「キルドヤ」意識高い系ワードを擬人化したおすすめブラウザゲーム!オンラインゲーム初心者でも楽しめる作りのPCゲームおすすめ!※サービス終了

DMMオンラインゲームから登場したブラウザゲーム!意識高い系ワードを擬人化した話題のオンラインゲーム!勇者ではなく魔王陣営となって進めていきます。ネトゲ初心者でも楽しめる親切設計となっています。陣形や相性など戦略性もあります。幅広い難易度調整で長く楽しめるPCゲームおすすめです。

サービス終了

 

 

まずはこのPCゲームのPVをチェック!

意識高い系ワードが擬人化!?異色のブラウザゲーム!

キルドヤ意識高い系ワードが美少女に擬人化した無料ブラウザゲームです。

DMMオンラインゲームから配信されており、基本プレイ無料で遊ぶことができます。

 

様々な擬人化ゲームを提供しているDMMオンラインゲームですが、

意識高い系ワードの擬人化はその中でも特に異質で

事前登録が始まったころから話題になっていました。

意識高い系が蔓延る世界を取り戻す!

様々な言霊「ワード」たちが人の姿で住む世界「ブニターリカ」が舞台となっています。

このブニターリカと呼ばれる世界では、古き時代から魔王が君臨していました。

しかしそんな時に、突如異世界より勇者「一色高雄」が降臨します。

 

高雄は魔王支配下の各国を次々と自身の人脈に組み込むことによって、

魔王の居城へと迫り、とうとう2人は対峙します。

 

そして激闘の末、最終決戦は魔王軍の勝利に終わったのですが、

魔王が勇者にとどめを刺そうとしたその瞬間、

勇者が放った極大意識系呪文によって魔王は封印されてしまいます。

 

魔王が封印されてから長い時が流れ、封印から目覚めた魔王はブニターリカが勇者によって、

「意識高い系」がはびこる世界に改竄されてしまったことを知ってしまいます。

 

プレイヤーは魔王となって、勇者によって改竄された世界を取り戻すことが、

このブラウザゲームのストーリーであり、目的になります。

初心者でも気軽にプレイできるPCゲームおすすめ!

「キルドヤ」はチュートリアルや、ゲーム下部にある公式初心者ガイドで、

誰でも気軽に楽しむことができるオンラインゲームおすすめです。

 

チュートリアル

ゲーム開始時に行うゲームの流れを説明してくれる機能です。

ガイドの指示に従ってゲームの流れをつかみましょう。

 

スタートダッシュミッション

チュートリアルが終了したら、スタートダッシュミッションを行いましょう。

スタートダッシュミッションは初心者向けのミッションとなっており、

進めることによって様々な報酬が手に入ったり、新しい機能が開放されたりします。

 

メインストーリー

メインとなるストーリーで進めることによって、ガチャに必要なクリスタルが入手できます。

スタートダッシュミッションでもクリスタルを入手できるので、平行して進め、

クリスタルを入手して、ガチャから新たなキャラを入手し、軍団を強化しましょう。

このオンラインゲームで重要な役割のクリスタル

クリスタルは上記でもご紹介したように、軍団補強に必要なガチャを引いたり、

アイテムの所有枠を拡大したりと、様々な使い道があります。

 

ガチャで使用:軍団強化に欠かせないキャラクターを入手できます。

キャラ枠の拡張:キャラクター所持数の枠を拡げることができます。

装備品枠の拡張:所持できる装備品の所持数の枠を拡げることができます。

 

ショップでの使用:様々なアイテムをクリスタルを購入して入手することができます。

フォース回復チケットブレイブ回復チケット、

ゴールドチケットコンティニューチケットなどの購入も可能です。

軍団を強化しましょう

このPCゲーム攻略のためには軍団の強化は必須事項です。

軍団のレベルを底上げするには、キャラクターを強化するのが最もポピュラーです。

 

キャラクターは「ソウル(経験値)」を消費することによって強化されます。

ソウルはミッション報酬や、素材ダンジョンから入手できます。

 

また、キャラクターに強力な装備をすれば、軍団は強化されます。

装備品はメインストーリーのWAVE報酬で、ランダムで入手することができます。

 

ミッションの難易度によって、入手できる装備品の質が変化するので、

軍団強化のためにハードやヘルを周回するのも一つの強化方法です。

属性を活用して初心者でもバトルを有利に進めることができます

「キルドヤ」には4つの属性(地・水・火・風)の概念があり、キャラクターは必ず1つ属性をもっています。

この属性とを上手く活用することによって、初心者でもバトルを有利に進めることができます。

 

属性の相性は以下になります。

は水に強く、風に弱い。
は火に強く、地に弱い。
は風に強く、水に弱い。
は地に強く、火に弱い。

 

強い属性で弱い属性を攻撃した場合は、通常よりも大きなダメージを与え、

逆の場合は、与えるダメージは通常よりも小さくなります。

属性相性を上手く活用してバトルを有利に進めましょう。

陣形の特性を生かしてバトルを進めましょう

このオンラインゲームでは「陣形」の概念が存在し、

ポテンシャルを上げるのに重要とされるのがその「陣形」です。

 

「陣形」とは戦闘において安全を確保し、柔軟かつ迅速な対応を可能にし、

戦闘力を最大限に発揮するための人員の配置をすることを指しますが、

「キルドヤ」ではこの陣形が武器やキャラクターのポテンシャルを引き出す重要な要素となります。

 

以下はそれぞれの陣形と特性です。

汎用陣:全ての小隊の攻撃力+10%
歩兵陣:歩兵系小隊の攻撃力+50%
槍兵陣:槍兵系小隊の攻撃力+50%
術士陣:術士系小隊の攻撃力+50%

 

上記の他にも様々な陣形が存在します。

プレイヤーのプレイスタイルに合った陣形を見つけましょう。

初心者から上級者まで楽しめる難易度調整のされたブラウザゲーム!

このネトゲでは初級~上級まで、それぞれのレベルに合わせて、カテゴリーが別けられています。

例えばメインストーリーの一つを取っても、

ノーマル、ハード、ヘルと、それぞれモードがあり、やり込み感もあります。

 

ゲームを進める上で、初級~中級~上級までと大きく3つに別れ、

プレイヤーのゲームをの進行状況を確認することができます。

 

初級編 スタートダッシュミッション初級

まずはスタートダッシュミッションを中心にメインストーリーを進めることから始めます。

目標とするのは「スタートミッション初級」クリアを目指して下さい。

 

ちなみに、初級をクリアすることで

最高レアのセンチュリオンを入手できるチケットがもらえるので頑張りましょう。

中級編 スタートダッシュミッション中級~上級

スタートダッシュミッション初級をクリアできたら、

センチュリオンや★5ソウルがもらえるので一気に戦力強化ができます。

 

センチュリオンを育成しながら、

「スタートダッシュミッション中級、上級」クリアと、副長1解放を目指しましょう。

 

上級編 クエストのハード、ヘル、軍団戦他

①と②が終了する頃には、「キルドヤ」の初心者は卒業です。

ここからはクエストのハードとヘルの攻略に、軍団戦の挑戦や、限界突破などを行い、

このオンラインゲームを極めるための、やり込み要素を楽しみましょう。

飽きずに楽しめるPCゲームおすすめ!

ここまでこのPCゲームの基本情報とゲーム性をご紹介しました。

従来のRPGとは異なり、勇者ではなく魔王を操るところに特徴と魅力を感じます。

 

随時イベントも開催されており、

季節限定やイベント限定などのレア物も手に入るので、コレクター要素も豊富です。

 

グラフィックの質も非常に高く、可愛らしいキャラクターも豊富なので、

見ていて飽きることはないPCゲームおすすめです。

 

上記でもご紹介したように、初心者でも気軽にゲームに入りやすい仕組みになっているので、

初心者の人にもオススメできるオンラインゲームです。

 

今後様々なイベントや、追加機能なども、期待できるので、

意識高い系ワード擬人化RPG「キルドヤ」は是非オススメしたいネトゲの一つです。