「なむあみだ仏っ!」イケメンの仏や菩薩と共に煩悩を打ち払う新ジャンルオンラインゲーム!これであなたも悟れる!

仏や菩薩などがイケメンとなり、悪の煩悩と戦うオンラインゲーム「なむあみだ仏っ!」。様々な仏がいるので仏や菩薩、神社や寺が好きな人は必見!?知らない人でも楽しく遊べるので心配ないですよ。

 

 

まずはこのPVをチェック!どんなオンラインゲームか見てみよう!

仏さまがイケメン美男子に!?仏の道を極められる「なむあみだ仏っ!」

ビジュアルワークスが送る「なむあみだ仏っ!」はAmebaとmixiで配信されています。

ジャンルは仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲームです。

仏や菩薩の名前を冠したキャラクター達を操作して、

古来から人の心を惑わして破滅に追い込む悪の

煩悩(人の心を惑わす邪念・悪しき欲望の事)」に立ち向かう基本プレイ無料のブラウザゲームです。

 

 

このオンラインゲームの最大の特徴としては登場キャラクターの名前に有名な仏や菩薩の名前が付いており、

聞いたことがある名前が多いので仏の道に詳しく無い人でも安心です。

 

このオンラインゲームを遊んでいて元ネタに興味が出てきたら、

詳しく調べてみたり、仏や菩薩を祀っている所へ思わず聖地巡礼してみたくなりますよ。

 

*なお、菩薩という言葉が余り聞きなれないかもしれませんが、菩薩は如来になろうと修行中の仏様の事です。

イケメンの仏・菩薩がこのオンラインゲームには盛り沢山!

「なむあみだ仏っ!」では有名な仏や菩薩が登場しますので、以下に何人か紹介します。

不動明王(CV:河西 健吾

インド名では「アチャラ・ナータ(アチャラは動かない、ナータは守護者)」。

日本各地にその力強い像があり、幅広い仏教の信仰対象であるため、

この不動明王の名前を知っている方はとても多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、チュートリアルで最初に貰えるキャラクターでもあります。

 

 

釈迦如来(CV:森久保祥太郎

「なむあみだ仏っ!」のチュートリアルで最初にお出迎えしてくれるキャラクターです。

仏教の開祖でもある釈迦(しゃか、おしゃかさまの事)を仏陀として敬う呼び方でもあります。

なお、阿弥陀仏と間違えられるのですが、阿弥陀仏と釈迦如来は全く別物の仏様なので間違えないようにしましょう。

 

 

 


文殊菩薩
(CV:木島隆一

あまり聞きなれない菩薩ですが、智慧をつかさどる仏様であり、ことわざの「三人寄れば文殊の知恵」の元ネタになっている仏様です。

そのため、文殊菩薩は頭が良い事、知識がある事の象徴ともされています。

実は「なむあみだ仏っ!」では唯一の眼鏡キャラでもあるんですよ。

 

 

 

普賢菩薩(CV:堀江瞬

こちらも聞きなれない菩薩ですが、

普賢とは「全ての事において賢い」という意味があり、

命ある者を救うためにあらゆる場所に現れるアクティブな菩薩です。

また、女性守護のご利益がある事から、女性からの信仰を多く集めた仏様でもあるのです。

 

 

 

 

地蔵菩薩(CV:八代拓

道端などによく見られるお地蔵様でお馴染みの地蔵菩薩です。

実は地獄の裁判官「閻魔大王」の化身でもあり、地蔵菩薩はアメ、閻魔大王はムチと人間にとってアメとムチの存在で対を成す存在でもあります。

また、親より先に死んでしまった子供を守護する事から弱き立場の者を救う存在として非常に信仰を集めています。

 

 

 

弥勒菩薩(CV:村瀬歩

弥勒菩薩は兜率天(とそつてん)と呼ばれる仏様の世界で修行中の身であり、

釈迦が入滅して56億7000万年後に下界に降り、

「生あるものすべてを救う」という新年で人々を救済すると言われている仏です。

 

 

 

 

薬師如来(CV:松岡禎丞

薬師如来は薬壺を持ってあらゆる病を治す仏様であり、

現代においても有名な法隆寺や薬師寺といったお寺のご本尊として祭られている仏様です。

また、チュートリアルで最初に貰えるキャラクターでもあります。

 

 

 

 

虚空蔵菩薩(CV:谷山紀章

こちらもあまり聞きなれないかもしれませんが、虚空蔵菩薩は「虚空蔵」という宇宙のように無限大の空間に知恵と慈悲が収まっている蔵の事を意味しており、

人々の願いを叶えるために蔵から知恵、知識を与えてくださる仏様とされています。

また、チュートリアルで最初に貰えるキャラクターでもあります。

 

 

 

他にも沢山の仏様が登場するのですが、いずれもイケメン揃いでかつ声優付きなので、狙っているキャラクターがいるならば頑張ってゲットしましょう。

このオンラインゲームのシステムを紹介!

属性の3すくみ

このオンラインゲームはキャラクターに花、月、星という属性があり、それぞれ以下のような力関係となっております。

・花は月に強いが、星に弱い

・星は花に強いが、月に弱い

・月は星に強いが、花に弱い

そのため、弱点属性を突くことが出来れば戦いを優位に進めることができますが、逆にこちらにとって苦手な属性だと総合的な戦力で勝っていても負ける事がありますので、属性を意識しておく事は重要です

 

レアリティ

このブラウザゲームでのレアリティは以下のようになっており、Nが最低、SSRが最高となります。

Nのイラストはかなりデフォルメ化しているので、思わずニヤリとしてしまうかもしれません。

N(ノーマル)<R(レア)<SR(スーパーレア)<SSR(ダブルスーパーレア)

なお、ボイスが出るのはSR以上であるため、ノーマルやレアだと残念ながらボイスを聞くことが出来ません。

 

お参り

「お参り」とは他のオンラインゲームで言う所の派遣システムのようなものであり、

お参りデッキを作ってお参り先に派遣するとアイテムやカードを持って帰ってきてくれるのです。

 

また、お参りでしか手に入らないアイテムも数多くありますので、

お参りにいくためのTPや時間があるならばどんどんお参りにキャラクターを派遣してアイテムを持って帰ってきてもらいましょう。

 

昇天進化

昇天と聞くと「え?死ぬの?」と思うかもしれませんが、他で言う所の限界突破や覚醒進化のようなものです。

 

昇天進化を行えばキャラクターの能力はさらに上がりますし、イラストも変化します。

キャラクターをより強力にしていきたい場合は、どんどん昇天進化させていきましょう。

 

一味違った乙女ゲームを遊びたいならおすすすめ!

仏や菩薩といった一風違ったエッセンスが魅力の本作ですが、

単純な学園モノやファンタジーモノでは飽き飽きしたという人もいるでしょう。

仏などに詳しくなくても楽しめるので、ぜひ遊んでみてください!

最終更新日:2018年2月15日 (運営者情報)