「ファンタシースターオンライン2」SFのようなファンタジー世界観MORPGでアクションゲーム要素ありのオンラインゲームをお探しならこのPCゲーム!

西洋を舞台にしたオンラインゲームが多くて、意外とSFオンラインゲームってないですよね。国内オンラインゲームでSFゲームを遊びたいならこのネトゲがおすすめです!

 

 

 

まずはこちらの公式動画をご覧ください!

 

SFゲームおすすめ!電脳世界で繰り広げるMORPG!

オンラインゲーム歴は10年程度でこれまでに色々プレイしてきましたが、久々に嵌ったタイトルがPSO2です。もちろん現在もばりばりで人気は高く幾度となくアップデートを重ねユーザーを飽きさせない運営の姿勢も高く評価する事ができます。

 

 

2012年7月のサービス開始時から2年近くほぼプレイしてみての感想ですがメリットは数え切れないくらいあり、中でもキャラクターを自分で作成する際の目の瞳孔の大きさまで調整できるなどとにかく世界に1人だけのオリジナルプレイヤーが作成できるところから始まりました。

 

 

そしてバトルに出かける時もわざわざフィールドに降りて目指すのではなくシップ内のクエストカウンターから自動でLVに見合ったパーティーが作成できたりしますので、同じギルドやフレンド登録してない初対面の人でもパーティーを組んでバトルに向かう事ができるのがとても便利です。

 

また各NPCの豪華声優人によるCVも然ることながらランダムで発生する突発イベントの多さ、FF10のスフィアを連想させるマターボードシステムでミッションを達成した人だけで進めるエピソードクエストなど魅力が満載です。

 

以下略称EPクエストはどこかアニメを毎週見ているようなわくわく感を覚え今後の展開がどうなるのかや涙した悲しいシーンもあったりと他のゲームにはない要素が沢山あります。

 

 

やはりプレイする上でいい武器、いい防具、いいマグを装備しボスに挑むというのが定番ですがPSO2では転職というシステムがありハンターならハンター独自の知性や力とガンナーの俊敏な攻撃の2つを併せ持った攻撃スタイルが確立できますのでもうバトルスタイルは無限の楽しみ方ができた点もやりこめた理由の一つです。

 

 

基本プレイは無料で一部プレミアムチケットや強化アイテムなどは課金となりますが、PSO2の評価できる点は課金すればそれなりに強く効率よく戦闘をこなせるようになり全くの無課金でも十分相応にプレイできる絶妙なバランスが保たれている点にあります。

 

一昔前のゲームならチートやBOT、RMTなどあたり前のように存在を確認できましたがPSO2は運営がしっかりとサポート体制を敷いており直接メールでSS撮影で連絡できたり通報やブロック、垢停止などの処分が即座に取られますので気持ちよくプレイする事ができます。

 

 

バトルシステムも単なる作業ゲーとは大きく異なりタイミングを計ってのチャージアタックやスキルやジョブに応じて細かな入力が必要となりますので白熱でリアルなバトルを体感する事ができます。

 

特にボス戦となりますと装備も然ることながらパーティー内の協力が必須で中には時間を止めて即死大ダメージを与えるボスもいましたのでやり込み度に拍車がかかる内容です。

現在はLV70をカンストしましたのでプレイはしていませんがアップデートの内容は毎回確認していますので時間さえあればいつでも再プレイできる環境にはあります。

 

圧倒的な世界観を誇るPSO2。オンラインゲーム初心者~上級者まで楽しめますし、無料PCゲームですので、ぜひ一度プレイされてみる事をおすすめします。