「Last Man Standing」課金要素は見た目のみの無料オンラインゲーム!カジュアルなバトルロイヤルが楽しめるオンラインゲーム!

最近流行りのバトルロイヤルが無料で遊べる無料オンラインゲーム「Last Man Standing」。課金要素は見た目の変更のみなので、プレイ自体は無料で楽しめます。他のバトルロイヤルに対してカジュアルなので気軽に遊べるオンラインゲームおすすめ!

 

 

無料で遊べるバトルロイヤルもの

Last Man Standingバトルロイヤルというジャンルに属するTPSゲームです。

1つのマップに大人数のプレイヤーが集い、最後の1人になるまで互いに争うというゲームシステムで、

似たものに「H1Z1」「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」通称PUBGなどがあります。

 

動画コンテンツとして注目を集めやすいゲームジャンルなので、

プレイしたことは無くても存在自体は知っているという方も多いかもしれません。

 

そんなバトルロイヤルものをやってみたいけどお金が無い…という方にとって

本作は相応しいオンラインゲームです。

何と無料で楽しむ事ができる無料オンラインゲームなのです。

元々は有料ゲームだった

Steamに登場する際は有料ゲームだった今作ですが、結局無料ゲームとしてリリースされることになりました。

『H1Z1』や『PUBG』が有料であるためこの点は大きな特徴と言えるかもしれません。

 

なお課金することでファッションやスキンを楽しむ事ができます。

課金したからといって有利になる事はありません。

あくまで装飾的な要素にのみ課金要素があるだけです。

ややカジュアルなバトルロイヤルゲーム

ゲーム内容は基本的にバトルロイヤルゲームです。

謎の廃れた島に投げ出されたプレイヤー達が

武器や回復道具を現地調達しながら最後の1人を目指し争いを続けていくことになります。

 

ただこのPCゲーム、他のバトルロイヤルものと異なり若干カジュアルな点が存在しているので、

その点で他のPCゲームと差別化することができるでしょう。

 

そのカジュアルな点について見ていきます。

即使用即回復!

このゲームでは回復アイテムに対応したキーを押せば直ぐに回復してくれます。

再使用までクールダウン時間はありますが、使用している間身動きが取れないということはありません。

そのため撃ち合い時には慎重に動くことで長期戦になることも考えられます。

バリケード設置!

特殊なアイテムとしてシールドないしバリケードというものがあるのですが、

これを使用することで簡易的なバリケードを作ることができます。

設置したバリケードは銃弾を防いでくれ、かつ銃撃用の穴が開いているため有利な状況で戦う事が可能です。

1方向限定ではありますが、開けた平地であっても決して不利な状況にはなりません。

 

試合時間短め!

試合終了までの時間は最後まで残ったとしても約20分程度、場合によってはもっと短い時間で終わることもあります。

「PUBG」ではかなりの長丁場になることもあるのに対して

さくっと試合が終わるので、気軽に楽しむことができるでしょう。

ゲーム全体の流れ

ゲームを始めるとまずはロビーにプレイヤーが集まり、数分後にゲームを開始することができます。

なおこのときボイスチャットで「Fu○k!」だの何だの暴言が聞こえてきますが、

不快ならオプションでボイスチャットの音量を0にしてしまいましょう。

 

降り立つ戦場のロケーションは自動で割り振られます。

自分でフィールドこと謎の島のどこから探索を始めるかは決めることができません。

 

そのためまずはとにかく何かしらの武器をゲットして周囲のプレイヤーを倒す必要に駆られるでしょう。

もちろん相手も狙ってくるので警戒が必要です。

 

時間が経過するとプレイエリアが制限されます。

つまるところ円形のバリアーがフィールドを覆い、その範囲がだんだんと収縮し、

バリアーの外にいるとダメージを受けるということです。

 

そしてこのオンラインゲームおすすめ、バリアーの収縮タイミングと速度が速い!

前もって移動するぐらいが丁度良いので、早めの移動を心がけた方が良いかもしれません。

 

だんだんと狭まるエリアの中でプレイヤー同士はより出会いやすく争いやすくなり、最後の1人になろうと奮闘します。

やがて勝利ないし敗北をもって試合が終われば戦績が表示されて終了となるわけです。

 

敗北した場合はその後、観戦モードに移行するわけではなく

さっさとロビーに帰ることができるので、また別の試合を直ぐに始められます。

武器の種類は7種類

フィールドに落ちている武器は以下の7種類に分類されます。

Rifle:アサルトライフル
Sub-machine Gun:サブマシンガン
Sniper:スナイパーライフル
Shotgun:ショットガン
Pistol:ピストル
Machine Gun:マシンガン
Unique:ユニークな1点ものの銃火器

基本はアサルトライフルが最も使いやすい武器となります。

アサルトライフルは近距離から遠距離まで使えるオールラウンダーな武器です。

 

また、Uniqueに分類される武器には色々なものがあり、

なかにはロケットランチャーの「RPG-7」も存在していたりします。

単純に楽しい何回でも遊びたくなるゲーム

Last Man Standingはカジュアルなバトルロイヤルが楽しめる無料オンラインゲームです。

気軽にさくっと遊べるので敗北しても過度な喪失感はなく

「よっしゃ今度は負けないぜー」という気分にさせてくれます。

 

無料だからといって決してクオリティが劣っている訳では無く、普通に楽しめる面白いPCゲームです。

バトルロイヤルゲームの入り口として相応しいネトゲで、何しろ無料なので今すぐ遊んでしまいましょう。

やり過ぎて夜更かししないように注意が必要かもしれません。