「エターナルシティ2」熱い人気を誇ったホラーアクションMMORPGが完全復活!アクションもストーリーも魅力的な新作オンラインゲーム!

2010年から6年弱サービスが続いていたホラーアクションRPGが満を持して復活しました。変異生命体との激しい戦闘が描かれるストーリーも魅力的です。銃を使うことで敵ゾンビがこちらに気付くリアルなシステムが採用されています。シビアな世界観に合った難易度の高さ、自由度の高いキャラカスタマイズは癖になるでしょう。注目の最新オンラインゲームです。

 

甦りし人気MMORPG!

エターナルシティ2はMonsterNetによって開発されたオンラインゲームです。

ジャンルは2D型無料オンラインRPGです。

 

正式サービスは2010年7月16日からされていましたが

2016年1月27日に約5年半のサービスに幕をおろすことになりました。

 

5年半続いたのだからすごいのでは?と思う気がしないでもないですが非常にファンが多く

ストーリーが未完のままサービスを終了してしまったこともあり復活を望む声が非常に多かったです。

 

その努力が実ったのか新運営会社ゴールデンダッジにより復活することになりました。

どんなに人気があっても1度サービスを終了してしまったゲームが復活するということはなかなかありません。

 

復活後のエターナルシティ2はサービス開始予定は2017年の8月3日となっていましたが

延期により2017年8月10日から開始ということになりました。

注目の新作オンラインゲームの世界

ホラーテイストなこの最新PCゲームの舞台は変異生命体の出現で崩壊してしまった近未来都市。

プレイヤーはそんな荒廃した都市で変異生命体に襲われたりしながら生活をしていました。

 

この変異生命体は接触してしまうと接触してしまった人や生物はみんな変異生命体化してしまい、

都市はゾンビたちで溢れかえってしまう状態にまでなってしまっていました。

 

どうして変異生命体が突如現れてしまったのか。

その巨大な陰謀と真実を求めることになります。

バトルシステムが魅力的な最新オンラインゲーム!

この最新オンラインゲームの魅力の1つはバトルシステムにあります。

基本的に武器は銃や火器を使用するので典型的なガンアクションゲームとは大差ない感じです。

 

他にも地雷などを使用することもできます。

しかし、本作の厄介なところは敵のゾンビも「音」を感知することができるというところです。

 

銃を撃てば撃つほど騒音度というものがたまっていってしまい、

騒音度がたまるとゾンビがどんどん集まってきてしまうのです。

 

つまり、無意味に銃をぶっぱなしまくったりなどすれば

ゾンビがどんどん集まってきてしまうので銃の使用は必要最低限におさえるのが得策といえます。

そしてこの新作PCゲームのバトルはアクション性も非常に強いのが特徴です。

ジャンプやしゃがむなどで敵の攻撃を回避する回避スキルがとても重要になってきます。

 

難易度が極めて高いためボスなどではなくその辺の雑魚敵にすら

アクションゲームに慣れているプレイヤーでも瞬殺されてしまうことも多々あるため、

 

コア層向けのオンラインゲームに仕上がっているといっても過言ではないと思います。

アクションゲーム初心者などには少しなれるまで厳しいかもしれません。

 

そのへんにあるぬるいアクションゲームには飽きたという方、

苦しいくらいマゾ難易度なゲームが好きという人に合う新作オンラインゲームおすすめ!

ミッションで仲間と協力して戦える最新MMORPG!

ミッションには個人もしくはチーム単位で遂行することができるものがあるので

ソロプレイヤーもチームで遊びたい人にもオススメできるコンテンツです。

 

大量のゾンビを殲滅するミッションが多く、このミッションでは

銃を乱射したりぶっぱなしても騒音度などがないため自由に楽しむことができます。

 

気軽に楽しめる難易度で報酬も膨大なので誰にでもオススメすることができると思います。

MMORPGのような要素も楽しむことができます。

 

それは、通常マップにて突如発生する「サドンミッション」というものが存在し、

そのマップにいる他のプレイヤーと協力して大型モンスターを倒すこともできたりします。

育成要素もしっかりと用意されている無料MMORPG!

新作MMORPGである本作では主人公はレベルアップをしていきます。

レベルアップをするたびにステータスポイントを得ることができます。

 

このポイントを自由に振り分けることで

自分オリジナルの性能のキャラクターを作り上げることができます。

 

またキャラクター作成の時点でスペシャリスト属性や職業スキルなども選択することができたり

100人キャラクターがいれば100人違うといった個性が溢れるキャラクター育成要素があります。

 

ステータスは「このステータスに振るのが最強」といったテンプレみたいなものもなく、

自分のプレイスタイルにあったステを伸ばしていくのがもっとも良いです。

 

なのでテンプレばかりのMMORPGが嫌いな人には特にオススメすることができます。

8月10日までこの最新オンラインゲームの事前登録は受け付けています。