「TT Isle of Man」危険で過酷な世界最古のサーキットコースを走り抜けろ!実際にレースに参加している気分を味わえるおすすめ新作オンラインゲーム!

危険極まりない極まりない伝説のレースを体験できるオンラインゲーム!バイクの操作感や音も非常にリアルであり、まるで自分がレースに参加していると錯覚するほどの没入感があります。伝説級のライダーも登場するなど、バイク好きの方なら見逃せない新作PCゲームおすすめです!

 

まずはこの新作オンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

TT Isle of Manってどんなオンラインゲーム

 

世界中のライダーが憧れてやまないレースがあります。

そのレースの名前は「マン島TTレース」です。

イギリス領土のマン島で開かれており、

なんと1907年から続いている歴史ある由緒正しきレースで、2017年で110年目を迎えます。

 

このレースの特徴は公道を使ったものであるということです。

サーキット用に作られたコースではないため、

安全性に問題があり、危険で過酷なレースとしても知られています。

現に事故が多発しており、いずれ終わるのではないかと声も囁かれているほどです。

 

ライダーの中では「マン島TTレース」以上に危険なコースはないとも言われています。

その危険さゆえか伝説のレースとしても知られており、

毎年腕に覚えのあるライダーが続々と集まっています。

 

危険な香りに魅了されたライダーたちにとって、

このレースを制覇することはある意味勲章でもあるのです。

 

そんな危険で伝統的な「マン島TTレース」を題材にゲーム化したのがTT Isle of Manです。

そのウリはなんといっても圧倒的なリアリティ。

全てを忠実に再現し、ライダーたちにも満足できる作品に仕上がっています。

 

スリルを求めるライダーにも楽しめるこのネトゲは、

バイクを扱ったレースゲームの中でもトップレベルのクオリティを誇っていると言えるでしょう。

 

リアルに再現されたコース

 

TT Isle of Manに登場するコースは「スネーフェル・マウンテン・コース」です。

世界最古のサーキットコースと呼ばれており、

「マン島TTレース」自体も最も古いレースとされています。

 

その距離は60.7キロほどで、全GPトラックの合計よりも長いと言われています。

そのうえコーナーの数は264か所もあります。

 

そんな「スネーフェル・マウンテン・コース」を本作では忠実に再現しています。

どこもかしこも現実さながらに作り込まれており、グラフィックも実写と見紛うほどです。

コースの形だけでなく、マン島の再現度も非常に高いのも嬉しいポイント。

 

太陽光の反射や風景なども細部までこだわって作られており、

臨場感や没入感が並みのレースゲームの比ではありません。

 

首都ダグラスからゴールにかけてまでの道のりすべてが本物そっくりに作られているのです。

こうしたこだわりようが本作の面白さを高めている要因であり、

ひいては実際に「マン島TTコース」を走ったことのあるライダーが

素晴らしいと太鼓判を押した理由だとも言えるでしょう。

 

さらに2016年と2017年のコースが収録されているため、最新のコース環境でプレイできます。

「マン島TTコース」に挑む前の予行練習ともしても使えるかもしれません。

 

バイクの挙動もリアル

 

TT Isle of Manはコースや風景だけではありません。

バイクの挙動もリアルに基づいて作られています。

 

まずバイクの作り込みがハンパないです。

バイクの種類ごとに特徴をしっかりと再現しており、

レース中には見えないようなところまで細かく描かれています。

 

運転中に見える速度メーターはもちろんのこと、

ハンドル部分やフロント部分、ライダーの腕など、

バイク好きには嬉しいグラフィックになっています。

 

また運転中の操作感にもリアリティがあります。

たとえばドリフト時の車体の傾きやスピードの減速、

スピードを出し過ぎた時の左右の揺れなどです。

特にカーブを曲がったときの外側に大きく回る感じがリアルです。

 

加えて一人称視点でプレイヤーはバイクを操作することになるため、

実際に自分がコース上にいて運転しているかのような感覚を味わうことができます。

 

さらに本作では観客の声や風の音、エンジン音など、

グラフィックだけでなくサウンド方面にも力を入れています。

中でも風の音は、ヘルメットの内部で響いて聞こえるように作られています。

 

このように本作は視覚だけでなく、聴覚からもゲーム内に没頭できるようになっているため、

リアリティのあるレーシングゲームを求めている人にはピッタリのゲームだと言えるでしょう。

 

細かい調整も可能

 

TT Isle of ManではTCSやABS、アンチウィリーなどバイクを細かくセッティングすることが可能です。

レース前の調整も勝敗の結果に影響を与えるため、

自分に合った調整を知ることもまた重要だと言えます。

 

なお初心者向けの機能としてライディングサポートが用意されているため、

よく分からない人でもある程度の調整は可能です。

従って初心者の人はライディングサポートを活用しつつ、調整の仕方を覚えましょう。

そのほうが自分好みのセッティングを行えるようになり、より楽しいバイクレースを味わえるようになります。

 

ライダーやバイクの数が豊富

 

TT Isle of Manには様々なライダーやバイクが収録されています。

2017年の「マン島TTレース」に参加した公式ライダーが20人以上も登場し、

なんとバイクに至っては40種類ほどもあります。

 

どのようなライダーが操作できるのかというと、

「マン島TTレース」で20回以上も優勝している生ける伝説ジョン・マクギネス氏

最高のラップレコードを持つマイケル・ダンロップ氏など、凄い人たちばかりです。

 

伝説級のライダーをプレイヤーが操作してマン島を走ることができるのですから、

世界最高峰のレースに憧れを抱く人にとっては堪らないものと言えるでしょう。

 

もちろんバイクもカワサキやホンダ、ヤマハ、BMWなど有名メーカーのものを取り揃えており、

スーパーバイクだけでなくサイドカーも用意されています。

 

こうしたバイク好きには堪らないと言える要素が盛り込まれているため、

お気に入りのライダーやバイクを選んでスリリングなレースを体感してみましょう。

 

ショールームモードあり

 

TT Isle of Manではショールームモードが実装されています。

このショールームモードでは収録されているバイクを自由に観賞でき、

レース中には見られなかった細かい部分もじっくりと確認することが可能です。

 

360度どの方向からでもバイクを眺めることができるので、

バイクの見た目が好きという人も充分に楽しめます。

 

バイクは会場の真ん中にポツンと置かれており、周りを観客が囲っています。

ぱっと見は本物の人間に見えてしまうほど写実的なグラフィックで、

一種のショーを見ているかのような気分でバイクを眺めることができるでしょう。

 

複数のモード

 

TT Isle of Manではいくつかのモードが用意されています。

 

1つはプレイヤーが作成した独自のキャラでプレイするキャリアモードで、

「マン島TTレース」の優勝を目指して戦うことになります。

レースで勝利を収めていくとスポンサーと契約できるようになるなど、

本物のプロライダーになったかのような感覚でゲームを進めていくことができます。

 

もう1つは公式ライダーやバイクを選んでレースに挑むクイックレースモードです。

キャリアと違い、実在するライダーを操ってレースに挑戦することになります。

コースもプレイヤーの好きに選ぶことができるため、

好みの道でスリルあるレースを味わうことが可能です。

 

どちらのモードでもリアリティのあるレースを体感できるため、好みや気分に応じて選ぶと良いでしょう。

 

マルチプレイにも対応

 

TT Isle of Manは最大8人のプレイヤーでレースを楽しむことができます。

本作はバイクの挙動がリアルに忠実に作られているため、

プレイヤー自身のドライビングテクニックが勝敗の行方を大きく左右します。

 

つまりどのライダーやバイクを選んだとしても、

最終的にはプレイヤー自身の腕前が試されるというわけです。

 

ですので友人同士、あるいは見知らぬ人、いろんなプレイヤーと対戦を楽しんで腕を磨いていき、

「マン島TTレース」の頂点を目指してみましょう。

 

リアルな「マン島TTレース」が楽しめるオンラインゲーム!

 

「TT Isle of Man」は美しくリアルに描かれたマン島で

実際にレースに参加しているような没入感を味わうことができます。

 

伝説級のライダー達を操作してレースできるだけでなく、

バイクの操作感や風を切る音もリアルである為、

バイクが好きな方にはたまらないゲームとなっている事でしょう。

 

バイク好きの方なら見逃せないおすすめ新作オンラインゲームです!

最終更新日:2018年5月4日 (運営者情報)