「theHunter: Call of the Wild」圧倒的なリアル感が魅力のオンラインFPS!大自然の中で動物を狩りまくれ!

大自然の中で狩猟する、オンラインFPS!オンラインFPSですが、対人ではなく、動物相手という珍しいオンラインゲームです!自然や動物など、ゲーム内に登場するものは、本物と見間違えるほどリアルで美しくつくりこまれており、ハマること間違いなしのおすすめPCゲームです!

まずはこの注目オンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

深い森の中で動物を狩るオンラインゲーム!

 

『theHunter: Call of the Wild』は現代におけるハンターをモチーフとしたFPSゲームです。

FPSゲームといっても相手は人ではなく、リアルな挙動をする「動物」となります。

 

実際に狩人として動物を狩りスコアを稼いでいくわけです。

森の中をひっそりと動きながら獲物を探し回り、息を殺して仕留めていきましょう。

 

また、このオンラインゲームはsteamにて配信されておりますので、簡単にプレイすることが可能です。

 

開発は老舗FPSシリーズを手がけるゲームスタジオ

 

本作を開発したのはスウェーデンに本拠地を置く「Avalanche Studios」です。

同スタジオは『Just Causeシリーズ』を開発していることで有名ですが、

他にも『Mad Max』『Renegade Ops』といったネットゲームも作っています。

 

また2009年には『The Hunter』を、2015年には『The Hunter: Primal』をそれぞれ発表していて、

2017年に本作『theHunter: Call of the Wild』をリリースした形です。

特にFPSゲームに造詣の深いゲームスタジオと言えるでしょう。

 

自然の描写がかなりリアルなオープンワールドゲーム!

 

FPSにおいて環境の描写というのは重要な要素ですが、

そこまで直接的にゲームシステムへ影響を与えないため、

細かい点は配慮する必要はありません。

 

ですが本作では自然に対する執着的とも言うべき描写が散見されます。

 

身を隠せるかどうかはもちろん、匍匐前進すれば草木も倒れますし、

移動時に体を掠めるときの葉の柔らかさも表現されている程です。

 

一体どれほどのポリゴン量になっているのか想像もつきませんが、

リアルさを追求していることが見て取れるでしょう。

 

環境音も凄まじい

 

山間では木々のざわめきや小鳥の鳴き声など様々な音で溢れているわけですが、

本作ではそれを見事に再現しています。

 

これで空気さえ本物だったなら完全に、森の中を徘徊している気分になるかもしれません。

描写に加えて環境音が飛びぬけてリアルなFPSとなっています。

もちろん獲物である鹿や熊の鳴き声もかなりリアルなものです。

 

獲物の痕跡を見つけて追跡だ!

 

マップを探索していると獲物の痕跡を見つけることができます。

「足跡」「血痕」「フン」「寝床」など様々な痕跡が残されているわけです。

 

また、銃を命中させることで出血させれば、

しとめることが出来なくても血痕を残すことができるようになります。

 

こうした痕跡を慎重に手繰りながら獲物を追跡し、

近づき過ぎないように注意してやっと獲物を仕留めることができるのです。

 

使える武器の種類は4つ

 

デフォルトではライフルを所有し狩りをすることになりますが、

本作では以下の武器を使うことができます。

 

ライフル:射程に優れた基本的な銃

ハンドガン近-中距離で使える銃、なんとサイトも付けられる

ショットガン近距離で使う銃

弓(コンパウンドボウ):アナログだがライフル並みの性能を持ち音がしない

 

また、各装備にはそれぞれアタッチメントをつけることができます。

なお使用する弾薬が異なるためそれぞれ補給する必要がある点に気をつけておきましょう。

これらの装備の購入はOUTPOST(拠点)で行うことができます。

 

様々なアイテムを駆使していこう

 

獲物を追跡するだけではなく、呼び笛を使えば呼ぶこともできます。

といっても完全にこちらへ向かってくるように呼べるわけではなく、

注意を惹き付ける程度のものとして考えておいた方が良いかもしれません。

 

もし獲物に気付かれておらず、かつ動きを止めたいというときに呼び笛を使うと良いでしょう。

 

双眼鏡を使うと遠方を観察することができます。

良いロケーションを見つけたり開けたところに出たら、

まずは双眼鏡を使うと周囲の概要を把握することができるはずです。

 

また、クエストをこなすことで報酬を得る事もでき、

その際には動物を近くで撮影するというものもあります。

 

カメラを使って撮影することで収入を得るわけです。

ハンターとして狩猟をするだけでなく、

撮影するということも重要なアクションとなります。

 

スキルとパークを取得して能力を強化

 

様々な効果をもつスキルやパークを取得すれば狩りはよりやりやすくなります。

 

スキルには例えば「天候によりステルス効果を増幅する」

「痕跡から獲物の性別を判別する」など

有用なものが揃っているので取得できるときにはきちんと取っておきましょう。

 

パークは各武器専用の能力となります。

ライフルのパークは「リロード時間短縮」「息を止める時間の延長」

「手ブレ軽減」などがあり、いずれも有用です。

 

取得するときにはスキル同様しっかりと考えて取っていくと良いでしょう。

 

リアルな狩人体験をしたいならこのオンラインゲームがおすすめ!

 

『theHunter: Call of the Wild』はハンターになってみたい方にとって相応しいオンラインゲームです。

FPSというと攻撃的で対人戦がメインとなりがちですが、

本作は純粋にハンターのシミュレーションとして作られています。

 

 

慎重に行動し痕跡を発見し地道な探索を続け、獲物を仕留めるオンラインゲームです。

ハンターを体験するにはこの上ないPCゲームと言えるでしょう。