「ラグナロク」14年続いた名作ゲームだからこそもう一度掘り起こす!今から始めても実は面白いPCゲーム!友達と遊んでも盛り上がれます!

オンラインゲーム業界を築いてきた時代からずっと続いている名作オンラインゲーム。2Dゲームで、簡単操作の王道RPGで、まさに友達と遊んで盛り上がるパソコンゲームじゃないかなと思うんですよ。^^

2D型PCオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」気になる方は続きを読んでください。^^

 

 

 

まずはプロモーション動画をご覧ください。^^

2002年12月1日に日本上陸した元韓国産の名作オンラインゲーム

ラグナロクオンラインと言えば、聞いたことぐらいはあるんじゃないかなと思います。

韓国の人気小説から誕生して、全世界に広まり5000万会員数突破した世界的な

名作PCオンラインゲームです。

 

韓国、日本はもちろんのこと、香港、台湾、タイ、中国、北米、フィリピン、インドネシア、シンガポール、ベトナム、マレーシア、中東、ブラジル、スペイン、南アメリカ、フランスと世界的に有名な名作オンラインゲームです。

 

ただ、名作であることは確かですが、なぜこんな新作オンラインゲームでもないラグナロクを

今になってピックアップして紹介しているのか。これ正直私も紹介しようか悩んだんです。

 

 

これから始める新規さんには少し敷居が高いんじゃないの?

って私もちょっと思っていたんです。

 

 

だが、しかしですよ! (決まり文句)

実際のところは逆だったんです!

今、サービス開始から14年ほどという今だからこそ、進めたいポイント!

 

 

このゲームは、何年も運営されていても、未だに根強い人気のあるオンラインゲームで、

だからこそ、今でも運営されているわけなんですが、

日本でサービス開始された2002年からも、さらに成長を続けてきたんです。

 

 

んで、成長を続けていった結果、どうなったのか。

はい、めちゃくちゃゲームの幅が広くなりました。笑

 

 

マップはものすごく広大、当然モンスターの種類もハンパないです。

そして、キャラクターの職業もなんと50種類以上とのこと。笑

当然、職業ごとのアクション演出なども考えれば無限大に広がってます。

 

 

 

上の動画でも紹介されていた通り、本当にゲームの幅が広がって自由度が高まったんです。

そして、2Dというワクワクする世界観の中に詰まった広大なPCゲーム

それがラグナロクオンラインなのです! (ん、キメ台詞になってる?^^;)

 

 

ただ、今から始めたらみんな周りが強すぎて、新規さんには敷居が高いんじゃないか、

孤立状態にならないかって気になるところですよね。

でも、大丈夫です。

 

 

ラグナロクオンラインでは、新サーバーが頻繁に開設されてきて、

ある程度、新規さん同士で集えるような環境が整っていますので、

他のオンラインゲームを始める場合と特別違いはないかなと思います。

 

 

そして、私が何よりもおすすめしたい方は、

「友達と一緒にプレイするのに、なんか良いゲームないかな」

ってゲーム探しをされている方です。^^

 

なんせ王道RPGですから、友達と一緒に

ダンジョンを進んだり、マップを開拓していくのは、

とても盛り上がるし、面白そうですよね。^^

 

勿論、ひとりで始める方も、ラグナロクオンラインでは、

非常に民度の高い方たちが多いですので、

これから、ゆっくり長く続けていけるオンラインゲームなんじゃないかなと思うんですよ。^^

 

 

さて、もちろんラグナロクオンラインをプレイするか否かは、あなたの決めることです。

あなたが価値を感じていただけたのでしたら、試しにプレイされてみてはいかがでしょうか。^^

下のリンクより公式サイトへ飛んでプレイできます。