「The Incredible Adventures of Van Helsing III」ヴァン・ヘルシングシリーズの最後のゲーム作品!綺麗なグラフィックとシンプルさが魅力的なオンラインゲームです!

暗い世界を冒険する人気シリーズの最後の作品!見下ろし方でありながらグラフィックは非常に美しいものになっいます。シンプルに進めることのできるネトゲとなっているのでなにかアクションゲームを探している方にはおすすめしたいPCオンラインゲームです!

 

 

まずはこのオンラインゲームの公式動画をご覧ください!

 

「The Incredible Adventures of Van Helsing III」ってどんなオンラインゲーム?

 

「The Incredible Adventures of Van Helsing III」とは、ゲーム配信サイトsteam

NeocoreGamesが配信しているオンラインゲームです。

 

2015年5月22日に配信が開始されたPCで遊ぶことが可能なオンラインゲームであり、

ゲームジャンルはアクションアドベンチャーゲームです。

 

対応OSは、WindowsXPのSP3、Windows7、

Windows8の64ビットオペレーションシステムが推奨されています。

それ以外のOSを使用している方は注意しましょう。

 

対応されている言語は、全9言語ですが残念ながら日本語非対応ですので

英語で楽しんでいただくことになります。

もし日本語プレイできるPCゲームをお探しでしたら、当サイトMMORPGランキングから他のおすすめMMORPGを探してもらえればと思います。

 

暗い世界観を冒険するオンラインゲーム!

 

「The Incredible Adventures of Van Helsing III」の世界では、世界が悲惨な状態になってしまっています。

恐ろしいカルト集団は、時の終わりが到来するという予言を出しており、

それが違和感のないほどの状態です。

 

このような暗い世界を冒険するゲームなので、苦手な方は注意しましょう。

 

また、ヴァン・ヘルシングという名前を聞いたことがありませんでしょうか。

この作品「The Incredible Adventures of Van Helsing III」はヴァン・ヘルシングⅡの正式な続編です。

 

ゲーム内のストーリーもヴァン・ヘルシングⅡから続いているので、

まったくやったことがない方だとストーリーを理解するまでに苦労されるかもしれません。

 

 

主人公のVan Helsing(ヴァン・ヘルシング)は、Ⅱで起きた内戦ののち、

反乱軍の戦士ではなくハンターを業としていました。

 

さらに、このVan Helsing IIIは、Van Helsing三部作の最後の作品であり、

主人公のヴァンにとっても、プレイヤーのあなたにとっても暗いストーリーが待ち受けています。

 

Van Helsingシリーズの人気ヒロインでもあり、

ヴァンの婚約者の女性カタリナは今作でも可愛いと評判のようです。

そんなカタリナの秘密や過去にもせまることができるので、

ファンであればぜひ遊んでほしい作品となっています。

 

しかし、グロテスクと思われるグラフィックであったり、

かなり実物の人間に近いキャラクターモデリングなど、

苦手な人は苦手なポイントも多く含まれているゲームなので、

自分がそういったゲームをプレイすることが問題なくできるのか考えてから購入するのがおすすめです。

 

年齢別レーティングも、CEROC(15才以上対象)となっているので、

15歳以上のプレイヤーだけ購入ができます。

 

このネトゲのおすすめポイント

 

おすすめポイントや、感想で評価が高い部分を見ると、

ほとんどの方がカタリナが魅力的だという意見をあげています。

 

実は、カタリナはヴァン・ヘルシングに取りついている幽霊の女性です。

そんなカタリナとのやりとりや会話は、重く暗いシーンが多いVan Helsing IIIにとっても

非常に魅力的でプレイヤ―が癒やされる数少ない時間となっています。

 

さらに、カタリナはバトルの際には実体化します。

実体化したうえで、装備も付けることができます。

幽霊なので、装備できる部位は限られていますが、それも面白いですよね。

 

さらに、カタリナにはヴァン・ヘルシングが持ち切れないアイテムを代わりにもってくれたり、

ひとっとびで街に売りに行ってくれたりします。

幽霊らしさを全力で利用している感じがとても魅力的です。

 

バトルの際には、実体化して装備も身に着けて共にバトルで戦ってくれます。

このカタリナの可愛さを実感するためにプレイするのも面白そうですね。

 

幽霊のヒロインという設定も珍しいので、

是非遊んでみてカタリナの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

 

このネトゲの良さや改善点

 

前作であるVan HelsingⅡの機能はほとんどVan Helsing IIIでも利用することができます。

ゲームを開始して最初に行うのは、キャラクターの作成で、

ヴァン・ヘルシングは初期から選択することができるキャラクターです。

 

実は、他にも2人の主人公が用意されているのですが、

これはダウンロードコンテンツを購入する必要があるのでご注意ください。

 

ヴァン・ヘルシングの武器は、剣と銃の両方を使うことができます。

ボタンだけで武器の切り替えができるので、得意な武器で戦いましょう。

 

アクションRPGである「The Incredible Adventures of Van Helsing III」は、

モンスターハンターを職業にしているヴァン・ヘルシングと相棒のカタリナを操って、

モンスターを倒しながら、武器・防具を宝箱から入手して

キャラクターを強化していくというのが基本的な遊び方になっています。

 

バトルを重ねることで、経験値が溜まっていくので、

レベルアップを目指すためには戦闘が必要です。

レベルがあがると手に入るスキルポイントを割り振って、スキルを身に着けていきましょう。

 

このスキルはゲームを進めていく中で非常に重要な役割を持っているのですが、

スキルの説明が英語で表記されてしまうために

日本語に訳してもよくわからないという方も多いようです。

 

スキルを理解するのが難しいということを理解して、

とりあえず慣れていくことで克服することが必要となってきます。

配信が開始となったのも2015年になるので、

今の時代ならインターネットで調べると情報が出てくるかと思われます。

 

 

ゲームの進め方は、基本的にはクリアして次のステージに進んでいくという方法です。

次のエリアに進むためには、そのエリアのクリアが必須ですので

なかなか倒せないモンスターがいるとそこで立ち止まってしまわざるを得ないでしょう。

それほど厳しい難易度は選択しない限りはありませんので、おそらくは問題ないかと思います。

 

万が一、死亡してしまった際にも復活することが可能です。

しかし方法は3種類で、お金を使って復活する方法が2種類あります。

 

1つは支払うお金が少なくて済みますが、チェックポイントの場所からしか復活できません。

しかし、高い金額を支払えばその場で復活することが可能です。

 

そして、もう1種類は村・隠れ家といった決まった場所に復活する方法です。

ゲームで重要なセーブ機能については、オートセーブとなっています。

そのおかげで時間がかかるといったこともありませんので、さくさく進めていくことができます。

 

画面は、上から見下ろして冒険するタイプの見下ろし方と言われるプレイ画面となっています。

 

上から見下ろすグラフィックですが、モンスターや景色は非常にリアルでキレイに表現されています。

また、主人公の装備品や服なども自然に動くので、動きがかくかくして気になる

といった心配はなくきれいなグラフィックでゲームを楽しむことができます。

 

モンスターがリアルかつシンプルに進めることのできるオンラインゲーム!

 

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したオンラインゲーム「The Incredible Adventures of Van Helsing III」は

かなりモンスターがリアルで、血の表現もあるので

そういった映像が苦手な方にはプレイをおすすめできません。

 

ゲーム中でも登場するキャラクターは

主人公のヴァン・ヘルシングとヒロインのカタリナがほとんどです。

無料ゲームではありませんので、ご注意ください。

 

しかし、シンプルに進めることができるネトゲで、キャラクターも魅力的なキャラクターが多いので、

ぜひ何かアクションゲームでお探しの方はプレイしてみることをおすすめします。