「Train Mechanic Simulator 2017」電車を走らせたり修理したりできる新作シュミレーションゲーム!蒸気機関車も登場します!

列車を修理したり走らせたりできる最新オンラインゲームです。実際に使われているような機械や部品を使って修理していくのでリアルな感覚が味わえます。工場内を探索することも可能です。列車が走っているのは綺麗な大自然の中ですので、ちょっとした観光気分にもなれる2017おすすめオンラインゲームです。

 

どんな新作オンラインゲーム?

蒸気機関車や電車などの列車を修理していくのが目的の最新オンラインゲームです。

小さい部品をいくつも積み合わせ、時間をかけて列車を元の状態へと導いていきます。

 

パーツを設置させる場面では、工場内で実際に使われている工具が出てきます。

実際に列車を作っているような興奮を味わえるのが、このPCゲームの魅力と言えます。

 

作業が完了した列車達は倉庫に入れて保管をすることもできます。

自身が修理した列車を好きな時に眺めたり、または部品の交換をしたりなど、色々な楽しみ方があります。

走行場面と列車回収場面が見られる

列車を取りに行く時に線路の上を走行する場面が出てきます。

自然に覆われた美しい世界になっており、列車を走らせている場面を見れば、気持ちが和むと思われます。

 

また、走行中は視点を変更できるため、色々な方角から眺めることも可能です。

機関室から見るモードもあるので、列車の操縦をしているような気分になりやすいです。

 

画面の右下に、現在走行している場所を示す地図があります。

それを頼りに列車が横倒しになっている所へ向かいます。

 

この時は周囲の背景として山や木々、湖や橋などが出てくるので、観光旅行をしているような気分を感じるはずです。

列車が倒れている所に移動すると、大きな重機が回収しやすいように手伝ってくれます。

 

迫力のあるシーンなので、見入ってしまってもおかしくありません。

回収が完了したら元の工場へ戻り修理を行います。

修理できる列車には3つのカテゴリーがある

このPCゲームには、9つの列車が存在しています。

大きく分けて内燃機関、電気、蒸気機関車と3つのカテゴリーに分類されます。

 

プレイヤーは手元に用意されている工具やパーツを使い、破損した列車の修理をしたり部品の交換をします。

列車の部品を全て取外して、足回りのパーツのみにすることも可能です。

そしてパズルを組み立てるように、最初から作り直せるのも楽しみ方の一つです。

 

蒸気機関車を修理すると、石炭を燃やすことにより生じた煙が煙突から出てきます。

車輪が動いて前進していく場面も用意してあります。

 

内燃機関つきの機関車も修理が済めば煙を出しながら動いてくれます。

動く際の音もリアルさながらの演出が設定されています。

 

電車は海外で利用されているタイプと同じです。

走行しているシーンは珍しいので、映画を見るように画面に釘付けになりそうです。

珍しい列車が登場している

蒸気機関車は、今では極一部の地域でしか走行していないため、見ているだけでも楽しいと思われます。

あと、登場している電車達は、日本では乗ることができないタイプなので、珍しいと感じても不思議ではないです。

 

内燃機関タイプの列車は、列車好きなら写真を撮りたい気分になるはずです。

珍しい列車に触れたり修理できるのは、この新作PCゲームの最大の長所です。

作業場内を探検できる

列車達を修理する場所でもある作業場は、プレイヤーを動かせば探検もできます。

現実にもありそうな、電車を修理する機械が沢山あるので、どこかの工場内を見学しているような気分に浸りやすいです。

 

内部は自由に動き回れるので、人によっては探検が楽しいと感じるかもしれません。

現実世界の修理工場内は、一般人が見るのは許可が必要ですが、この世界なら問題なく見回ることができます。

ゲームの良かった部分

列車を修理できるタイプのPCゲームは非常に珍しいと言えます。

列車を修理をする作業を疑似体験したいと考えている人なら、無我夢中で遊ぶと考えられます。

 

それにエンジンが大量に用意されているので、部品を交換することにより、

違ったタイプの列車に変更できるのも良い部分です。

 

例えば見た目は蒸気機関車の列車は、このシステムを使えば、内燃機関のタイプに変更できたりします。

この仕組みのおかげで、プラモデルのようにして遊ぶ人が続出している可能性が高いです。

シンプルな設定なので、子どもから大人まで幅広い年齢層に遊べます。

 

列車を修理する場面も、慣れれば簡単に組み立てていけるため頭を悩ます要素はあまりないです。

こうした単純な設定もこの最新オンラインゲームの良い部分と言えます。

気になった所

修理が完了した列車達を動かし、自由自在にフィールドを移動できないのは改善した方がいいように思えます。

このPCゲームの世界は、綺麗な湖や壮大な森が広がっているため、

自由に世界を移動できる要素を追加すれば人気につながるはずです。

 

この最新オンラインゲームはsteamから購入して楽しめますが、

ゲーム画面内に表示される言語は日本語非対応で全て外国語になっています。

 

海外で生産された新作オンラインゲームなので仕方がない面もありそうです。

ただ、時間が経ち人気化すれば、日本語のサポートをする機能が実装される可能性があります。

伝えたいこと

メカニックになり列車を修理したいと考えている人は、世の中には沢山いることでしょう。

このゲームの世界は、その気持ちを抱く人達には持ってこいのオンラインゲームおすすめ2017ですので、

プレイをすれば時間を忘れるほど没頭できます。