揺れを感じてしまうほどリアルなグラフィック「DESPOILER」!近未来ホバークラフトに乗り、敵をなぎ倒せ!!

かなりスピード感あふれるSFちっくなホバークラフトに乗り相手チームを撃破するアクションゲーム!水しぶきや挙動、爆発のエフェクトなどが全て4K、60FPSで表現されるので本当にそこにいるかのような感覚になります!近未来のゲームが好きなあなたにオススメのPCゲームです!

 

まずはこのレースゲームの公式動画をチェック!

DESPOILERってどんなゲーム?

DESPOILERは近未来風のオンライン対戦レースゲームです。レースゲームといっても乗り物が登場するだけで、速さを競うものではありません。

むしろ従来のレースゲームとは異なり、チームで戦うというのがコンセプトです。ですのでレースゲームとは少々異なります。では何かと問われれば、乗り物を使ったチーム戦といったところでしょうか。

 

その乗り物というのはホバークラフトです。自由自在に空中を移動することができ、スピード感あふれる乗り物になっています。まさにSF世界ならではの乗り物と言え、そのスピードは他の追随を許さぬほどです。

そんな本作の舞台となるのは近未来です。対戦の主な舞台は荒野と森林です。どちらもSF感溢れるマップになっており、近未来好きには堪らないものがあると言えます。

 

プレイヤーはホバークラフトを操るレーサーとして、他のプレイヤーと共に並み居る強敵たちと戦っていくことになります。

視点はTPS、つまり第三者視点となっているため、ホバークラフトは縦横無尽に暴れまわる姿を見ながら対戦を味わうことができます。

基本的な遊び方


DESPOILERは5人1組のチーム戦です。オンラインプレイが基本であるため、仲間は他のプレイヤーとなります。チームはマッチングによって自動的に決まり、世界各国のプレイヤーたちと激しいバトルを繰り広げることができます。

では肝心のバトルについて説明していきます。このPCゲームでは5人1組となり、それぞれがホバークラフトを操り、敵を撃破していきます。マップとなる荒野や森林などにはスクラップと呼ばれるアイテムが落ちています。

 

スクラップはマップ内に落ちているものを拾うだけでなく、施設を破壊して集めることも可能です。こうして得たスクラップを自チームの拠点に持っていき、制限時間終了時までに集めた数の多い方が勝者となります。なお敵の拠点を破壊して、勝つこともできます。

とはいえメインとなるのはスクラップの収集です。スクラップはホバークラフトに貼り付けて運ぶため、一度に大量に運ぶことはできません。

その代わり、スクラップにはダメージを減らす効果が備わっているため、一種の楯として使うことができます。

 

またスクラップを集めると、自チームのホバークラフトがアップグレードします。どういうことかと言えばスクラップの収集率に応じて、新たなスキルや操作可能な機体が増えます。

戦闘に便利なスキルを獲得できるだけでなく、強力な機体を操作できるようになるため、いかに早くスクラップを集めるかが勝敗の行方を左右すると言えます。

スクラップを集めることによって獲得できる機体は、バトル開始時点のホバークラフトよりも性能は圧倒的に上です。できるだけ早く高性能の機体を獲得し、チームそれぞれで役割分担しながら戦いに臨みましょう。

マップの種類が豊富


DESPOILERはマップの種類が豊富です。荒野や森林、砂漠や雪原、渓谷のような場所までバリエーション豊かなラインナップとなっています。

開けた場所から障害物の多い場所まで、マップによって戦いやすさは変わります。つまりチーム戦における戦術にも違いが出てくるということです。

 

マップの特性をいち早く把握し、敵を追い詰めるために効率よく動き回るための戦略を練るのも勝つためには必要です。ルール自体はシンプルですが、地形によって戦略性が生まれるのも本作ならではの醍醐味となります。

さらにマップ自体の造詣も見ごたえあるものになっているため、近未来好きには走り回るだけでも楽しいと言えるかもしれません。

ホバークラフトについて知ろう


DESPOILERのメインと言えるホバークラフトについて説明します。常に地面から浮いており、高速移動も可能です。ビュンビュンとマップ内を縦横無尽に移動することができ、爽快感溢れるプレイを味わうことができるでしょう。

ですがホバークラフトはただ移動するだけの乗り物ではありません。機体の正面には武器が備え付けられています。この武器を使うことで、マップ内に点在する施設や敵の拠点を破壊できます。

標準のホバークラフトでは単純な攻撃しかできず、移動もシンプルな動きしかできません。しかし先ほども述べた通り、試合中にスクラップを集めることで機体は強くなります。一気に強くなるわけではなく、徐々にその機能が解放されていきます。

 

たとえばダッシュやジャンプというスキルを使えるようになったり、移動のバリエーションが増えたりと、アップグレードすればするほど、多彩なアクションが可能になるため、敵チームを翻弄できるようになります。初期状態と強化状態では圧倒的差があるため、その違いを楽しむのも面白いかもしれません。

またアップグレード後の機体には、高火力の武装を持つタンク型のホバークラフトなどがあります。もちろん他にも様々な種類の高性能機体が存在するため、色々と試してみると良いでしょう。

このPCゲームの基本情報

タイトル DESPOILER
ジャンル 近未来レース
開発元 Parallax Labs
パブリッシャー Parallax Labs
リリース日 2018年3月30日
料金 1,730円(通常版)
日本語 非対応
オンライン 対応
OS Windows,Mac,Linux

スペック/動作環境

必須環境 推奨環境
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 8.1
プロセッサー: Intel i5 2500
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: Nvidia GTX 960
DirectX: Version 11
ストレージ: 11 GB 利用可能
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10
プロセッサー: intel i5 4000 series
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: Nvidia GTX 1070
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 11 GB 利用可能

 

最終更新日:2020年3月17日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる