自分だけのスポーツチームを育成し、最強のチームで強敵に打ち勝つシミュレーションゲーム!演出が独特でコミカルなシーンが豊富!多彩なミニゲームがあり、飽きることがないとても簡単な操作で手軽に出来て十分に楽しめちゃう!
PCシミュレーションゲームの特徴
プレイヤーは経営しているスポーツチームのメンバーを育成し、
世界各地で行われる大会で優勝を目指すことになります。
勝つためには選手のトレーニングが欠かせないですが、
彼らの自我が強くならないようにする必要もあります。
ストリーミング配信を通じて、ゲーム内で収入を得ることもできます。
得られたお金を使えば、
メンバーに対して効率的な練習をさせることが可能です。
ミニゲームも沢山出てきます。
上手くこなしていくと、練習効率が上昇したり、
大会で戦うことになる相手に対し優位な展開に運ぶことができます。
コミカルな表現と感じられる演出が多数用意されています。
中には笑える要素を含んだ物もあるため、
見ると笑ってしまうことでしょう。
開始直後に練習用のモードが用意してあります。
画面に出るメッセージの通りに行動すれば、
基本的なやり方が身につきます。
ここの場面では、ミニゲームへの移行方法及び攻略の仕方を学べます。
3回こなせば通常の選手育成場面に移動できます。
このPCゲームの目的!
チームを世界各国の大会に参加させ、その全てで優勝を目指していきます。
戦うことになる相手は数多く用意されているので、
飽きずに楽しめます。
各地で優勝を積み重ねていくと最後の敵となる国が出てきます。
この国を倒すのがゲームの目的です。
自分のチーム強化しよう!
家のような施設が出ている画面が強化モードです。
上と左に出ている指示ボタンを押し、
少しずつ強化していきます。
マウスを使って選手を練習部屋へ移動させたり、
練習を停止させることもできます。
また、ビックリマークが出るとミニゲームが発生します。
最初は平屋住宅の様相を呈していますが、勝ち進んでいけば家を増設できます。
増設すると2つ以上の部屋がある家にできるので、
頑張る甲斐はあります。
テレビやお風呂、寝室などもあり、
疲労やストレスを感じた選手達はそこへ移動させると回復します。
ミニゲームでさらに強化!
選手が練習中に、テレビ画面に戦車が映し出されることもあります。
上手く3つの中から選べばHITと表示されます。
このゲームは大会中にも登場します。
ボクサーを倒す形式のゲームもあり、
上手く攻撃を与えられると高得点を得られます。
カーソルを動かし標的へ攻撃を当てるゲームは、
成功させるとゲージを大きく伸ばせます。
スキンヘッドの男性の頭を触るミニゲームも存在します。
上手く頭を触ることができれば勝利となり、
良い結果へと結びつきます。
罰ゲームに近い雰囲気のある物もあります。
赤い色の演出が出るので、発生すればすぐに分かります。
コミカルな演出!
朝鮮語のニュースが流れる場面、
軍隊が右を向きながら歩くシーンなど、
誰しもが1度はテレビで見たことがある演出があります。
大会に勝利を収めた後にも楽しい演出が出てきます。
出てくるのは会議をしている場面だったり、
電話をしている光景などです。
室内で机を一斉に叩いている光景、炎に包まれる場面など、
面白いと感じやすいシーンが豊富にあるのもゲームの特徴です。
簡単操作で大会に挑め!
画面に表示される戦車や射的のようなミニゲームで、
高得点を稼ぐことができれば優勝です。
画面の下にどちらが優勢かを示すゲージがあるので、
進行状況はそこを見ると分かります。
そのゲージの色が、
一番右に置かれている優勝杯の所に先に達した側が勝者です。
あと、大会中は競技場内に紙吹雪が舞ったり、
大きな歓声が湧き起こって場を盛り上げてくれます。
実況役のアナウンサーもいて、色々なコメントを書きます。
どちらかが優勢ならその評価をし、
決着が着いたならどんな勝負だったかについて書いたりもします。
優勝をすると、
選手強化モードの画面の上に大会で得られた優勝杯が表示されるようになります。
大会にも色々な演出が用意されているので、
探してみると良いでしょう。
このシミュレーションゲームの魅力
古いOSが入ったPCでも普通に遊べます。
インターネットが利用でき、
OSがアップデートを受けられる状態なら大丈夫です。
面白い要素が多いので、
人によっては笑いながらプレイできると思われます。
ミニゲームをすることで選手を強化できるのは、斬新なアイデアと言えます。
なので、新鮮な気分でゲームを遊ぶ人が多そうです。
シンプルな設定になっていて、目的が分かりやすい点も評価できます。
この簡単操作ネットゲームの注意点
海外で作られた作品なので、日本語はサポートされていません。
各所で英文が出てくるため、プレイ中は英和辞典を用意しておいた方が得策です。
最初の方の大会は、ミニゲームが少ないので初心者でも対応できます。
ですが、それ以降の大会では複数のゲームが表示されるので、
難易度が高いと感じやすいです。
目を覆いたくなるシーンがいくつかありました。
特に狂気の笑みを浮かべながら、
とある行為をする場面は不要だったかもしれません。
最後に!
面白い事や楽しい話が好きな人は世の中には数多くいることでしょう。
このゲームは、そんな人達にうってつけな演出が盛り沢山なので、
プレイをすれば楽しい時間を過ごせます。