「ラスト・エリュシオン」英雄達をつまみながら戦闘をしていく2018年のブラウザゲーム!ファンタジー系PCゲームが好きな人にオススメなオンラインゲームです!

独自のバトル要素を採用したブラウザゲームがついにサービス開始!RPG系のオンラインゲームで英雄たちを使役しながら戦闘をし、英雄たちをつまみながら攻撃や回避をするという一風変わったファンタジーゲームです!ハンゲームやニコニコアプリでもプレイできるので要チェック!

 

 

まずはこの新作ブラウザゲームのプレイ動画をチェック!

提供元:エス – ES様

ラスト・エリュシオンってどんなPCゲーム?

 

ラスト・エリュシオンはブラウザ向けのファンタジーRPGです。

舞台となるのはユグドラシルと呼ばれる大陸です。

 

このユグドラシルには人族や蛮族、魔獣など多種多様な種族が暮らしており、

かつては神族が統治していました。

 

物語は「神族が滅びれば、変革の始まり」という予言が語られるところから始まります。

最初の冬に神族が滅び、様々な種族同士による争いが勃発しました。

 

2度目の冬には北方の人族が「ヘリオス帝国」を築き上げ、一方南方の人族は

「ヴェトル同盟」を組織し、帝国打倒、およびユグドラシル大陸の統治を宣言しました。

2大勢力による争いが激化する中、いよいよ3度目の冬が始まります。

 

プレイヤーは女神から予言を託された冒険者として、ユグドラシル大陸を冒険し、

変革により変わりつつある時代を駆け抜けていくことになります。

 

ちなみに主人公は自らに関する記憶を失っており、

神器と呼ばれる聖なる力を持った遺産にまつわる物語の渦中に巻き込まれていきます。

 

一緒に冒険するのは「英雄」と呼ばれる頼もしい仲間たちです。

主人公自身にも謎が隠されており、国同士の戦いという重厚な物語が展開されていきます。

物語を彩る美麗なグラフィックも世界観にマッチしており、

壮大なファンタジーが好きな人には堪らないゲームだと言えるでしょう。

このオンラインゲームの基本的な遊び方

ラスト・エリュシオンではまず出撃からはじまり、

他のゲームで言うところのステージを選ぶことになります。

ステージを選択するとストーリーが始まり、戦闘を終えると次に進むことができます。

 

敵を倒さない限りストーリーは進まず、物語が進行すればするほど、

敵も強大なものになっていきます。このように基本的にはステージを選択しクリア、

ストーリーを進めるの繰り返しです。

 

他にストーリーとは別に任務というクエストのようなものがあります。

任務の種類はバリエーション豊かなものになっており、

たとえば毎日更新のエブリーやチュートリアルを初めとしたイベントなどがあります。

 

これらの任務を達成すれば報酬が貰えます。

報酬は冒険に役立つアイテムから頼りになる英雄まで、そのラインナップは様々です。

こうしてステージや任務などに挑みながら、英雄を育て強くしていき、

奥深いストーリーを体験していくというのがこのPCゲームの主な流れとなります。

ブラウザゲームらしいシンプルなバトルシステム


ラスト・エリュシオンのバトルは独自性を誇っていながらも、

直感的に進めることができるシンプルなものになっています。

 

このバトル時においては普段は美麗なグラフィックの英雄たちが、

デフォルメされたキャラになって戦場を暴れまわります。

まずこのオンラインゲームでは最大5人のパーティーを編成することになり、

スキルや強さの異なる英雄をどのように組み合わせるかが大事なポイントになってきます。

 

英雄同士の相性はもちろんのこと、敵との相性も考えないといけません。

プレイヤーの采配が鍵を握っていると言えるでしょう。

 

肝心のバトルシステムですが、キャラを掴んで操作するという一風変わったものになっています。

キャラはプレイヤーの好きなように移動させることができます。

ただし青い線で囲まれたエリアの範囲内のみという制限がついています。

 

敵を攻撃するときはキャラを掴んで近くに配置し、スキルや神器などのコマンドを実行します。

攻撃を避けるときも同様にキャラを掴んで動かします。

 

もちろんキャラは自由自在に移動させることができるため、

敵を囲んでから攻撃しても良いし、

攻撃を避けずに1人を囮にして戦っても良いしと、どう戦うかはプレイヤー次第です。

 

とはいえどんな行動を取るにしてもキャラを掴むことから始まることに変わりはないため、

直感的な操作でバトルを進めることができるというわけです。

 

このように操作そのものはキャラを動かすだけなので簡単です。

ですがシンプルな分、どのようなパーティー編成で挑むか、

どんな位置にキャラを動かすか、どのタイミングでスキルを発動するかなど、

強敵に勝つためには様々な戦略が必要になってきます。

 

キャラを掴んで動かすという直感的な操作でありながら、

意外と奥深い戦略を味わえるのがこのブラウザゲームのバトルの醍醐味です。

個性豊かな英雄たち


ラスト・エリュシオンに登場する英雄は非常に個性的です。

メインキャラクターとして紹介されているのは魔獣ハンターのディック、

帝国貴族のアニータ、予言能力を持つ女神シビラ、魔獣狩りのレイモンドなどです。

 

もちろんメインキャラ以外にも様々な英雄が登場します。

英雄にはアーチャーやナイト、メイジ、ウォーリアーの4つの職業、

火や水、風、光や闇の5属性が設定されています。

 

属性には有利不利があり、たとえば火には強いけど水には弱いといったことです。

いわゆるじゃんけんのようなもので、属性の相性によって戦闘状況は大きく変わります。

 

また英雄の育成は神殿というメニューから行うことができます。

神殿ではランク向上やスキル強化など、多彩な育成方法を実行することが可能です。

ランクが高ければ高いほどキャラも強くなります。

 

SSR以上のランクに達するとサブスキルを獲得でき、より個性的な能力でバトルに挑むことができます。

このゲームではどの英雄も最高ランクまで育て上げることができるため、

お気に入りのキャラを一番強くすることも可能です。

 

さらに武器や防具、アクセサリーといった装備品を身につけることも可能です。

武器を身につければ攻撃力、防具を装着すれば防御力が上がります。

装備品によってステータスの強化具合は変わるため、

いろいろと試してみると良いでしょう。

ちなみに装備品も強化することで、能力値を大きく上げることができます。

 

装備品の中には紋章を付与されているものがあります。

紋章を開放すれば、ステータスが大幅に向上します。

 

他に専用装備というものもあります。

これは特定の英雄しか身につけることのできない固有の装備品です。

 

当然専用装備を身につけたときのほうが英雄は強くなります。

そして英雄には好感度という数値が設定されています。

これは主人公に対する好意を示す数値で、好感度を上げれば冒険に役立つ良いことが起こります。

 

これらの英雄はストーリー上で出会い仲間にするか、

あるいは召喚でゲットするかのどちらかになります。

このブラウザゲームがオススメな理由!


ラスト・エリュシオンのメインコンテンツはストーリーを楽しむことです。

しかしこのコンテンツ以外にもやり込み甲斐のあるものが用意されています。

その1つが宿命戦です。英雄が自身の内面と対峙し戦うというコンテンツで、

勝利すれば宿命戦に挑んだキャラと同名の英雄を獲得できます。

 

イージーやノーマル、ハードと3つの難易度が用意されており、

それぞれのバトルで英雄をゲットできますので、キャラを強くするためにも挑んでみましょう。

 

もう1つのコンテンツは英雄戦場です。

このコンテンツは使命に挑むことで、ごく稀に出現します。

友達やギルドの仲間と一緒にプレイするモードで、

いわゆるマルチプレイを体験できます。

 

他のプレイヤーと一緒に討伐に挑むため、

チームワークが鍵を握ると言え、ソロプレイ時とは一味違う戦略を楽しむことができるでしょう。

 

封印戦場をクリアすれば、レアアイテムやレア素材などをゲットすることができます。

このようにこのブラウザゲームでは多彩なバトルコンテンツが用意されているため、

独自システムによる戦闘を思う存分楽しんでみましょう。

最終更新日:2018年4月22日 (運営者情報)