「星のガールズオデッセイ」宇宙を舞台に謎の敵に美少女たちが立ち向かう!BGMやイラストが高評価を受けている人気オンラインゲーム!

豪華イラストレーター陣による書き下ろしの女の子が戦う美少女ゲームです。フルボイスなので、かわいい女の子たちの魅力が200%伝わってきます。宇宙が舞台で、星座がモチーフの女の子も登場します。戦闘はターン制ですのでしっかりと戦略を練って戦えます。注目のオンラインゲームです。

 

注目の美少女ゲーム!公式PVをまずはチェック!

豪華イラストレーターのキャラによるリアルタイムバトルRPGが楽しめる美少女ゲーム

『星のガールズオデッセイ』は2017年5月にでサービスが開始したリアルタイムバトルRPGです。

基本プレイ無料のアイテム課金制となっているオンラインゲームです。

 

この美少女ゲームの舞台設定は未来です。

人類が銀河系の様々な星で生活する様になった時代で、突如として現れた敵「星獣」により平和な時代が乱され、

宇宙政府は対抗手段として特殊な能力を得た「ハンター」と呼ばれる女の子たちが星獣たちに戦いを挑みます。

 

ゲーム画面では三頭身のデフォルメされたキャラクター達がボイス付きで賑やかにバトルを繰り広げていきます。

また、ゲーム画面以外では豪華イラストレーター陣による書き下ろしイラストと、

豪華声優陣によるフルボイスでストーリーが進められていきます。

 

他の美少女ゲームに比べ、スタミナ上限が低めなので、サイクルスピードは低くなってきますが、

こまめにプレイしてキャラクター達を育てていきましょう。

ただ、序盤はレベルアップによるスタミナの回復があるので、気にする必要はそんなに無いかもしれません。

フレンドを活用して序盤を突き進め!

本作はクエストやミッションをこなしながらストーリーを進めていき、キャラクターを成長させていきます。

特に序盤ではキャラ育成を最優先にしてクエストをこなしていきます。

 

フレンドを上手く活用しながらクエストをクリアしていき、戦闘を重ねて経験値を無駄無く取得していきます。

レベルアップによるスタミナ回復があるので、最初の方は何度もクエストを行なうことができます。

 

基本的なユニット編成は5人編成ですが、最初は、自分のキャラクター4名とフレンド1名でバトルをするのがベストです。

ユニット編成で自分のキャラクターを5人にすると助っ人であるフレンドは使用できなくなります。

 

自分のキャラクターがある程度成長してきたら5名全てを自分のキャラクターにし、

経験値を自分の育てたいキャラクターに均等に配分していきましょう。

キャラクターは全部で5属性

本作ではゲーム中の属性は5つに分かれており、曜日によって進化素材が獲得できる曜日が異なっています。

月=闇、火=火、水=水、木=風、金=光、土日=全属性という風に分けられており、

 

自分の育てているキャラクターの属性に合わせて、

その属性の素材が獲得できる曜日に集中的にスタミナを消費して素材を獲得していきます。

 

その中でも土日は進化素材が全属性の素材が獲得できる曜日です。

通称『闇鍋』と呼ばれる曜日で、全ての属性の素材が欲しかったり、

キャラクターが育っていない序盤では有効活用できますが、

 

自分の好きなキャラクター、成長させたいキャラクターが増えてきた時は

特定に属性の素材を集中的に獲得することができないので、オススメ出来ません。

 

また、この新作PCゲームには『好感度』があり、ゲームのストーリー中で

キャラクターを戦闘不能にせずクリアすると好感度アイテムが手に入り、能力が上がります。

この人気オンラインゲームの戦闘システムについて

戦闘画面ではデフォルメされたキャラクター達が戦います。

基本的なブラウザRPGと同様にターン制のバトルになっており、味方と敵が順番に攻撃をしていきます。

 

バトル中もキャラクターボイスがあるので、賑やかな戦闘が楽しめます。

バトルモーションは激しくないものの、スキル発動時にはカットインが入り、分かりやすくなっています。

 

画面下にキャラクターアイコンが表示されており、その下にスキルアイコンが表示されています。

スキルアイコンをクリックすると発動するスキルを任意で3つまで指定できます。

 

また、オート機能が付いており、オート中は通常攻撃に加えて、スキルの発動もオートで行なってくれます。

ですので、キャラクターが成長していない序盤は厳しいかもしれませんが、

キャラが成長し、強力なスキルが手に入り出すと、基本的にオートでゲームを進めていくことができます。

 

別の作業をしながらオートにしてキャラクター達を育てていくことができる最新PCゲームです。

ちなみに、スキルは1度使用すると、一定時間使用できなくなるので、使いどころを考えて使用する必要があります。

『星のガールズオデッセイ』の総評

ストーリー画面では豪華イラストレーターによって描かれた可愛い二次元の女の子達のボイス付きストーリー、

そしてバトル中は三頭身にデフォルメされたキャラクター達の可愛らしいモーションで楽しむことができます。

 

フルボイスの美少女ゲームなので賑やかさは◎。

スキル発動時にカットインが入り、固有の台詞も入るのでバトルに華を添えてくれます。

 

バトル中のBGMは激しいギター音でバトルを盛り上げてくれ、演出の完成度も高くなっています。

DMMオンラインゲームに登録しすることで無料でプレイできるので、1度は遊んでみてはいかがでしょう。