「Brawlhalla」簡単操作でスピーディーに大乱闘!臨機応変に武器を使い分けて戦う対戦型アクションゲーム!

コマンド入力なんて必要なしの簡単操作でド派手な戦闘が楽しめるオンライン対戦ゲーム「Brawlhalla」。各キャラ2つの武器が使用可能なので、状況に合わせた臨機応変なバトルスタイルで戦えます。他の対戦ゲームとは一線を画したオンラインゲームおすすめ!

 

トレーラー映像で白熱の戦いを見てみよう!

Brawlhallaってどんなオンラインゲーム?

Brawlhallaは、シンプルな操作ド派手な対戦アクションを楽しむことが出来る対戦ゲームです。

最大4人同時対戦が可能で、操作方法も単純明快なため無料オンラインゲームの中でもかなりの高評価を得ています。

 

攻撃は弱攻撃と強攻撃の2種類に方向キーを合わせたものだけで、小難しいコマンド入力は必要としません。

格ゲだと214入力や623入力といった慣れないとコマンド入力が出来ずに必殺技を発動出来ないことが多々ありますが、

本作は単純操作なので格闘ゲームやアクションゲームに馴染みがない方でもすぐに攻撃をマスターできます。

 

左を攻撃したければ左を入力しつつ攻撃ボタン、下方向を攻撃したければ下を入力しつつ攻撃ボタンを押しましょう。

素早く軽い弱攻撃と、遅いが重い強攻撃を状況に合わせて使い分けるだけで立ち回りは十分です。

戦闘中にバトルスタイルが変わる特異なシステム

ゲームのキャラクターというのはアクションにせよRPGにせよ、

それぞれの個性を持っており、それに合わせてプレイスタイルを確立させています。

 

戦士なら剣を持って接近戦が得意、魔法使いならば杖を持って遠距離戦が得意、

という風に役割や長所が際立っているわけですね。

 

しかし、本作はそんな各キャラクターが持つ個性を戦闘中に切り替えながら戦うことが出来るのです。

例えば日本人の武士をモチーフに作られたキャラクター「koji」弓と剣を用いて戦うキャラクターです。

 

基本は剣を使った接近戦を得意とするのですが、

状況に応じて遠距離攻撃や時間差攻撃の出来る弓を使った中遠距離戦を展開することも可能となります。

 

このようにキャラクターごとに2種類の武器を使いこなすことが出来るため、

戦況に合わせて臨機応変にバトルスタイルを切り替えることで幅広い戦術を取ることが可能なのです。

相手の武器に合わせて有利に戦える武器を選んでも良いですし、

自分が使いたい武器だけを極めるのも良いでしょう。

 

武器の種類は以下の10種類です。

ソード(剣)・カタール(双剣)・ボウ(弓)・スピア(槍)
ピストル(銃)・ハンマー(鎚)・アックス(斧)・サイス(鎌)
ロケットランス(機械槍)・ガントレット(籠手)

それぞれ特徴と長所がありますので、見事使いこなして対戦の場を盛り上げましょう。

テクニックと駆け引きも重要なオンラインゲームおすすめ!

対戦ゲームとはいえただ敵にひたすら攻撃したら良いわけではありません。

相手との攻防以外にも様々なテクニックや駆け引きが存在するのです。

 

フィールドには定期的にアイテムが落ちてくるのでそれを使って戦うことも出来ますが、

逆に相手が拾う前に自分が拾って場外に捨てるといった小技も出来ます。

相手が武器を拾えなければ素手で戦うことになりますから、大幅に有利になるでしょう。

 

自分と相手だけではなく、様々な外的要因が存在するため、それらを有効に使うか否かで勝敗は大きく分かれます。

こういった部分も、他の対戦ゲームとは一線を画す部分ですね。

 

こちらが妨害工作を企てれば当然対戦相手もこちらの行動を妨害してきます。

そういった点も踏まえて立ち回りましょう。

課金要素はあるの?

本作は対戦ゲームであり、基本プレイ無料で遊ぶことが出来ます。

キャラクターの育成や装備品の入手ガチャといったものは一切なく、無課金の方でも十分に楽しむことが可能です。

 

本作の課金要素キャラクターのアンロック見た目の変更に使われます。

最初期は使用可能キャラクターが非常に少なく、使いたいキャラが使えないという状況になります。

 

ゲームを遊んでいればゲーム内通貨が貯まっていくのでそれを使ってキャラクターのアンロックが可能ですが、

もし手っ取り早く全キャラクターを使いたい場合には課金してみることをオススメしますよ。

 

見た目の変更もお気に入りのキャラクターを装飾出来るため嬉しい要素ではありますが、

見た目を変えることで能力が変わるといったことはないため基本的にはおまけ要素です。

ゲームの根幹である対戦要素そのものは課金の有無に影響は一切ないため、ご安心ください。

二種の武器を駆使して自分のお気に入りの戦い方を見つけよう!

システムはコンシューマー対戦ゲームの中で最も有名な部類に入る「大乱闘スマッシュブラザーズ」に近く、

それが無料でオンラインで遊べるという点が特に人気を博しているオンライン対戦アクションゲームです。

 

操作こそシンプルなものの戦闘中に武器を持ち替えるという対戦ゲームの中でも珍しい仕様が面白く、

自分のお気に入りの組み合わせを探しているだけでも楽しめてしますね。

 

接近戦用の武器と中距離戦用の武器を使えるキャラがいいのか、リーチの長い武器を2種類使うキャラがいいのかなど、

自分の理想とする戦い方が出来るキャラクターを見つけてみてください。

オンラインゲームおすすめです。