「Battleborn」自分の戦い方に合わせて成長する25種のキャラが魅力のおすすめネトゲ!協力可能なストーリーなど様々な遊び方が出来る無料オンラインFPS!

25種類のキャラが使えるオンラインFPS「Battleborn」。自分好みにキャラを成長させることが出来る無料オンラインゲームです。しっかり作られたストーリーモードはオンラインでの協力プレイが可能です。対戦も様々なモードがあり、退屈せずに遊べます。FPSが好きな方なら楽しめるおすすめネトゲです。

 

 

まずはこのおすすめネトゲのPVをチェック!

25種類ものキャラを操って独自のバトルを楽しめる無料FPS!

「Battleborn」「Gearbox Software」が開発を手がけるFPSオンラインゲームです。

2016年5月19日に「2K」からリリースされまた無料オンラインゲームです。

 

製作スタジオは、世界中で大ヒットを飛ばしたボーダランズシリーズを製作したことでも有名で、

ファンなら「あの製作スタジオなら間違いない!」と、本作にも十分な期待を抱くことでしょう。

 

本作でもその期待を裏切らず、美麗なグラフィックスと多彩なアクションによって、迫力満点のFPSとなっています。

steamから無料ダウンロード可能で長期間遊ぶ場合は製品版などの購入が必要です。

協力プレイも可能なストーリーモードがこのネトゲの魅力!

このネトゲの魅力のひとつに、多彩なプレイ方法が用意されていることが挙げられます。

BattlebornにはFPSゲームとしては珍しく、「ストーリーモード」が用意されています。

 

「FPSにストーリーモードなんで不要だ!」というコアFPSゲーマーも、

面倒くさがらずにストーリーモードを遊ぶことをオススメします。

 

なぜなら、このストーリーモードでは「おまけ」とは思えないほど、

重厚な物語が展開するからです。

 

このストーリーモードでBattlebornの世界観を十分に養うことによって、

その後のマルチプレイヤーモードでの熱の入りようも違ってくるというものです。

 

ストーリーモードでは、ソロでのプレイはもちろんのこと、

オンラインで最大5人のプレイヤーとの協力プレイを楽しむことができます。

 

ストーリーモードでの協力プレイは、マルチプレイのチーム戦とは

一味違った一体感を味うことができるので、是非とも体験してもらいたいコンテンツです。

自分の使い方に合わせてキャラが成長!

また、この無料オンラインゲームでは、使用するキャラクターのパラメーターが、

ゲームを繰り返すうちに成長していきます。

 

キャラクターのステータス、武器、アビリティといった要素を、

プレイヤーの戦略にあわせた独自の方向に自由にカスタマイズできるのです。

 

そのため、外見が同じでも、自分独自の性能をもったオリジナルキャラクターの作成が可能となります。

対戦を沢山重ねて研究し、自分のプレイスタイルにあった最強のキャラクターを作り出してみてください!

 

「あついの使う○○は手ごわい!」と他のプレイヤーに言わせるのが、

この無料FPSの醍醐味のひとつになっており、優越感にも浸れます。

Battlebornの肝はオンライン対戦プレイ!豊富に用意された対戦モードを遊びつくせ!

このおすすめネトゲ最大の肝は、オンラインによって、世界中のプレイヤーと対戦できることです。

Battlebornの対戦には侵入モード、溶解モード、CAPTUREなど、複数のモードが用意されています。

 

侵入モードは、プレイヤー同士がタッグを組んでNPCが操るミニオンを撃破しつつ、

敵の「セントリーロボット」の破壊を目指すモードです。

 

侵入モードでは、NPCが操るミニオンの動きを的確に予測し、

チームメイトがそれぞれの役割をしっかりこなすチームワークが求められます。

 

ボイスチャットなどを利用して、的確な指示をだす司令官役の働きが重要なモードです。

こちらのセントリーロボットが破壊されると敗北となってしまうので、

オフェンスとディフェンスの役割分担をしっかりしましょう。

溶解モードは、一風変わったゲームモードです。

このモードには、マップの中央に「溶鉱炉」があり、

そこにミニオンを誘導し溶解させることによってポイントを獲得します。

 

モードは対戦形式であり、相手のチームとの攻防を繰り広げながら、

多くのミニオンを溶鉱炉に送り込んでよりポイントを獲得した方が勝者となります。

 

相手のミニオンを破壊しつつ、自分達のミニオンを上手く誘導しなくてはならないため、

戦術とチームワークが要求されるモードです。

 

CAPTUREは、最も純粋な意味でのFPSだと言えます。

このモードでは、従来のFPSにあるような、見敵必殺のハイペースな死闘が繰り広げられます。

 

マップには、拠点が複数あり、その拠点を占領・維持できたほうが、勝者となります。

そのため、拠点を奪い合う熾烈な戦いが繰り広げられ、

単純にFPSを楽しみたい!というプレイヤーが最も白熱するバトルを楽しむことができます。

BattlebornはFPS好きにオススメのオンラインゲーム!

Battlebornは25種類にも及ぶ個性的なキャラクターを操って、戦う無料FPSゲームです。

複数の章で構成されるストーリーモードでは、ソロでの攻略はもちろん、

 

オンラインで仲間を募り協力プレイを楽しめます。

当然、2つのチームに分かれての対戦プレイも楽しめます。

 

また、キャラクターの能力は、プレイするに従って独自の成長を遂げ、プレイヤーは

自分のプレイスタイルにマッチした自分だけのキャラクターを作り上げることが可能です。

 

重厚なストーリーを楽しみつつ育て上げたキャラクターで、

世界中のプレイヤーと熱いバトルを繰り広げたいと言う方に、おすすめのオンラインFPSです。