「くまのプーさんのホームランダービー!」プーさんが登場する子供向け無料ゲーム!でも、ゲーマーの方にもおすすめの隠れた人気ブラウザゲームです!

Yahoo!キッズゲームにて配信されている、人気ブラウザゲーム!一見子供向けゲームのように見えますが、実はゲーマーでも最初は苦労する高難易度ゲームですwただ、シンプルな操作性なので慣れればお子様でも楽しくプレイすることが可能です!お子様はもちろん、腕に自信にあるゲーマーの方も腕試し感覚でプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

まずはこの伝説の神ゲーの実況動画をご覧ください!

紹介元:胡桃さん様

 

くまのプーさんのホームランダービー!ってどんな無料ブラウザゲーム?

 

2008年にYahoo!きっずゲームで配信されたブラウザゲームで、

タイトルにもあるように「プーさんがバットを使って、ピッチャー役のキャラからホームランを奪う」

という内容になっています。

 

基本的な操作は簡単でマウスでプーさんを動かしクリックでバットを振るというもの。

 

それ以外に操作方法はないので誰でも簡単にプレイできる内容となっています……と言いたいのですが、

この人気無料ブラウザゲームは子供向けとは思えないほど難易度が高く

かなりのゲーマーの方でも全く歯が立たない可能性がある、

そのくらい難しい無料PCゲームなのです。

 

(ちなみに私も初めてプレイしてみましたが、まったく歯が立ちませんでした・・・w)

 

このおすすめ無料ゲームのゲームシステム

 

ゲームシステムはいたってシンプル、

上記したようにクリックとマウスの操作でボールを打ってホームランを狙うだけです。

 

ステージは合計で7ステージあり、それぞれのステージに登場するキャラクターから

決められた数のホームランを奪うとステージクリアになります。

 

ファールはもちろんのことヒットも得点に加算されることはありませんが、

他の野球ゲームをされている方であれば操作だけには慣れてしまうはずです。

 

どういった野球ゲームなの?

 

くまのプーさんのホームランダービー!はYahoo!きっずゲームで配信されていますので、

基本的に子供向けゲームであると言えます。

 

ですが、スイングのタイミング・ホームラン以外は加点なし・驚くべき剛速球、

などのゲーム要素が高難易度ゲームの名をほしいままにしているのです。

 

その内容を少しだけ詳しく見ていきましょう。

 

シビアなバットスイングのタイミング

 

クリック操作でバットを振って相手キャラからホームランを奪うのですが、

とにかくバットを振るタイミングがシビアなのです。

 

ジャストタイミングでバットを降ったと思いきや空振りということもあれば、

見逃し三振ということもありえます。

 

ですが、難しい操作のないぶんゲームプレイに集中できため

子供でも簡単に遊ぶことができます。

 

ホームラン以外はノーカウント

基本的にホームランを相手投手から奪うPCゲームですので、

一般の野球ゲームのようにヒットを出せポイント加算や何塁打ということはありません。

 

1かゼロの勝負なのです。

 

例えば16球中8本のホームランを奪わなければならないステージですと、

ファールorヒットにできるのは8球になってしまいます。

 

可愛らしいキャラとは裏腹に繰り出される剛速球

 

このゲームの最大の魅力はシンプルな操作性、そしてもう一つ上げるとするならば

「各キャラクターたちが投げる剛速球・ルール無用の球・スポ根マンガ顔負けの魔球」であるといえるでしょう。

 

例えば、カンガ&ルーというキャラクターが投げるボールはまるで

上下にクネクネと曲がる蛇のような変化球を投げてきます。

 

このような人間では体験したことがないボールを投げるため、

野球ゲーム経験者であっても苦戦してしまうブラウザゲームとなっています。

 

こんなキャラクターたちが登場して、こんな球を投げます!

 

それでは、キャラがどのような球を投げるのかを少しだけ紹介していきます。

 

Stage1 イーヨー

一般的なストレート。まずは肩慣らし

 

Stage2 ランピー

球速の上がったストレートを投げて来る。

 

Stage3 ピグレット

少しぶれるストレートを投げる。

 

Stage4 カンガ&ルー

上記したとおりの球が上下に振れる変化球。

 

Stage5 ラビット

途中まで速度の遅い球を投げるが途中から急加速する魔球。

 

このような変化球や魔球がstage7まで続くため、

波のスレイヤースキル以上の力が必要となるかもしれません。

 

くまのプーさんのホームランダービー!はこんな人にプレイして欲しい

 

野球ゲームが好き・自信がある

 

実況パワフルプロ野球シリーズに代表されるような

野球ゲームが好きな方にはぜひプレイして頂きたい内容です。

 

本格的なキャラ育成こそ無いもののゲームシステムは

他の野球ゲームと同じですので、操作にはすぐ慣れるかと思われます。

 

他では見ることがでない変化球や魔球を体験すると、

もう他の野球ゲームには戻れないかもしれません。

 

ゲーマーとしてのプレイヤースキルを試したい。

 

我こそはゲーマーである、そんな方にもおススメできるPCゲームとなっています。

 

別のゲームに例えることが出来ないほどのシンプルさと、

プレイヤースキルの限界まで求められる難易度は、

並みのゲーマーではクリアが難しいかもしれません。

 

操作難易度や戦略性の高い無料PCゲームではなく、

シンプルな操作だからこそ露骨になる腕を試してみるのも

面白いのではないでしょうか。

最終更新日:2018年6月2日 (運営者情報)