「Warstone TD」 都市育成とタワーディフェンスが融合した、世界が熱中するPCオンラインゲーム!!

日本のタワーディフェンス界に新たな旋風!ユニークなイラスト似合わない無数の戦略プレイヤー1人1人の戦略性が今試される!タワーディフェンス型PCオンラインゲームに今すぐチャレンジしてみましょう!1度プレイし始めたら最後、きっと熱中できること間違いなし!!

 

 

 実際のプレイ映像はこちら!

共有元:Worth A Buy 様

 

ユニークなイラストと精緻なグラフィックが美しいタワーディフェンス!

「Warstone TD」は「Battlecruiser Games 」がリリースしたステラテジータワーディフェンスゲームです。

 

このゲームは早期アクセスゲームとして公開されており、stesmにて購入できます。

ゲームの内容は、都市育成、RPG、ステラテジーといった多彩な要素をもった、PCオンラインゲームです。

 

自陣の都市を発展させながら、兵士を育成し、武器を開発するRPG要素を楽しめます。

そして、戦闘は、育成した兵士を適切に配置して敵を撃退するタワーディフェンスとなっています。

 

指定された升目にユニットを配置し、迫り来るモンスターを撃退するという流れです。

2Dのユニット配置型のタワーディフェンスなので、日本のプレイヤーには馴染みやすいシステムです。

 

そして、都市育成、RPG要素、ステラテジー、タワーディフェンスといった各要素が、

絶妙な相互作用を引き起こし、熱中性の高いゲームに仕上がっています。

 

早期アクセスということで、バグやバランス調整が必要な部分も多いですが、

完成度が高く、面白いのでオススメのゲームです。

Warstone TDの世界観

その世界には、存亡の危機が迫っていました。

恐ろしい魔王が、世界を我が物とするために、モンスターを集めて軍隊を整えつつあったのです。

 

恐ろしい未来が見えた!なんとしても阻止せねばならぬ!

村の預言者は、残酷な未来を予見すると、世界を救うべく軍隊を組織し始めました。

 

しかし、長く平和が続いた為、村人たちは戦う術をすっかり忘れてしまっていました。

右往左往する住民を前に、預言者は困り果てました

 

そして、急に空を見上げて言いました。

コンピュータの前のおぬし!只者ではないな!そう!おぬしにぴったりの仕事じゃ!

預言者はそう言って、唐突にあなたに世界を救う仕事を丸投げしてきました。

 

あなたは、堅牢な都市を築き、屈強な軍隊を鍛え上げ、丸腰同然の部下に鋭利な武器を与えて戦士とし、

邪悪な勢力に立ち向かう軍団を作り上げなくてはなりません。

世界が滅ぶか平和が取り戻せるかは、あなたの手腕次第です!

Warstone TDの特徴的なタワーディフェンス

「Warstone TD」の最大の肝は、大挙して押し寄せるモンスターを退けるタワーディフェンス部分です。

戦闘が始まると最初は、なにもないマップが現れます。

 

そこにあるのは、マップ独自の地形と、ガーディアンを配置できるストーンです。

プレイヤーはストーン上に自由にガーディアンを配置することができます。

 

配置ができるガーディアンには、農民、アーチャー、ライフルマン、ソーサレス、エレメンタルの5つです。

ストーンは、ウェイブが進行するごとに増えていくほか、モンスターを倒すことでドロップします。

モンスターの進行状況に合わせて、適切なガーディアンを順次配置していくのが、勝利への鍵です。

 

また、プレイヤーには特定のガーディアンの能力を強化する特殊クラスがあります。

特殊クラスは、チュートリアル後に選択できるようになり、3つのクラスから自由にスキルを取得できます。

 

一つのクラスを集中的にとって、強力なスキルを修得してもいいですし、

各クラスのいいところをとったハイブリッドクラスを目指すことも可能です。

選択できるクラスは、ウォーロード、トレジャラー、ソーサラーです。

 

ウォーロードは、設置したストーンやガーディアンのステータスを上昇させます。

ストーンには、ユニットの攻撃力や防御力を上昇させる効果や、

進軍するモンスターの移動速度を遅くする効果があります。

 

また、ガーディアンのステータスを向上させるので、

ストーンとの組み合わせで、より容易にモンスターを撃退できます。

 

トレジャラーは、資金力を戦闘力に変えるクラスです。

戦闘中に多数のアイテムをバックパックに詰めて使用できるため、有利に戦闘を進めることが出来ます。

また、戦闘中にドロップするスクロールやポーションが通常よりも増加します。

レベルの高いスキルを修得することで、敵であるモンスターを純金に変える強力な呪文が使えます!

資金力で戦場を支配し、たくさんの強力な軍隊を戦場に投入できるのがトレジャラーというクラスの特徴です。

 

ソーサラーは、強力な呪文の使い手です。

戦闘中に最大で8つの呪文を持ち込むことができます。

 

呪文は、強力なものだと、一発で戦局を変えうる力を持っています。

ここぞというときに使うことで一気に逆転できます

じっくりと敵の進行を見極め、一気に叩き込むという戦法が好きな人にオススメのクラスです。

 

また、レベルの高いスキルを修得することで、ガーディアンをマナに変換したり、敵を一網打尽にできるなど、

戦局に柔軟に対応できるようになっていきます。

 

このように、3つのクラスのスキルをどのように取得するかによって、

全く違った性質の軍団を作り出せることが「Warstone TD」の面白い点です。

まとめ

「Warstone TD」は、テラテジーとタワーディフェンスが見事に融合した、エキサイティングなゲームです。

登場するユニットも成長するためRPG要素も味わうことができます。

 

30ものストーリーミッションをクリアした後は、通信対戦でPvPを楽しむこともできます。

美麗なグラフィックスと高い戦略性が同居するネトゲをやりたいという方に、

強くお勧めしたい、タワーディフェンスゲームです!