「君主online」一国の主となって政治運営できる無料オンラインゲーム!2006年から愛されている人気ネットゲームです!

2006年の配信開始以来、現在でも多くのプレイヤーから愛されている人気無料オンラインゲーム!一国の主となることも可能で、まるで政治家のように政治運営をすることも可能です!「政治」「経済」「生産」などの面も楽しみたい!という方に是非おすすめのPCゲームです!

まずはこのオンラインゲームのプレイ動画をごらんください!

君主onlineってどんなオンラインゲームなの?


君主onlineは韓国のゲーム会社Ndoors社が開発したオンラインゲームで運営はゲームオンです。

ジャンルはMMORPGです。

サービス開始日は2006年3月31日ですでに11年近くサービスを継続している人気オンラインゲームになります。

MMOで11年以上サービスを継続できているネトゲは少なく、

運営は長い無料オンラインゲームだといえます。

 

舞台はエアルシア大陸。かつてこの地は強大な科学文明が自己の文明の力で崩壊してしまい

混沌につつまれている時代があった。

 

生き残った人々は協力して小さな村を作り、

その小さな村が都市国家に成長するまで発展をとげる。

 

徐々に権力や貧富の差がでてきた頃に人々を導く英雄「エナレット」がうまれる。

エナレットは文武に優れ、人望、功績などをとっても非常に優秀。

 

やがて5人の仲間と共にエルマシア大陸を統治し、

政治経済も大きく成長をとげて君主制度がうまれる。

 

過去の過ちを警戒して科学技術を封印して

その監視をおこなうラティウス教もでてきた。

 

時は流れ君主も代々変わっていく中、

封印された力の存在を知ったイクシア大陸の皇帝が

黒の軍団といわれる軍勢を送りこんできて争いはずっと繰り返され続けています。

 

黒の軍団が落ち着いてきた頃に今度はモンスターが発生しはじめます。

君主は腕に自信のある冒険者にモンスター討伐を依頼していくようになる。

 

これのおかげで大陸には冒険者が溢れるようになり武器や防具などで経済が活発にまわるようになります。

 

身分によらず実力で出世できる世界になっていく中で再び黒い影が動き出していた・・。

主人公はこの世界で職人として生きるのか、

戦闘を好み武功をあげるのか、商売で莫大な富を手に入れるのか。

 

無料オンラインゲーム「君主online」のオススメポイント、特徴!

 

君主online最大の特徴は一国の主となれるところです。

君主という職業になることでこのエルマシアという大陸で最もえらい人間になることができるのです。

 

自分の国に銀行や郵便局などの様々な施設を設置することができたりもできます。

国を手に入れるためにはその国の株を手に入れ国守となる必要があり、

その国の株をゲーム内時間で2年間、

現実時間で24日保有していた株主から選出されるようになっています。

 

君主とはこのネットゲームの中で最も偉い人間で国守とは異なります。

君主になるにはサーバ内のプレイヤーの中から立候補をして

プレイヤー選挙によって決定されます。

 

当選したプレイヤーは君主となり、ゲームマスター(GM)より君主宣誓を行うことで

君主服というものをもらうことができます。

 

オンラインゲームとは思えない、まるで現実世界のような選出方法を採用しているわけです。

 

君主は世界を自由にワープすることができる、任意のプレイヤーを呼び出す、

サーバー全体に発信することができる、世界を運営する大臣を5人任命することができる、

ボーナスタイムを決定できる、運営からドロップ2倍になるアイテムをもらえるなど

という破格の権限を手にすることができます。

 

君主は現実時間で2ヶ月間の任期があり、任期満了まで解任されることはありません。

匠となって生産職を楽しむことも出来る!

 

2つ目のオススメポイントは生産を極めることで「匠」になることができます。

匠になるためには装備品を作り続けて技術を向上させていく必要があります。

 

匠になってからも上位装備をつくるには努力をし続けなければならないので

生産職も非常にやりこみ要素が多いコンテンツになっているのです。

 

他にも経済を題材としているだけあってマーケットでお金儲けをして楽しむプレイヤーもいます。

アイテムの需要と供給の流れをみて安いときに買って、

高いときに売ることでお金をもうけるわけです。

 

また他のサーバーと貿易をすることもできるので

他サーバーの価格情報などを仕入れることができれば

マーケットでお金儲けをする際に非常に心強いものとなります。

 

政治経済をメインとしたMMORPG!

このように上にあげただけでも様々な楽しみ方が君主onlineにはあることがわかります。

君主や大臣を目指すもよし、一国の国守となるのもよし、

ひたすら生産をして匠となり常に冒険者に装備を供給しつづけるも良し、

マーケットを支配して経済の流れをよんで一儲けするのも良い

といった遊び方がプレイヤーによって本当に分かれるのです。

 

このような政治や経済、生産などを重視したオンラインゲーム、

重視というよりはもはやメインコンテンツとなっているMMORPGは少ないので

興味のある方にはぜひオススメです。

 

基本プレイも無料ですることができ、そしてプレイ環境もそこまで求められません。

ゲーム専用PCなども必要なく低スペックのパソコンでも気軽に遊べるようになっていると思います。

 

難点もあるけど、それでもプレイする価値があるおすすめRPGです!


難点はバトルが好きな人、バトルを重視したい人にはあまりオススメができないことです。

狩りなどは単調なものなども多く、基本はクリックゲーになっています。

あくまでメインは政治経済、生産などによるものなのでRPGの王道であるバトル、

戦闘を楽しみたいという人は君主onlineにはあまり向かないです。

 

しかし、戦闘以外の面である「政治」「経済」「生産」などの面を中心にしたい!

というプレイヤーにはこれ以上のPCゲームはないと思うので、

おすすめ無料オンラインゲームです!