「マインクラフト」世界中で大人気のサンドボックスPCゲーム!とにかく自由度の高い人気オンラインゲーム!

世界中で大人気なサンドボックス型のPCゲーム「マインクラフト」。ドットで描かれた世界で何をするも自由です。地下世界を探検したり、自分好みの建物を建てたり、動物を育てたり他にもいろんな遊び方のできるオンラインゲームです。多くの有名人もプレイしており、未だ人気が衰えるところを知らないおすすめオンラインゲームです。

 

人気芸人よゐこが実況プレイ!まずは動画をチェック!

 

マインクラフトの魅力

マインクラフトはドット絵でできた壮大な世界を、自分の思う通りに開拓したり、

家や町を作ったり、洞窟を探索したりできる

サンドボックス型のオンラインゲームです。

 

すべてが四角いブロックでできていて、木や石を壊して素材を集め、

それを使ってマイワールドを形成していきます。

 

基本的に物をたたいて壊すことができます。

そこら中にいる動物を肉にしたり、毛や革を集めるだけではなく、

捕獲して飼育することもできる、とても自由度の高いPCゲームです。

 

ドット絵で世界ができており、ファミコン世代は懐かしい気持ちでプレイすることができますし、

ドット絵をあまり知らない若い世代にも非常にわかりやすいシステムでとっつきやすくなっています。

 

ゲーム内では、昼と夜があり、夜になるとゾンビなどの敵が出てきて突然殺されてしまうことも!

おなかがすきすぎて餓死したり、水に溺れると死んでしまったりと、

ドット絵なのに意外とリアルなシステムがとても魅力的です。

まずは無料で体験!1時間~2時間楽しめる!

マイクラフトは基本的に有料で遊ぶものとなっていますが、

まずは体験版で少し遊ぶことができるようになっています。

1~2時間ではありますが、マインクラフトの魅力を知るのにはちょうどいい位の時間です。

 

最初は広大なゲームの世界の、どこに飛ばされるかわかりません。

森の中かもしれないし、砂漠の中かもしれないです。

 

まずは夜に現れるゾンビなどの敵から身を守るため、安全な場所を確保しましょう。

昼の間ならば敵は現れないので、出来るだけ昼のうちに素材集めをしておきましょう。

 

無料体験版を思い切り楽しみたいという場合は、事前にゲーム配信動画や、攻略サイトなどを見て、

何を作りたいかをしっかり考えておくと効率よくゲームを進められますよ。

一回購入すれば無限に遊べる!

無料体験版だけでは物足りなかったり、

長期にわたってマイワールドを作っていきたいと思った場合は、

クレジットカードを用意しましょう。

 

クレジットカードがあれば、すぐに有料版時間無制限で遊ぶことができます。

 

しかし、この有料版、いくらなのかよくわからないというのが現状です。

なぜなら海外のゲームでUSドル表記だからです。

その日によってレートが違うし、25ドルっていくらよ?となってしまいます。

 

高いのか安いのかがパッと見分からないですので、

いくらかを知りたい場合はその日のUSドルの相場を見なくてはなりません。

参考までにですが、マインクラフト有料版は大体2700円前後というところです。

 

キャンペーンで半額の時もありますので、そういうタイミングまで待つ人もいたりします。

公式サイト以外でのダウンロードはスパイウェアの場合がありますので、

必ず公式サイトからのダウンロードをしましょう。

モード設定で遊び方いろいろ!

マインクラフトには、大きく分けてクリエイティブモードと、サバイバルモードの二つがあります。

クリエイティブモードは、敵が出てこず、ひたすら作り続けることができるモードです。

 

サバイバルモードではゾンビなどの敵が出てきてハラハラドキドキできるモードとなっています。

サバイバルモードの場合、ピース、イージー、ノーマル、ハード

敵の出方を切り替えられますので、最初の段階ではピースを選択しておいて、

慣れてきたら徐々に難易度をあげていくといいかもしれません。

 

最初の設定で、チートをオンにしたままですと、

ワールド内での切り替えも可能ですが、

ゲームを立ち上げたときの画面でも切り替えることができます。

 

敵を倒さないと集められない素材などもありますので、

自分の楽しみたいモードで楽しむことができますので、

このシステムを上手に利用しましょう。

マインクラフトの楽しみ方は本当に様々

最近はMinecraftのプレイ動画をゲーム実況などで配信している方もたくさんいます。

Youtubeやツイキャスなどでのゲーム配信を見ていると、

本当に様々な楽しみ方をしているゲーマーがいることを知ることができます。

 

作りたいアイテムを作るのに何が必要なのかや、

便利なアイテムを作る方法を教えてくれる配信もありますので、

マインクラフトを始める前に、そこでいろいろと研究しておくと、

スムーズに進められます。

 

凄い機械を編み出して、鳥や豚の飼育工場を作ったり、

大規模で壮大なサクラダファミリアのような建築物を作ったり、

空中庭園や空に浮かぶ島を作ることもできます。

 

大きな船を作って川に浮かべる人もいますし、友達同士で集まって町や村を作ることもできます。

自由度の高いオンラインゲームですので、

本当にあなたの作りたいものをゲーム内で作り上げるという

楽しみができるはずですよ。

多くの人を魅了するクラフトゲーム

多くの人々がマインクラフトの魅力に取りつかれ

著名人や創作するお仕事をしている人達も、このPCゲームに影響を受けています。

 

クリエイティブな力をつける意味でも、

このオンラインゲームは教育にも役に立つ要素をかねそろえていますので、

お子さんの想像力を発揮させるにはとてもいいオンラインゲームです。

 

発売から長い期間、今でも変わらずに愛されているのには理由があります。

非常によくできたネットゲームですので、

これからクリエイティブな仕事に着こうとしている方や、

小学生のお子さんにもおすすめのパソコンゲームです。