「インペリアオンライン」無料ゲームで本格戦略シミュレーションゲームならこれ!戦略だけでなく、経営シミュレーションゲーム要素もあるので長く楽しめる!

中世の帝国を舞台とした、本格戦略シミュレーションゲームです!戦争だけでなく、貿易や税金、建設など経営シミュレーションゲームの要素も含んでおり、長く楽しむことができる無料ゲームです!自国だけでなく、他国に侵略、併合、植民地化・・・なんてこともできるので、あなただけの国を作ることが可能な、おすすめオンラインゲームです!

 

 

このオンラインゲームの公式トレーラーをチェック!

 

インペリアオンラインってどんなオンラインゲーム?

 

 

インペリアオンラインは、中世時代を舞台にしたシミュレーションゲームです。
プレイヤーはゲームスタート時から領土を持った状態で、

その領土を発展させていくというのが主な目的です。

 

いろいろな建物を建設していくのはもちろんのこと、

他国との貿易や戦いなども楽しめるようになっています。

 

こうして帝国の支配を目指していくのです。

資源を集めて町を発展させていく経営シミュレーションの要素も兼ね備えており、

住民には満足度が設定されているため、

自国の民が良いと思えるような国を作っていかなければなりません。

 

ただ単純に都市を建設すればいいというものでもなく、どんな建物を建てるのか、

どのようなイベントを発生させるのかが大事となってきます。

 

領土を拡大すれば軍隊も強くすることが可能で、

他の領土に攻め入ったときの勝つ確率も上がってきます。

そうすれば住民の満足度も上がるため、国の発展と軍隊の強化は密接に関係していると言えるのです。

 

また税金や研究、施設の建設や領土内のイベント、

さらには労働や貿易など自国でやれることはたくさんあり、

かなり本格的なシミュレーションゲームになっています。

 

おすすめオンラインゲーム「インペリアオンライン」の遊び方

 

インペリアオンラインは基本的には自らの領土に様々な建物を建てて、

発展させていくことが目的のオンラインゲームです!

戦略シミュレーションでもあるため、もちろん敵国との戦いも必須になってきますが、

領土を発展させない限りは戦いに勝つのも難しいと言えるでしょう。

 

ゲーム当初にチュートリアルがあるため、どのように遊べばいいのかはすぐに分かることでしょう。

 

チュートリアル終了後に保護モードなるものを設定できるのですが、

これは敵国に攻めいれられたくない人向けのモードです。

 

保護モードを設定すればプレイヤー自身も他の国に攻め入ることはできなくなりますが、

このオンラインゲームに慣れるまでは保護モードを設定していたほうがいいかもしれません。

 

保護モードはずっと設定されているわけではなく、

ある程度時間が経てば解除されますから、

敵国に攻められない間に自国を発展させ戦いに備えるのも良いでしょう。

 

自国を発展させる方法は建物を建てる以外にも、他プレイヤーと同盟を組んだり、

他国を襲撃して土地を奪い自国の領土と合併させたり、

あるいは敵国の領地を植民地にしたりなどいろいろなやり方があります。

 

ただ建物を建てたり軍隊を強化するためには資源や資金が必要になってくるため、

まずはそれらを集めていくことが大切です。

 

自国の住民に税金を設定してお金を徴収したり、銀行を建ててお金を得たり、

貿易を行ってお金を稼いだりなど、様々な方法で資金を集めることが可能になっています。

 

しかし税金に関して言えば、あまりにも高い額を設定しすぎると住民の満足度が減り、

他国に移ってしまう場合もあるため、

いかに満足度を減らすことなく課税を設けるかを考えないといけません。

 

多彩なバトルの数々

 

インペリアオンラインにはいくつかの戦闘システムが用意されています。

その戦闘システムというのは、野戦や城塞包囲、略奪の合計三種類となっています。

 

野戦は敵国の野戦軍と戦って勝利を目指す方式で、

勝てば戦闘ポイントや栄誉ポイントが手に入ります。

 

この戦闘では資源や領土などは手に入らず、

いわゆるボーナスを目当てとした戦いと言えるのです。

 

この野戦が終了すれば、次は城塞包囲という戦闘に入ります。

このモードでは敵国の城塞を囲み、

壁を破壊することを目的に戦っていくことになります。

 

壁を破壊すれば建物の建設に必要な資源が手に入るため、

自国の強化のためには欠かせない戦闘です。

 

ただしプレイヤーは必ずしも攻撃側になるわけではなく、

他国からの襲撃から身を守る防衛戦を行うこともあります。

 

防衛する側は塔や塀などの防御施設を用いて、

壁を破壊されないように身を守っていくことになります。

 

攻撃と防衛ではやることが違ううえに、軍隊のレベルによっても成功確率は変わってきます。

戦略シミュレーションゆえにそう簡単に勝利できるわけではありませんが、

だからこそいかな戦略を立てて臨むのかといった楽しみ方があるのです。

 

そして略奪というのはその名の通り、敵国に大打撃を与える戦闘で、

住民にも損害を与えるものとなっています。

 

略奪をすると黄金を手に入れることができるのですが、

その反面栄誉ポイントが減ることがあります。

 

軍隊でもない住民を殺すことは人道的な罪としてゲーム内で設定されており、

ある種のリアリティを感じる部分でもあります。

 

また他にも諜報活動や防諜などといった戦闘を盛り上げる要素が存在しています。

前者は敵国の情報を探るスパイのことで、後者は自国に潜入したスパイを迎撃することです。

 

成功するかどうかはレベルや人数などによって決まってくるのですが、

諜報活動シミュレーターという成功確率を計算するオプションが存在するため、

これを参考にすれば良いでしょう。

 

このようにインペリアオンラインには戦略性に関わる数々の要素が存在しているのです。

 

そんなインペリアオンラインはオンラインで楽しむことが出来る無料ゲームです!

是非一度プレイしてみて下さい!

最終更新日:2018年2月16日 (運営者情報)