「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」妖怪横丁を発展させる人気ブラウザゲーム!かわいいイラストのおすすめシュミレーションゲーム!

人気ブラウザゲームとして話題のゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁かわいいイラストになった鬼太郎たちとお店を切り盛り出来るおすすめシミュレーションゲーム!お店のデコレーション陳列などを工夫して妖怪横丁を盛り上げよう!悪い妖怪にはお客さんで来てくれた妖怪と力を合わせ戦うんだ!基本プレイ無料PCゲームだから気楽に遊べる!

 

 

かわいい鬼太郎達が動く人気PCゲームの動画がこちら!

提供元:佐藤麻衣様

 

ブラウザゲーム「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」とは?

「ゲゲゲの鬼太郎」と言えば水木しげる先生による日本の妖怪漫画の元祖とも言える作品であり、

主人公の鬼太郎目玉の親父、その他の妖怪達による物語作品として、

大人から子供まで多くの世代に親しまれている作品です。

 

漫画だけでなく、アニメやゲーム、映画といった様々なメディアでも

「ゲゲゲの鬼太郎」は登場しており、日本の妖怪漫画作品として今もなお人気があります。

 

そして、今回紹介する「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」はかわいいイラストとなった

「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクター達が登場するシミレーションゲームであり、話題を集めているブラウザゲームです。

 

プレイヤーは「ゲゲゲの鬼太郎」ワールドにある妖怪横丁の発展のお手伝い、

そして時々現れる悪い妖怪と戦っていくことになります。

妖怪横丁を発展させるシミュレーションゲーム!

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」はシュミレーションゲームであり、今人気のPCゲームです。

プレイヤーは人間として妖怪の森に迷いこんでしまいましたが、

 

そこで知り合った鬼太郎と一緒に「ゲゲゲの鬼太郎」の世界にある

「妖怪横丁」を発展させる事になります。

 

しかし、時には悪い妖怪が現れる事もありますので、その時は色んな妖怪の力を借りて戦い、

横丁を守るために撃退しなければなりません。

 

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」の基本的な進め方としては、

横丁にあるお店に商品を陳列し、売上が上がるのを待つだけです。

最初はゲームに慣れるためにも妖怪からのお願い事として「横丁クエスト」が発生します。

 

横丁クエストをクリアすると報酬がもらえたり、

妖怪横丁が発展していくなど様々なメリットがありますので、

ゲームを始めたら最初は横丁クエストを進めていきましょう。

商品の販売をしお会計!お客さんに来た妖怪を仲間にして戦える!

ガチャなどで手に入れたアイテムは横丁にあるお店に並べる事で売る事ができます。

基本的に流れとしてはガチャでお店の商品をゲットして、

商品ごとに売る事ができるお店を選んで陳列、しばらくすれば色んな妖怪が買い物に来てくれます。

 

例として駄菓子を手に入れた場合、鬼太郎の駄菓子屋で陳列すれば

他の妖怪達が買いに来てくれます。

 

そして、店を開店すれば色んな妖怪が商品を購入に店にやってきて、

商品を買っていって在庫が0になるとお店の上に「お会計」という表示が出ます。

 

お会計をすれば一日で売れた商品

そして店にやってきた妖怪の種類と数に応じた経験値、「赤魂」などが手に入ります。

 

そして、お店にやってきた妖怪は仲間に引き入れる事が可能であり、

襲撃でやってきた敵妖怪との戦いで力を貸してくれます。

 

また、横丁クエストをクリアしたり、お店に来た妖怪によって手に入る「赤魂」は、

妖怪横丁発展のために必須なアイテムですので沢山集めておきましょう。

 

なお、お店で売る商品にはレアリティがあり、

レアリティの高い商品を売るほど珍しい妖怪がお店を訪れてくれますので、

敵妖怪との戦いでも頼りになることでしょう。

妖怪横丁を守れ!敵妖怪とのバトル!

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」では時々会計が終わると、

悪い妖怪が襲撃にやってくることがありますので、

横丁を守るためにも戦わなければなりません。

 

敵妖怪とのバトルではお店に来てくれた妖怪の力を借りる事もできますので、

来てくれた妖怪が多く、強いほどやってきた敵妖怪へ与えるダメージが増加します。

 

また、戦闘に参加した妖怪の熟練度がアップすると、より妖力(攻撃力)がアップするので、

ボスとのバトルでよりダメージを与える事ができます。

 

そして、鬼太郎などのお店の店長キャラクター必殺技を使う事ができるので、

敵妖怪へもさらに大ダメージを与えられます。

 

さらに敵妖怪とのバトルでは「バケとも」という他のプレイヤーとフレンド登録をする事で、

応援に来てもらうこともできるのです。

 

ボスを倒すと成果次第でボスの魂をゲットすることが可能であり、

このボスの魂を集めるとショップで新しいお店がゲットできたりしますので、

敵妖怪を沢山倒してボスの魂を集め、妖怪横丁を発展させていきましょう。

これぞシミュレーションゲーム!横丁の発展!

「妖怪横丁」を発展させるためにはお店をより増やしたりする事も必要です。

例として最初は鬼太郎の駄菓子屋しかありませんが、

 

ゲームが進んでいくとネコ娘の

「ネコの国の不思議なカフェ」、猫又の「猫又クレープ」、他にも砂かけ婆や一反もめん、

子泣き爺といったキャラクター達の店舗をゲットしていく事ができます。

 

妖怪横丁に店舗を増やす事でより多くの経験値をゲットしたり、

色んな妖怪が訪れてくれたりします。

 

なお、初期段階ではお店を建てるスペースがあまりないので、

横丁クエストをクリアしたりするとゲットできる

「赤魂」を使ってお店を建てるスペースをより広くしていきましょう。

 

また、ショップでは新しいお店や横丁を飾るためのデコレーションアイテムなども手に入りますので、

プレイヤーなりに色んなデコレーションを考えて、他のプレイヤーにも公開してみましょう。

 

ちなみに妖怪横丁には時々「ねずみ男」が現れる事があり、

クリックすると特別なアイテムの「ねずみ魂」を落とします。

 

「ねずみ魂」はショップで戦闘中にねずみ男を呼び出して

攻撃の支援をしてくれる「ビビビの鼠笛」と交換可能です。

 

お店のアップグレード

「妖怪横丁」を発展させるためにはお店を増やすだけでなく、お店のアップグレードも必要です。

お店は商品を売るたびに経験値が入り、

経験値が一定値になればお店をアップグレードすることができます。

 

アップグレードしたお店はより多くの商品を配置できるようになったり、

見た目もより豪華になります。

ただし、アップグレードには赤魂が必要となりますので、コストにも注意しましょう。

 

妖怪ポストについて

お店の会計を終わらせた時に、たまにカラスが妖怪ポストに手紙を届けてくれる事があります。

手紙の内容を確認すると日本全国にいるご当地妖怪で困っている人間からの救援要請がきますので、

現地に向かって敵妖怪相手のバトルとなります。

 

そのため、もしかするとプレイヤーも知らなかった地元の

「ご当地妖怪」が出現するかもしれません。

妖怪たちと触れ合い戦える斬新なPCゲームおすすめ!

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」では自分だけの妖怪横丁をデコレーションする楽しさ、

襲ってくる敵妖怪を倒す面白さのあるゲームです。

 

ゲゲゲの鬼太郎ファンも、シュミレーションゲームが好きなプレイヤーにも

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」はオススメのブラウザゲームと言えるでしょう。

 

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」を始める場合、いくつかの運営サイトがあります。

そのため、始めようと思っている運営のネトゲを既に遊んでいて、アカウントを既に取得済みであるなど、

プレイヤーにとって始めやすいゲームサイトでプレイをしましょう。

 

ただし、「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」はどこの運営で始めてもゲーム内容は一緒ですので、

内容に違いが出たりする事は決してありません。

また、「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」は基本プレイ無料のオンラインゲームですが、課金要素はあります。

なお、ゲームのプレイには「FlashPlayer」のインストールが必須ですので、

まだ導入していない場合は「FlashPlayer」の導入、

 

ブラウザ側で許可していないなら設定で「FlashPlayer」の許可をしておきましょう。

 

また、ポップアップブロックなどのプラグインをブラウザで導入していると

ゲームの表示がおかしくなる事がありますので注意しましょう。

最終更新日:2018年2月22日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる