「Idle Heroes」世界最高の放置育成型のスマホゲーム!オートで戦うラクチン本格RPG!

人気のアプリゲーム放置型RPGが日本上陸!忙しいけどスマホゲームで遊びたい!そんな人でも安心の放置ゲームです!オートで戦い報酬ゲット!でも単純で単調なのでは?そう思うかもしれませんが、奥の深いスマホゲームなのです!やり込み要素も多く、夢中になること間違いなし!

 

ヒーローを集めるスマホゲーム動画がこちら!

提供元:ドラ CHANNEL様

「Idle Heroes(アイドルヒーローズ)」英雄チームを派遣するだけのオートプレイで、それを放置だけでレアアイテムと伝説のヒーローを獲得できる、世界最高の放置育成RPGです。

育成が好きな人にもおすすめしたいスマホゲーム。ここでは「Idle Heroes」の基本的な情報とゲーム性についてご紹介します。

 

基本コンセプトは放置系RPG!

「Idle Heroes」の基本コンセプトは放置系であり、メインモードは「探索」と、ターン制「バトル」の2パートで分かれていて、どちらもフルオート進行可能です。

「探索」に至っては自動クエスト周回が可能であり、放置するだけで経験値やドロップアイテムなどを拾い集めるなど、まさに放置系ゲームと言えます。

 

また、ステージへの出発後、8時間はアプリを落としても自動進行するので、朝夕夜と3回起動するだけでフル稼働できます。

一見あっさりとしたゲーム性ですが、考えようによっては時間を無駄にすることがないゲーム性と言えます。

 

ログインするだけでも強くなる仕組みになっているので、面倒くさい日気乗りしない日、また、忙しい日などはありがたい仕組みになっています。

放置なのにしっかりしたRPG要素

放置するだけで強くなるからゲーム性は雑なのでは?と、思い勝ちですが、「Idle Heroes」では放置系にも関わらず、しっかりとしたRPG要素があります。

戦術的なパーティー編成や、装備、アイテムの充実性に、合体などのキャラクター強化など、従来のRPG要素も盛り込まれているので、ただ放置するだけのソシャゲでありません。

 

スマホゲーム「Idle Heroes」ゲームの流れ

基本的にはメインモードである「戦役」の探索をこなしていきます。

放置系RPGは一定時間送り出し、数時間と決まった時間を送り出さなければならない仕組みになっていますが、「Idle Heroes」では少しの時間でも好きなタイミングで報酬を受け取ることが可能です。

バトルはモンスターの自動判断によるターン進行で、AIバトルとなっており、一定条件を満たすと特殊技能を発動したりと、ボリュームのあるバトルを楽しめます。

 

おすすめソシャゲの魅力はヒーローの数ややり込みなど盛りだくさん!

上記でご紹介した他にも「Idle Heroes」の特徴は様々あります。

登場するヒーローは200以上

登場するヒーロー数は200を超える大ボリューム!

さらにそんなヒーローたち一人一人には個性的なスキルを持っており、組み合わせ自由です。

 

自分好みに武器強化

お気に入りのレア武器の鍛冶&収集が可能になっています。

そんな武器を好きに強化することができますので、愛着が湧くこと間違いなし!

 

ギルドも登載

現代ゲームで主流となっている「ギルド」も登載されており、仲間と一緒に強力なギルドボスに挑戦することができます。

仲間と最強のギルドを作り上げ、豪華な報酬をゲットしましょう。

 

世界中のプレイヤーと競い合う

競技場では世界中のプレーヤーと戦うことができ、ランキングの上位に入れば豪華な戦利品もゲットできます。

勝ち取った時の快感は何物にも代えられません!

 

RPGには欠かせないやり込み要素

「Idle Heroes」では多彩なやり込み要素がいくつもあり、メインや、競技場ギルド以外にも英雄クエスト、収集、養成、幻惑の塔などのやり込み要素満載です。

 

「Idle Heroes」の評価

「Idle Heroes」は新しいタイプの放置系RPGであり、オススメも上位にくるなど、注目され人気です。

ここで実際に「Idle Heroes」をプレイした人達の評価をご紹介します。

 

アプリを落としても稼働するフルオートは魅力であり、放置系ゲームのデメリットをカバーしているので、これが最高峰だと思います。

サクサク進むのがとても◎

育成ゲームの王道な感じです。キャラも可愛いし、いまのところは満足です。

スタミナがいらないのが、制約がない感じで気にせずゲームできるので、そこは良いポイントです。

フルオートのRPGだから簡単で遊びやすいし、誰でも気軽にできるので、初心者には持ってこいかも。

暇潰しには最高です。

 

以上が評価の一部ですが、全体的に好印象です。

簡単で遊びやすいのと、ートプレイでサクサクゲームが進むのが、忙しい人などに受けが良いのでしょう。

キャラクターデザインも好印象の人が多かったので、放置要素だけではなく、デザインも好評価に繋がったと思われます。

 

幅広い層におすすめ出来るスマホゲーム!

ここまで「Idle Heroes」の基本的な情報、ゲーム性、評価をご紹介しました。

個人的にまとめると、放置系をベースに置いてしっかりと育成ゲームとしてRPG要素を盛り込んだ、バランスの良いアプリゲームと言えます。

放置系になるとどうしても「物足りなさ」が現れますが、そこを上手にやり込み要素を加えたことで、バランスの良いゲームに仕上がった印象です。

これらを踏まえて「Idle Heroes」は、幅広いゲーム層に受けると思います。

新感覚の放置系RPG「Idle Heroes」はオススメしたいアプリゲームの一つです。

最終更新日:2020年2月17日 (運営者情報)