「M2 神甲天翔伝」10年以上続く名作MMORPG!自分だけのロボットを作ったり遊び方は無限大!

台湾から日本へと来た「M2 神甲天翔伝」10年以上サービスが続いている大人気オンラインゲームです。デフォルメされた可愛らしいキャラで戦ったり、ロボットで戦ったり、家なんかを建てたりと色んな遊び方ができます。ファンサイト等が充実しているので初心者でも安心して始められます。

 

幅疲労遊び方が楽しいネットゲーム!ファンサイトなども人気!

「M2 神甲天翔伝」3等身程にデフォルメされた可愛らしいキャラクター

人型機械「神甲兵」を操作して冒険をするMMORPGです。

 

奥深い戦術が要求される戦闘システムや機械と大きく関わった世界観で男性にはもちろん、

コミュニケーションツールも充実していたり、中国を舞台とするネトゲでありながら

キャラクターやアイテム、公式サイト等のポップなデザイン女性にも楽しめるオンラインゲームになっています。

 

また自分の住まいを持つ事が可能で、手に入れたアイテムや装備をディスプレイしたり出来る等、

近年の生活系オンラインゲームのようなシステムもあり、戦闘以外でも楽しませてくれる要素が豊富に用意されています。

 

イベントも月に4~6つ程のペースで行われていて、特定アイテムの収集イベントや

ゲーム内で行った行動をランキング化して、順位に応じた報酬がもらえたりと種類も豊富。

 

このPCゲームの開始からすでに10年以上が経過していますがファンサイト等のアクティブに運営されている外部サイトが多いのも魅力で、

それぞれチーム毎のコミュニケーション等も活発に行ったり攻略サイト等も充実していたりと、

求める情報が見つけやすいので、新規ユーザーでも楽しくプレイする事が出来るでしょう。

幅広い職業が魅力的!気に入ったものを選ぼう!

MMORPGとしてはシンプルな職業選択からの冒険です。

皆が最初は共通の「平民」という職業につき、その後「門下生」「求仙者」「学徒」という特定の分野の新米職に転職していく事になります。

それぞれ成長につれて個性的な職業が用意されていて、中級職になると7種類、上級職になると14種類の中から自分好みの職業を選ぶことが出来ます。

 

上級職に上がるにつれてキャラクターデザインも多彩になっていき、

中国というキーワードに捕らわれない豊富なビジュアルで遊ぶ事が出来るんです。

 

ゲームを開始すると職業や所属する国など、大まかに3タイプのプレイスタイルを選ぶことになると思います。

武術に優れた「門下生」、法術に優れた「求仙者」、生産の得意な「学徒」の3新米職からプレイスタイルの選択は始まります。

 

それぞれ得意分野や装備品が充実した国も異なり、テンプレート化された見本プレイも数多く存在しますが、

このオンラインゲームはそのテンプレートからある程度外れていても、

考え方次第でいくらでも内容に幅を持たせることが出来るので考え過ぎ無くても大丈夫です。

装備品関連のシステムも充実!

「M2 神甲天翔伝」は装備品に関連したシステムが他のMMORPGに比べて充実しているのも魅力です。

まず手に入れた装備品を鍛える「精錬システム」

 

各町に配置された武器店にいる武器商に話しかけ特定の装備を材料などを使って鍛える事ができ、

装備アイテムによって精錬出来るレベルに上限が設定されていて、

高度な性能を持っている装備は材料も多く、また入手難度が高く設定されています。

 

また失敗すると性能が落ちてしまったり、装備品自体が無くなってしまったりする危険性があるので注意が必要です。

 

言霊を持った装備品には注目!

魔物を倒すと「豹士」「馬帝」等、特定の「言霊」を持った装備品がドロップすることがあります。

「言霊」には「士」、「王」、「帝」というランクがあり、「言霊」がついた装備品を装備する事で戦闘をより有利に進めることが出来ますが、

中には逆に性能を劣化させるものもあるので、そういったデバフ効果のある装備品を装備しないよう気をつけましょう。

 

また大陸各地で入手できる「霊珠」を装備品に宿す事で特定の効果や能力を得ることも出来ます。

これは人間や搭乗する「神甲兵」に別々に用意されていて、ステータス上昇から能力、効果の上昇まで様々な種類があります。

自分だけのロボットをカスタマイズ!共鳴で力を受け継ごう!

このPCゲームでは自分だけのロボット「神甲兵」に搭乗し、プレイヤーの好みに合わせたカスタマイズで成長させることが出来ます。

神甲兵には冒険者でいう職業のような「形態」と呼ばれる種類が存在し、

形態ごとにそれぞれ異なった特徴や装備品が設定されています。

 

成長したり、特定のイベントクリア等で習得した形態技能は、技能メモリに覚えさせておく事で

自由に他の形態になる事ができ、技能やパーツアイテムの組み合わせも自由に選択する事が可能です。

 

万能型で平均的なステータスと装備品が豊富な「汎用形態」は、

段位を上げていく事でパラメーターを強化する技能を数多く習得する事ができ、

 

剣での戦いに特化した「剣術士形態」は攻撃と防御に秀でていて成長にあわせてその性能を上げていきます。

法術に優れた「法術士形態」と弓矢技術に秀でた「弓術士形態」は後方での戦闘およびサポート、

また成長する事でそれぞれの特性となる技能をより強化出来る仕様になっています。

 

共鳴ゲージをためて神甲兵の力を引き出せ!

また冒険者には、神甲兵の力を一時的に引き出し、多彩な能力を発動させる「共鳴」というシステムがあります。

搭乗していない状態で戦闘を繰り返すと「共鳴ゲージ」が溜まります。

 

ゲージを使用する事で「共鳴」状態になり、人間状態のままでも神甲兵の力を引き継いだ戦闘が可能です。

 

また共鳴時の効果もカスタマイズする事ができ、神甲兵によって各ステータスを強化したり、特殊技能を一時的に使用可能したりと種類は様々。

戦闘をより有利にしたり、ピンチを切り抜ける方法として利用する事が出来ます。

長年続いている実績がその証!楽しいオンラインゲーム!

「M2 神甲天翔伝」は長年続けてきている実績と充実したサポート、独自性のあるシステムに裏付けられた「これぞMMORPG」といったオンラインゲームです。

基本プレイ無料ですので気になった方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?