「アーキエイジ」自由度の高さでは日本一のMMORPG!正義にも悪党にもなれる自由な世界で思う存分遊べる奥深いゲームです!

ここまで自由度の高いMMORPGが世の中にあるのか!って驚くほどの奥深いオンラインゲームです。裁判や雇用まで出来てしまう究極のPCオンラインゲームでリアルを体感してみてください。^^

 

 

このオンラインゲームの公式動画はこちら!

 

 

まさに何でもできるゲーム!こんな自由なオンラインゲームがあったのか!

アーキエイジは韓国開発のオンラインゲームで、

使用可能職業が120種類に分かれており、スキルツリーも10種類あるという、

バリエーション豊かなキャラクターを育てることができるゲームです。

 

 

最初に選べる種族4種類あります。人間的な種族のヌイアンとハリハランの他、

ファンタジー世界では欠かせない存在となっているエルフ、

そして獣人種族のフェレから選ぶことができます。職業をあらかじめ選ぶのではなく、

3つの能力を選ぶことで、自然に職業が決まってくるシステムとなっています。

 

 

選べる能力には、幻術、格闘などのオーソドックスなものから、

死や愛、意志、使命といったものもあります。これらの組み合わせによって、

戦士やメイジ、聖騎士といった職業が決まります。

 

 

予め決められている職業になるのとは違い、

どんな職業になるのか楽しみにできる要素もあるのも魅力となっています。

 

 

アーキエイジのいいところは、戦闘だけでなく、生産を楽しめる要素が豊富なところです。

ゲーム内で手に入れたアイテムだけでなく、自分の畑で栽培することもできます。

種をまき、育て、収穫したり、家畜を育てたりすることもできます。

 

 

徐々に畑を拡張させていくこともできます。

周辺の森で木を伐採したり鉱物を採掘したりすることも可能です。

そのため、アーキエイジはMMORPGとしての冒険的プレイだけでなく、

生産にも特化したプレイを楽しめる、生活型MMORPGとも言えます。

 

 

冒険者として楽しむこともできますし、

生産を主とした農民、領主といった形でも十分楽しめるオンラインゲームです。

 

 

この他にもアーキエイジでは、敵対するプレイヤー同士で対決することもできますし、

盗んだり、PKしたりなどの罪を犯せば裁判にかけられることもあります。

 

 

例えば、何かを盗んだ時には、一定時間の足跡が残ります。

この足跡を見つけた時にはこれをクリックすることでそのプレイヤー名を

知ることができようになっているので、その名前を通報します。

 

 

通報された者には、足跡なら3点、小さな血痕は1点、

大きな血痕は5点か10点といったポイントが加算されていきます。

ある一定のポイントに達すると裁判となります。

 

 

裁判ではプレイヤーから無作為に選ばれた者が裁判官が、

犯罪に対して判決を下します。有罪になるとプレイ時間に

制限がかけられるなどのペナルティが科せられます。

こうした、よりリアルに近い社会要素があるのも面白いところだと言えます。

 

 

アーキエイジはグラフィックも美しいオンラインゲームなので、

その世界観もしっかり楽しむことができます。

特にグラフィックの美しさを実感できるのが、

グライダーで自由自在に飛び回っている時です。

 

 

果てしなく広がる畑や川、村、森など上からの眺めはかなり絶景です。

グライダーでは、宙返りや急旋回といった様々な飛行を楽しめるので、

まるで鳥になったかのような感覚も楽しめます。

 

 

ゲーム内でこれほどの爽快感が得られるのも、

アーキエイジの美しいグラフィック世界が広がっているからこそなのだと思います。

 

ここまでできて無料オンラインゲームですので、

まずは一度プレイしてみるのがおすすめかなと思いますね。^^