「ラグナロク」16年続いた名作ゲームだからこそもう一度掘り起こす!今から始めても実は面白いPCゲーム!友達と遊んでも盛り上がれます!

オンラインゲーム業界を築いてきた時代からずっと続いている名作オンラインゲーム。2Dゲームで、簡単操作の王道RPGで、まさに友達と遊んで盛り上がるパソコンゲーム!アニメ化もされるほど人気のオンラインゲームです!昔ながらの2D型RPGで遊びたいというかたにぜひおすすめ!

 

まずはプロモーション動画をご覧ください。^^

 

2002年12月1日に日本上陸した元韓国産の名作オンラインゲーム

ラグナロクオンラインと言えば、聞いたことぐらいはあるんじゃないかなと思います。

韓国の人気小説から誕生して、

全世界に広まり5000万会員数突破した世界的な名作PCオンラインゲームです。

 

韓国、日本はもちろんのこと、

香港、台湾、タイ、中国、北米、フィリピン、インドネシア、シンガポール、

ベトナム、マレーシア、中東、ブラジル、スペイン、南アメリカ、

フランスと世界的に有名な名作オンラインゲームです。

 

ただ、名作であることは確かですが、なぜこんな新作オンラインゲームでもないラグナロクを

今になってピックアップして紹介しているのか。これ正直私も紹介しようか悩みました。

今から始める新規ユーザーにオススメできる「ラグナロクオンライン」

これから始める新規さんには少し敷居が高いんじゃないの?

って私もちょっと思っていたんです。

 

だが、しかしですよ! (決まり文句)

実際のところは逆だったんです!

今、サービス開始から16年ほどという今だからこそ、進めたいポイント!

 

このPCゲームは、何年も運営されていても、未だに根強い人気のあるオンラインゲームで、

だからこそ、今でも運営されているわけなんですが、

日本でサービス開始された2002年からも、さらに成長を続けてきたんです。

ラグナロクオンラインが成長し続け、何を生み出したか

そして、成長を続けていった結果、どうなったのか。

めちゃくちゃゲームの幅が広くなりました。

 

マップはものすごく広大、当然モンスターの種類もハンパないです。

そして、キャラクターの職業もなんと50種類以上とのこと。

当然、職業ごとのアクション演出なども考えれば無限大に広がってます。

 

上の動画でも紹介されていた通り、本当にゲームの幅が広がって自由度が高まったんです。

そして、2Dゲームというワクワクする世界観の中に詰まった広大なPCゲーム。

それがラグナロクオンラインなのです!

 

 

ただ、今から始めたらみんな周りが強すぎて、新規さんには敷居が高いんじゃないか、

孤立状態にならないかって気になるところですよね。

でも、大丈夫です。

 

 

ラグナロクオンラインでは、新サーバーが頻繁に開設されてきて、

ある程度、新規さん同士で集えるような環境が整っていますので、

他のオンラインゲームを始める場合と特別違いはないかなと思います。

 

誰かワイワイ楽しみながらプレイするMMORPG

そして、私が何よりもおすすめしたい方は、

「友達と一緒にプレイするのに、なんか良いゲームないかな」

ってゲーム探しをされている方です。^^

 

なんせ王道RPGですから、友達と一緒に

ダンジョンを進んだり、マップを開拓していくのは、

とても盛り上がるし、面白そうですよね。^^

 

勿論、ひとりで始める方も、ラグナロクオンラインでは、

非常に民度の高い方たちが多いですので、

これから、ゆっくり長く続けていけるオンラインゲームなんじゃないかなと思うんですよ。^^

 

 

さて、もちろんラグナロクオンラインをプレイするか否かは、あなたの決めることです。

あなたが価値を感じていただけたのでしたら、試しにプレイされてみてはいかがでしょうか。^

PCゲームおすすめなので2Dゲームに興味があるという人たちにもオススメです。