「Flight Simulator X」パイロットになって空を旅することができる人気ネトゲ!子どもも大人も楽しめるオンラインゲームおすすめ!

パイロットになって旅客機やヘリなどに乗り大空を飛びまわれるシミュレーションゲームです。この人気ネトゲ街並みや豊かな自然が綺麗に描写されているため、楽しく移動できるでしょう。時間とともに変化する太陽や影などの細かいところも丁寧に再現されています。コックピット内もほぼそのままですので、パイロットに憧れがあった方にしてほしいオンラインゲームおすすめです。

 

 

まずはこの人気ネトゲの映像をチェック!

憧れのパイロットになれるフライトシミュレーター!

パイロットとして飛行機を操縦し、大空を自由に飛び回ることができます。

飛行機にはヘリコプターから小型機、あるいはお客を運ぶ旅客機と沢山あり、

それぞれ何らかのミッションが用意されています。

 

空を飛べる場所は世界の主要都市の上空から広大な海の上、大きい山脈の頂上付近など色々あります。

上空から眺めることができる主要都市の町並みや道路の形は、実際に存在しているのとほぼ同じ作りです。

 

あと、低空飛行をする飛行機に乗れば、美しい自然を見ることもできます。

都市や道路だけでなく、3Dで見事に表現された動物を見ることができるのもこのネトゲの特徴です。

 

飛び立つことになる空港は、実際の施設の形をほぼ忠実に再現しています。

また、登場する空港はかなりの数が用意してあるので、プレイをするごとに新鮮な気分を味わえることでしょう。

 

飛行機が離着陸する際の演出、管制塔から合図をする声もゲームの中に含まれています。

離着陸の時の揺れも備わっているので、飛行機に乗った経験のある人なら楽しめると思われます。

ミッションをこなしながら安全飛行!

旅客機の場合は空港からお客を乗せて飛び立ち、安全に飛行をして、

定められた目的時間内に他の地域にある空港へ移動するのが目的です。

 

操縦できる機体は日本の空港で使われている物もありますが、

海外に行かないと乗れないタイプも存在します。

 

セスナ機の方は、2つのポールの間を通るミッションが用意してあります。

他にも沢山のミッションがあるので、探してみるのも楽しみ方の1つです。

コックピット

飛行機の操縦座席にあたる部分で、プレイヤーはここから機体を動かすことになります。

内部の計器類は現実の飛行機内とほぼ同じなので、人によっては感動するかもしれません。

 

視点変更も可能なので、操縦席から飛行機全体や前面を映した場面に切り替えることもできます。

空を飛んでいると雲の中に突入することがありますが、その時は機体全体だけでなく操縦席も揺れます。

 

急に加速をして速度を速めたり、ブレーキを使い減速した時も揺れが発生します。

機長と副機長で相席するモードもあります。

太陽の変化や影もリアルに再現されたオンラインゲームおすすめ!

早朝に飛行機で飛んでいる時は、太陽が出てくる場面を見ることができます。

そして、そのまま飛んでいて夕方になると、夕日が沈んでいくシーンに遭遇するでしょう。

 

日が沈んだ後は、周囲が暗くなり夜になっていきますが、夜間飛行の機能があるので問題ありません。

離陸する前に機体を見ると分かるのですが、影も忠実に再現しているので驚くかもしれないです。

 

現実と同じで影は黒い色なので見るとすぐに認識できます。

影はヘルコプターが最も小さく、旅客機が一番大きいです。

様々な飛行機に乗ることができる人気ネトゲ!

ヘリコプターは、羽根のような部分を回転させて飛んでいく機体です。

乗ると山や川の上を移動したり、広大な荒野を飛んでいくことができます。

 

小型機の中には、水上着陸の機能を所持している機体もあります。

自由に動かせるモードもあるので、思う存分空の旅を楽しんでみると良いです。

 

旅客機は現実世界にあるのと同じで、主に客を運ぶために使われています。

選んだミッションによっては、夜に飛び立つこともありますよ。

良かった所

操作方法が単純なので、PCゲームを経験したことがあるならすぐに慣れます。

子供から大人まで、幅広い層に受け入れられる人気ネトゲと言えそうです。

 

大空を鳥のように自由に飛び回れるため、ストレス解消にも効果がありそうです。

故障システムがあり、エンジン部分から火や煙が巻き起こる仕組みもついています。

 

想定外の危機に対する、リアルに近い緊張感を味わえるのもこの人気ネトゲの醍醐味と言えます。

実際に飛行機を操縦しているような気分に浸れるのが最大の魅力のオンラインゲームおすすめです。

 

プレイしている人の中には、子供の頃に飛行機のパイロットになりたかった人もいるはずです。

なので、プレイをすればかつての夢が叶ったかのような気分になります。

 

少し古いタイプのPCでも問題なく遊べます。

ただ、古すぎると動かないこともあるので、アップデートができるOSが入ったPCを用意すべきです。

改善が必要そうな所

管制塔から伝わってくる言葉、画面に表示される文字は全て英語と英文です。

日本語に対応できる機能を構築すれば、更に人気化する可能性が高いです。

 

発生条件は不明ですが、いくつかバグも存在します。

これは販売元に修正パッチを開発してもらうしかなさそうです。

 

PCの画面を見ながらプレイすることになるので、目が疲れやすいです。

長時間連続してプレイする際は、途中に休憩を挟んだり目薬をつけると良いです。

伝えたいこと

飛行機に乗り世界各地を飛び回るのは誰しもが持つ夢と言っても過言ではありません。

このゲームはその夢を上手く表現しているので、1度遊んでみれば楽しくてハマってしまうでしょう。

 

対象年齢は全年齢となっており、年齢制限はないので誰にでも自由に遊べます。

家族で仲良く一緒にプレイすることもできるオンラインゲームおすすめです。

 

購入する際はsteamからダウンロードして遊ぶことができます。

マルチプレイで一緒に飛ぶこともできたりと様々な遊び方のあるおすすめネトゲです。