「ドラゴンタクティクス」美しいグラフィックが魅力のおすすめオンラインゲーム!キャラデザには有名漫画家を起用!

美しいグラフィック壮大な世界観魅力のオンラインカードゲーム!また、今までのカードゲームにはなかった「メビウスデュエルシステム」という新システムが導入されており、より熱いバトルを楽しむことが可能です!キャラデザに有名漫画家を起用するなど、随所にこだわりが見えるネトゲですので、是非一度プレイすることをおすすめします!

 

 

まずはこのオンラインゲームの公式PVをチェック!

ドラゴンタクティクスってどんなオンラインゲーム?

 

ドラゴンタクティクスは美麗なグラフィックが特徴的なカードバトルRPGです。

ストーリーも奥深いものになっており、強大な軍事力を持つゾルダーク帝国が世界を支配しようとする時代・・・

主人公はウォードから地位と密名を託された新生第九騎士団団長となり、

龍の血を引く血族たちを守っていくというものです。

 

血族は伝説の龍の血を受け継ぐ王女たちで、

主人公は騎士となり様々なスキルを持ったカードを組み合わせて自分だけのデッキを作り、

敵と戦うシステムになっています。

 

主人公にはセリフは設定されていませんが、

ストーリー描写が巧みなゆえにどういう人物なのかが伝わってくるようになっています。

 

美しいグラフィックと壮大なストーリーに世界観

それがドラゴンタクティクスの最大の魅力と言えます。

 

このネトゲの魅力!「戦略性の高いバトルシステム」

 

ドラゴンタクティクスではカードは騎士と呼ばれ、

戦士・弓飛・魔法などの属性が設定されています。

 

じゃんけんのように戦士は弓飛に強く、魔法は戦士に強くとなっているため、

相性を考えてデッキを組む必要があります。

 

カードは戦闘を繰り返すとレベルが上がっていき強くなります。

それぞれには指揮力が設定されており、

デッキを構築するためには騎士団の最大指揮力の範囲内に収める必要があります。

 

ですが強いカードほど指揮力の数値も高いものになっているため、

強力なカードばかりをデッキに組み組むことはできません。

 

ゆえにデッキ構築の段階から、すでに戦略性の要素が存在しているというわけです。

自分の戦い方にあったデッキを構築するのが良いでしょう。

 

またドラゴンタクティクスには今までのカードゲームにはない、独自のシステムが存在しています。

それはメビウスデュエルシステムというものです。

 

これは3×3の計9マスのバトルフィールドにカードを置くというものです。

この3×3のマスには右端の縦一列が1・2・3、中心の一列が4・5・6、

左端が7・8・9という番号がつけられています。

 

5がリーダーであり、この番号を中心にしてデッキが回転していきます。

常に右端の列とリーダーが敵とぶつかり合うことになるため、

どこにカードを配置するかが大事なポイントとなるのです。

 

さらにどんな技を使うかによっても戦いの行方が変わってくるため、

システムをいち早く把握することが勝利の鍵を握っていると言えます。

 

おすすめカードゲーム「ドラゴンタクティクス」の遊び方

 

ドラゴンタクティクスはストーリーを進めていく以外にも数多くのお楽しみ要素があります。

その一つが秘宝です。

秘宝はストーリーを進めている最中に発見できたり、

あるいは他ユーザーとバトルをしていくことでもコレクションすることができます。

 

ですが他ユーザーとバトルをして集める場合、奪い合いになります。

ですので他者からバトルを仕掛けられることも当然あり、

いかに負けることなく秘宝を集めていくかといった面白さがあります。

 

また秘宝にはシリーズが存在し、シリーズすべてを集めることで

強力な騎士をゲットすることが可能になっています。

 

秘宝を集めることでゲットできる騎士はいずれもレベルを上げると、

強力なエレメントを練成します。

 

エレメントは特殊アイテムのことであり、

騎士に装着することで能力を上げたりスキルが使えるようになったりと

戦闘を有利に進めることができる要素の一つです。

 

強力な騎士をゲットできるうえにエレメントも強大な力を秘めているので、

強いデッキを作りたいなら秘宝を集めるのも良い方法でしょう。

 

それに秘宝シリーズをコンプリートするとデッキの最大騎士力の数値が2上がるため、

より強いカードを組み込むことができるようになります。

 

このように秘宝はただ単純なコレクション要素ではなく、

バトルシステムとも密接に関係していると言えます。

 

他にも騎士を他ユーザーと交換できるトレードや、

騎士をゲットできるガチャなどがあります。

集めた騎士を閲覧できる図鑑要素も存在するため、

他のプレイヤーと協力していろいろな騎士を集めていくのもありでしょう。

 

魅力的なキャラクターが多数登場するオンラインカードゲームです!

 

ドラゴンタクティクスはカードバトルである以上、数多くのキャラクターが登場します。

騎士や王女、ドラゴンなど多種多様なキャラが登場し、

中にはボイスが設定されているキャラもいます。

 

特に戦士キャラの種類が豊富で人型から亜人種まで幅広いです。

多くのキャラカードを集めるのもこのゲームの楽しみ方の一つでもありますから、

バリエーションが豊富なこのオンラインゲームは、

コレクション好きには堪らないものがあると言えます。

 

ただ気をつけないといけないのが王女キャラです。

王女はストーリーに密接に関わるキャラであるため、

同じカードをもう一度入手することは不可能になっています。

 

ですので王女カードを売ったり、

交換に出してしまうともう一度手に入れることはできないので注意が必要です。

 

そしてなんといってもキャラデザは本宮ひろ志氏や、

藤原カムイ氏などの有名漫画家が担当していたりと非常に豪華であり、

必ずやお気に入りのキャラが見つかることでしょう。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!