「ラペルズ」生涯無料で遊べる無課金に優しい無料オンラインゲーム!テイミング要素などもあり11年以上続いているPCゲームおすすめ!

2006年に開始した人気ネトゲです。テイミング要素でフィールドのモンスターを仲間にすることができます。操作はクリックベースの簡単操作であり、ネトゲ初心者でも楽しめます。精力的にアップデートなども行われているPCゲームおすすめ!生涯無料を謳っており無課金でも十分に楽しめるように作られている無料オンラインゲームです。

サービス終了

 

 

このオンラインゲームは終了しています。

当サイトでは、おすすめオンラインゲームを多数紹介していますので、サイトトップページより、飛んでいただき他のPCオンラインゲームを探すことをおすすめします。

オンラインゲーム←(リンク先はPCゲーム一覧)

 

まずは動画でこの無料オンラインゲームのストーリーをチェック!

ラペルズってどんなPCゲームおすすめ?

ラペルズはGala Labによって開発され、日本国内ではガーラジャバンによって運営されているMMORPGです。

正式サービスは2006年10月25日より開始されました。

 

すでに11周年を迎えているタイトルで、MMORPGランキングの中でも

かなり古くからサービスを持続し続けている名作オンラインゲームになっています。

 

11年を経過してはいますが、大型アップデートイベントなどは頻繁に開催していて、

運営のやる気も非常に感じられるオンラインゲームおすすめです。

 

2017年の12月5日には大型アップデートが行われ記念イベントが開催されました。

サービス開始からしばらく経っているからアップデートやイベント、

運営のやる気などに不安を感じる人もいるかもしれませんが、

 

そんなことは全く気にする必要がないくらい未だに勢いのあるMMORPGなので

これから始めようと思っているプレイヤーなども十分楽しむことができるようになっていると思います。

ラペルズはオーソドックスなクリック操作でフィールドを移動して、

フィールドやダンジョンで狩りをすることでレベルをあげるタイプのMMORPGです。

 

採集などといった生活系の要素もありますが、どちらかというと狩りが中心のMMORPGになっています。

バトルや狩りゲーが好きな人向きのPCゲームおすすめになっていると思います。

本記事ではラペルズ最大の特徴であるテイミング、そして、他の豊富なコンテンツを紹介していきます。

テイミングをすることができるネットゲーム!


ラペルズはテイミングを特徴にした人気PCゲームです。

フィールドにいるクリーチャーにテイミングスキルを使用することで、仲間にすることができてしまうのです。

 

テイミングしたクリーチャーは後述する召喚職であれば一緒に戦うこともできるし、

フィールドなどで騎乗することができるクリーチャーも存在します。

 

仲間にしたクリーチャーはレベルやスキルなどを育成することもでき、

さらに一定のレベルまで成長させることで進化をさせることも出来ます。

 

進化をすると見違えたようにかっこよくなるクリーチャーなどもいるので、育成しがいもかなりあるといえます。

他ゲームでいうペットシステムにあたる部分ですが、そのシステムが非常に充実しているので、

 

テイミングをやりたいというプレイヤーや

ペット職に力を入れているMMOをやりたかったという人にラペルズは非常にオススメすることができます。

無課金にも優しい名作オンラインゲーム!


ラペルズは公式でも声を大にしてアピールしてるポイントが「生涯無料」という部分です。

この生涯無料というのは、単純に基本プレイ料金無料という料金体系を意味しているだけなのでは?と思っている人も多いと思います。

 

基本プレイ無料なのはもちろんなのですが、

単純に課金要素も少なく、あまり重要ではないということも意味しています。

 

課金要素は経験値取得量を増やすことができたりする程度のものばかりなので、

購入しなくても全然問題なくゲームをプレイすることができます。

 

課金者と無課金者の間の差が非常に少なく、あまり差がつくことがありません。

基本プレイ無料オンラインゲームといえば、

普通は課金者と無課金で戦力差や装備などに大きな差が生まれてしまうのが当然です。

 

対人コンテンツやレイドコンテンツなども課金装備を持っている人のみが募集されていたりで、

無課金者や微課金者はなかなかパーティーを組みにくいゲームすら存在します。

ラペルズは、札束で殴りあうようなゲームにうんざりしていた人などに

非常にオススメすることができるゲームになっているのです。

 

逆に、課金でどんどん装備などを強くしたい人やガチャ要素がほしいといった人には

あまりオススメすることができません。

課金によるメリットがないわけではないですが、他の基本無料のゲームに比べると明らかに少ないです。

個性のある種族、豊富な職業が魅力!

ラペルズの特徴は職業がたくさんあるという点です。

また職業は種族によって固定されているので、注意が必要になります。

 

自分のなりたい職業がある種族を選択するようにしましょう。

それでは、各種族のなることができる3次職業とその特徴について紹介していきます。

デーヴァ族

デーヴァ族は光の神によって地に舞い降りた使徒という設定の種族です。

主属性は光で、副属性に水と土を持ちます。

 

種族スキルは、自分のHPを回復するものや味方のHPを回復するスキルなどを所持しています。

職業は戦士系列では、最終的にクルセイダーヒーローになることができます。

 

クルセイダーは盾役に特化した職業で敵のヘイトを自分に向けるスキルや

豊富な防御バフや体力アップバフを習得することができ、耐久力に優れています。

 

ヒーローは防御力が高く、それでいて両手武器を装備することで火力をだすこともできる職業になっていて、

火力を上げることができるバフなどを習得することができるようになっているのが特徴です。

 

術者系列では、アークメイジビショップになることもできます。

アークメイジは味方の能力を底上げすることができるバフや回復性能をもっていることが特徴で、

敵の攻撃能力を下げるデバフなども習得可能です。

 

ビショップはイメージ通り回復特化の職業になっています。

習得するスキルも回復性能が高いものばかりなので、敵の攻撃が痛いときなどには重宝する職になっています。

 

召喚師系列では、マエストロになることができます。

マエストロは2匹の召喚獣を同時に扱えることが特徴で、その召喚獣に盾役を行わせたり、

 

バッファーをさせたりすることもできる職業になっています。

パーティーメンバー全員の召喚獣に効果のあるバフを保持しているのも特徴です。

アシュラ族

アシュラ族は闇の神によって地上に出現させられた種族。

主属性は闇、副属性に火と風を扱います。

回避性能のあがる種族スキルや味方の火力を底上げする種族スキルを持っています。

 

戦士系列では、ダークストーカーシャドウスナイパーに転職が可能です。

ダークストーカーは回避能力に特化した近接職です。

 

敵の攻撃を交わしながら、時には姿を消して

敵の背面にまわりこんで攻撃をすることができたりなどで大ダメージをたたき出すことができる職業です。

 

シャドウスナイパーは遠隔物理攻撃職になります。

弓を扱うことで遠隔から攻撃しつつ、味方の火力を底上げすることができるバフも使うことができます。

MPの燃費もいいので長期戦にも向いている職です。

 

術者系列では、ウィザードソウルリーパーになることができます。

ウィザードは闇属性の攻撃魔法に特化していて、火力だけをとにかく追及した職業になっています。

対人性能、狩り性能どちらも優秀でラペルズの強職です。

 

ソウルリーパーはウィザードとは違って、

仲間の火力を底上げすることができたりする補助魔法も扱うことができます。

さらに敵に強力なデバフを与えることもでき、自身の火力もそこそこだせることが特徴です。

 

召喚系列では、ギルガメッシュになることができます。

ギルガメッシュは召喚獣を操ることができる上に自分自身でも近接戦闘や魔法攻撃を習得することができます。

召喚獣だけでなく、本体性能も非常に高い職業になっています。

ガイア族

ガイア族は強靭な力をもち自然を操ることができることがコンセプトの種族です。

主属性は無属性で副属性に火、水、土、風を扱うことができる少し特殊な種族です。

 

種族スキルは、とにかく火力を底上げするバフばかりで

脳筋な人や火力が大好きなプレイヤーに最もオススメな種族です。

 

戦士系列では剛戦士弓主になることができます。

剛戦士は斧を装備することで、とてつもない威力の一撃を繰り出すことができるロマン職になっています。

 

またデバフ耐性が高いのも特徴です。

種族スペックのゴリ押しで戦ってる感じがすごい職なので、

野生のバーサーカーのような戦い方をしたい人におすすめです。

 

弓主は弓を扱うことができ、素早さなどに長けた職業になっています。

豊富なバフを持ち、自己強化だけでなくパーティーメンバーを強化することもできるようになっています。

さらに、自身の火力も高いのが特徴です。

 

シャドウスナイパーに比べて攻撃モーションが大きいものの、一撃の威力では勝っています。

剛戦士も弓主も瞬間火力では、全種族の中でもトップクラスのバースト力を誇ります。

 

術者系列では賢者幻闘士になることができます。

賢者は回復性能はもちろん、味方のバフ、敵へのデバフを扱うことができ、

しかも自身でも火力をだすことができるスキルを覚えます。

 

スキルに無駄がなく、有用なものばかりなので

パーティー戦などでは大活躍することができる職業になっています。

 

幻闘士も味方の火力を底上げすることができるバフを豊富に持っていることが特徴です。

近接武器を扱うこともできるので、術者っぽくないのも特徴です。

 

召喚系列では獣王になることができます。

獣王は召喚獣たちと融合することができるスキルを持ちます。

 

他の召喚職にはないオンリーワンの性能を持ち、自分自身が獣になることさえできる職業になっています。

こちらの職業も召喚士というよりもバーサーカーに近いイメージです。

 

以上がラペルズに登場する種族と職業の特徴です。

どの職業にも良さがあり、個性が存在します。

種族や職業にそれなりのこだわりをもって遊びたいという人などにオススメです。

無料でずっと楽しめるPCゲームおすすめ!

ラペルズは無課金者に非常に優しいゲームで豊富な職業が魅力のPCゲームおすすめです。

特に召喚職は自身が仲間にしたクリーチャーを一緒に戦わせることができる職で

他のMMORPGに比べてペット職をかなり大事にしていると思います。

 

他ゲームの召喚職では、少し物足りなかったという人などはぜひラペルズをプレイしてみてください!

無料で気軽に始められる人気ネトゲです。