「競馬伝説Live!」馬主となって最強の競走馬を育て上げる人気競馬シミュレーションゲーム!あの有名競走馬との夢の競演が出来る無料オンラインゲーム!

自分が馬主となって馬を育てて最強の競走馬を作る人気オンライン競馬シミュレーションゲーム!馬の体調を管理することでアビリティを獲得したり馬の負担を減らしていこう!「ディープインパクト」「フジキセキ」といった有名な競走馬の掛け合わせても良し一から育て上げるのも良し自分の思い通りに馬を育成できる!

clipimage_17

もし1つでも当てはまったなら、このオンラインゲームはマジでおすすめ!!

  • 自宅で気軽に競馬ゲームをプレイしたい!
  • 馬主・調教師として競走馬を育成する「育成ゲーム」の要素も楽しみたい!
  • 「ディープインパクト」など伝説の競走馬と自らの馬を共演させたい!
  • 馬の交配・体調管理・引退など競馬の裏側を体感できるネトゲをプレイしたい!
  • 伝説の名競争馬を交配させて、最強の競走馬を育成したい!

 

まずはこの人気PCゲームのプレイ動画をご覧ください!

共有元:keibadensetsu 様

「競馬伝説Live!」とはどんなPCシミュレーションゲーム?

競馬と聞くとギャンブル的なイメージもあるので、あまり好みの話題ではないという方もいるでしょう。

しかし、オンラインゲームとしての「競馬」はゲームセンターでメダルをかけて実際の競馬のように楽しんだり、

ゲームソフトなどで競馬に出場する競争馬を育ててレースに出場させるという育成要素ゲームがあります。

 

特に自分の馬を育てるというのは、競馬で馬が走っているのを見るのが好きという方や、

自分で育てた馬でレースに参戦して最強の競争馬を作りたいという方には、

今回紹介する「競馬伝説Live!」はオススメの人気PCゲームと言えるでしょう。

 

この「競馬伝説Live!」シリーズのオンラインゲーム名を聞いた事がある方もいるかもしれませんが、

オンライン競馬シミュレーションゲームとして昔からファンに愛されており

プレイヤーは馬主となって競走馬の生産から育成を行って、

オンライン上の他のプレイヤーの競走馬も参加するレースに出走させて競うというゲームです。

「競馬伝説Live!」を始めるまでの手順と課金要素などについて!

『登録方法』

PC版の「競馬伝説Live!」を始めるにはまず公式サイトにアクセスして、PCのスペックが環境を満たしているのを確認し、

ブラウザゲームを遊ぶための無料会員登録を行う必要があります。

注意点として、公式サイトはFlashPlayerを使用しているのでブラウザ側で許可設定をしていなければ、

 

正常にサイトが表示されないのでご注意ください。

「競馬伝説Live!」の公式サイトにアクセスしたらページ左上にある「新規登録はコチラ」をクリックしましょう。

会員登録では最初にメールアドレスの登録があり、

 

メールアドレスを入力すると登録したメールアドレスに「競馬伝説Live!」からの確認メールが届きます。

(ただし、迷惑メール設定をしていると迷惑メールフォルダなどに届く恐れがあります)

届いた確認メールにある本登録URLをクリックして、

次にプレイヤー情報の入力を完了すれば「競馬伝説Live!」への会員登録は完了です。

『インストールからログイン』

会員登録が終われば、ゲームデータをダウンロードしてインストールを行い、

「競馬伝説Live!」のゲームクライアントを起動しましょう。

PCゲームを起動して「ゲーム開始」をクリックすると、

 

ログイン画面が出て来ますので会員登録時完了時に送信される

「競馬伝説Live! 無料登録完了」メールに記載されている「ログインID」「パスワード」を入力してから

「ログイン」ボタンをクリックすればゲームにログインします。

 

そして、サーバーを選んだら(サーバーによって参加人数やゲーム内の日程が異なります)、

「馬主名(プレイヤーの名前)」を決定して、活動する拠点を決めたら「競馬伝説Live!」での馬主ライフが始まります。

『課金について』

「競馬伝説Live!」は基本プレイ無料なオンラインゲームではありますが、

課金をしてプレミア会員になると色々な特典がつきます。

例として「リアルで忙しいために「競馬伝説Live!」にログインして馬を調教する時間がない…」という状況でも、

 

プレミア会員だと3日分の調教予約ができるようになりますので

忙しくて育成が追いつかないプレイヤーにはありがたい機能です。

また、恩恵を得られるペットの最大飼育数が増えたり、PCゲーム内で発生する出費を20%カットするなど、

 

色々な特典がプレミア会員ではあります。

しかし、注意点として【プレミア会員から無料会員に戻ることはできません】ので、

「あの機能を一時的に使いたい」という場合はよくよく検討しましょう。

この無料オンラインゲームのゲームシステムについて!

「競馬伝説Live!」における基本的な遊び方としては「生産」「調教」「レース」となります。

馬をかけ合わせて新しい血統を作り立派な競走馬にするために調教

そしてレースへ出走、最終的にはいずれ引退してまた最初に戻るというサイクルになります。

 

競走馬を生産する

まずは「生産」をしてプレイヤーオリジナルの血統を作り出す必要があります。

しかし、中にはあの実在する有名な「ディープインパクト」

「フジキセキ」といった有名な馬を親として生産をする事もできます。

有名な馬を親に持って誕生した馬は、もしかすると生まれながらにして凄いステータスであるかもしれません。

競走馬を調教する

どんなに凄い親から生まれた競争馬もしっかりと調教しなければ、レースで結果を出す事はできないでしょう。

調教では多数の調教メニューから伸ばしたい能力得意な能力を伸ばすことができますので、

最強の競走馬を育てるためにもしっかりと調教メニューを考えましょう。

 

ただし、馬の事を考えた調教メニューを組まなければ、疲労がたまってしまい、脚への負担もかかってしまいます。

よって、無理な調教でレース前に馬が潰れるという、最悪の事態にならないようには注意しましょう。

レースに出走させる

しっかりと育てた競争馬はレースに出走させましょう。

レースに出走する事で他のプレイヤーが育てた強豪馬と競い合い、レースに勝てば賞金も手に入ります。

また、レース中はレースシーンを観戦しながらチャットやBBSに参加することもできますので、

 

気の合うプレイヤー達と一緒に盛り上がりましょう。

ただし、人を傷付ける暴言公序良俗に反する言動をするとID停止などの処分となる可能性があるので、

不快な言動をしないように気をつけましょう。

競走馬の「アビリティ」とは?

競走馬を調教すると能力がアップしますが、

成長していくうちに「アビリティ」習得したり、逆に失ったりすることがあります。

「アビリティ」を習得するならともかく失うのは少し驚かれるかもしれませんが、

アビリティにも良い効果がある物もあれば、マイナス効果になっている「アビリティ」もあるため、

 

もしも上手く悪い効果の「アビリティ」が消滅すれば良い事と言えるでしょう。

また、「アビリティ」の習得には馬の個性が関わりますので

思ったようなアビリティが習得できるかも運次第となります。

重要な馬の体調管理について!

競争馬のステータスがいくら高くても、体重といったその他の状態にもプレイヤーは意識しなければなりません。

調教などを行うとやはり馬には負担がかかってしまい肝心のレースで実力を発揮できない恐れもあります。

馬の状態には以下のような意味や対策があります。

体重

緑のグラフで表示されており、横軸の中心がその競走馬にとっての理想的な体重です。

そのため、横軸から大きく外れたりしないように、体重が減ったら何もしないでいると体重が増加し、

逆に体重が増えたなら調教を行うと減少します。

疲労

赤のグラフで表示される「疲労」競走馬のコンディションに大きな影響を与えます。

疲労が貯まっていると怪我をするリスクが上がってしまい、肝心のレースにも出走させて上げられなくなるので、

疲れが貯まってきたら休ませるなどして疲労回復をしましょう。

調子

青のグラフで表示されている「調子」は、主に競走馬のレースで発揮する力に関わります。

調子が悪いとやはり馬も本番で力が出せませんので、レース前には調子の回復もしておきましょう。

とことん馬を育てて活躍させるこの無料オンラインゲームのまとめ!

馬主として競争馬を育てたい!最強の馬でレースに勝ちたい!

といった競走馬を育成するシミュレーションゲームをお探しなら、

「競馬伝説Live!」オススメの競馬シミューレションゲームと言えるでしょう。