「マインクラフト」世界中で大人気のサンドボックスPCゲーム!とにかく自由度の高い人気オンラインゲーム!

世界中で大人気なサンドボックス型のPCゲーム「マインクラフト」。ドットで描かれた世界で何をするも自由です。地下世界を探検したり、自分好みの建物を建てたり、動物を育てたり他にもいろんな遊び方のできるオンラインゲームです。多くの有名人もプレイしており、未だ人気が衰えるところを知らないおすすめオンラインゲームです。

 

人気芸人よゐこが実況プレイ!まずは動画をチェック!

 

マインクラフトの魅力

マインクラフトはドット絵でできた壮大な世界を、自分の思う通りに開拓したり、

家や町を作ったり、洞窟を探索したりできる

サンドボックス型のオンラインゲームです。

 

すべてが四角いブロックでできていて、木や石を壊して素材を集め、

それを使ってマイワールドを形成していきます。

 

基本的に物をたたいて壊すことができます。

そこら中にいる動物を肉にしたり、毛や革を集めるだけではなく、

捕獲して飼育することもできる、とても自由度の高いPCゲームです。

 

ドット絵で世界ができており、ファミコン世代は懐かしい気持ちでプレイすることができますし、

ドット絵をあまり知らない若い世代にも非常にわかりやすいシステムでとっつきやすくなっています。

 

ゲーム内では、昼と夜があり、夜になるとゾンビなどの敵が出てきて突然殺されてしまうことも!

おなかがすきすぎて餓死したり、水に溺れると死んでしまったりと、

ドット絵なのに意外とリアルなシステムがとても魅力的です。

まずは無料で体験!1時間~2時間楽しめる!

マイクラフトは基本的に有料で遊ぶものとなっていますが、

まずは体験版で少し遊ぶことができるようになっています。

1~2時間ではありますが、マインクラフトの魅力を知るのにはちょうどいい位の時間です。

 

最初は広大なゲームの世界の、どこに飛ばされるかわかりません。

森の中かもしれないし、砂漠の中かもしれないです。

 

まずは夜に現れるゾンビなどの敵から身を守るため、安全な場所を確保しましょう。

昼の間ならば敵は現れないので、出来るだけ昼のうちに素材集めをしておきましょう。

 

無料体験版を思い切り楽しみたいという場合は、事前にゲーム配信動画や、攻略サイトなどを見て、

何を作りたいかをしっかり考えておくと効率よくゲームを進められますよ。

一回購入すれば無限に遊べる!

無料体験版だけでは物足りなかったり、

長期にわたってマイワールドを作っていきたいと思った場合は、

クレジットカードを用意しましょう。

 

クレジットカードがあれば、すぐに有料版時間無制限で遊ぶことができます。

 

しかし、この有料版、いくらなのかよくわからないというのが現状です。

なぜなら海外のゲームでUSドル表記だからです。

その日によってレートが違うし、25ドルっていくらよ?となってしまいます。

 

高いのか安いのかがパッと見分からないですので、

いくらかを知りたい場合はその日のUSドルの相場を見なくてはなりません。

参考までにですが、マインクラフト有料版は大体2700円前後というところです。

 

キャンペーンで半額の時もありますので、そういうタイミングまで待つ人もいたりします。

公式サイト以外でのダウンロードはスパイウェアの場合がありますので、

必ず公式サイトからのダウンロードをしましょう。

モード設定で遊び方いろいろ!

マインクラフトには、大きく分けてクリエイティブモードと、サバイバルモードの二つがあります。

クリエイティブモードは、敵が出てこず、ひたすら作り続けることができるモードです。

 

サバイバルモードではゾンビなどの敵が出てきてハラハラドキドキできるモードとなっています。

サバイバルモードの場合、ピース、イージー、ノーマル、ハード

敵の出方を切り替えられますので、最初の段階ではピースを選択しておいて、

慣れてきたら徐々に難易度をあげていくといいかもしれません。

 

最初の設定で、チートをオンにしたままですと、

ワールド内での切り替えも可能ですが、

ゲームを立ち上げたときの画面でも切り替えることができます。

 

敵を倒さないと集められない素材などもありますので、

自分の楽しみたいモードで楽しむことができますので、

このシステムを上手に利用しましょう。

マインクラフトの楽しみ方は本当に様々

最近はMinecraftのプレイ動画をゲーム実況などで配信している方もたくさんいます。

Youtubeやツイキャスなどでのゲーム配信を見ていると、

本当に様々な楽しみ方をしているゲーマーがいることを知ることができます。

 

作りたいアイテムを作るのに何が必要なのかや、

便利なアイテムを作る方法を教えてくれる配信もありますので、

マインクラフトを始める前に、そこでいろいろと研究しておくと、

スムーズに進められます。

 

凄い機械を編み出して、鳥や豚の飼育工場を作ったり、

大規模で壮大なサクラダファミリアのような建築物を作ったり、

空中庭園や空に浮かぶ島を作ることもできます。

 

大きな船を作って川に浮かべる人もいますし、友達同士で集まって町や村を作ることもできます。

自由度の高いオンラインゲームですので、

本当にあなたの作りたいものをゲーム内で作り上げるという

楽しみができるはずですよ。

多くの人を魅了するクラフトゲーム

多くの人々がマインクラフトの魅力に取りつかれ

著名人や創作するお仕事をしている人達も、このPCゲームに影響を受けています。

 

クリエイティブな力をつける意味でも、

このオンラインゲームは教育にも役に立つ要素をかねそろえていますので、

お子さんの想像力を発揮させるにはとてもいいオンラインゲームです。

 

発売から長い期間、今でも変わらずに愛されているのには理由があります。

非常によくできたネットゲームですので、

これからクリエイティブな仕事に着こうとしている方や、

小学生のお子さんにもおすすめのパソコンゲームです。

最終更新日:2021年3月28日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる