「ドリームベースボール」球場周辺を発展させて選手を強くする新感覚PCゲーム!オリジナルチームを組むのが楽しいオンラインゲーム!

ただ選手を集めて試合をする野球ゲームとは一味違う面白さがこのブラウザゲームにはある!「ドリームベースボール」では球場の周辺を発展させることで選手の能力を上昇させることができるので、箱庭ゲームのような楽しさもあります。球団の垣根を超えた自分だけのオリジナルチームで勝利を掴め!

 

 

野球だけじゃなく球場回りも発展させていくオンラインゲーム!


「ドリームベースボール」は、箱庭を発展させていくようなゲームシステムと野球が混ざり合った、

ネットに存在する野球ゲームとしては珍しいシステムを搭載しているPCゲームです。

 

日本のプロ野球で実際に活躍している選手を獲得し育成して、自分の理想とするチームを作り出し、日本一を目指しましょう!

ただし、この無料オンラインゲームではただチームを強くするだけではいけません。

 

チームを強くすると共に、球場の周りを発展させて、選手が活躍しやすい環境を整えてあげて下さい。

環境を整えてあげれば、選手はどんどん強くなり、日本シリーズが連覇できてしまうような常勝チームが完成するでしょう。

最初から大谷翔平や山田哲人といった超一流選手も登場!

このオンラインゲームでは、最初に日本のプロ野球で実在するチームを選択してゲームを開始します。

チームに登録される選手はランダムとなっていますが、最初から超一流のプロ野球選手である大谷翔平山田哲人といった選手が登場する場合もあります。

 

そのため初期状態でも、オールスターゲームで見るようなとんでもないチームを編成できてしまうでしょう。

ただ、同じ選手でもカードの種類によって、選手の能力が異なるため注意が必要です。

簡単に入手可能なノーマルカードといったカードでは、選手の能力が低めに抑えられているため、タイトルを獲得するような成績を残すのは難しいでしょう。

 

逆に手に入りにくいゴールドカードやブラックカード、エメラルドカードといったレアカードが入手できれば、

タイトルを獲得しまくるようなとんでもない実力を持つ選手が自分のチームに加わるでしょう。

 

また、このPCゲームでは、選手だけでなく実際にプロ野球のチームで指揮を執っている監督にもカードが用意されています。

監督もカードの種類によってパラメーターが変化するため、チームを強くするならば、選手のカードだけでなく監督のカードにも気を配るようにしましょう。

球場の周りを発展させて、チームを強化!

本作では、選手を育成するだけでなく、球場の周りも発展させなければなりません。

球場の周りを発展させると、選手の育成や強化に繋がるため、非常に重要な要素となるでしょう。

 

この無料オンラインゲームでは、球場の周りを発展させるのに使う、資材の確保が重要です。

資材を確保するためには、球場の周りに製鉄所化学工場、食糧品工場といった施設を建設する必要があります。

 

選手を強くする施設だけでなく、街の発展にも繋がる施設を建てなければならないといった点は、「ドリームベースボール」の大きな特徴と言えるでしょう。

建設した施設によって球場の周りが手狭になってきたら、パークエリアの追加を考えてみましょう。

 

エリアの追加には、オーナーレベルが一定以上になっている事と、チャレンジマッチに勝利する必要がありますが、エリアを追加すれば資材の確保が楽になるでしょう。

複数のパークエリアが追加できれば、資材の確保もチームの強化も思いのまま。

メジャーリーグのチームにも負けないぐらい強いチームが完成するかも知れません。

便利なサービスが利用可能

「ドリームベースボール」は、基本無料オンラインゲームですが、ゲームに課金すると様々なサービスを受けられるようになっています。

例えば、施設の建設に掛かる時間を短縮するといった要素です。

 

「ドリームベースボール」では、施設の周りを発展させて選手たちを強くしていきますが、施設を建設したり、施設をレベルアップしたりするのは時間を要します。

そんな施設の建設やレベルアップを即座にできてしまう便利なサービスが、「ドリームベースボール」では利用できます。

 

他にも選手のパラメーターを底上げするといった要素もあります。

野手全員のパラメーターをアップしたり、投手全員のパラメーターをアップしたりできるため、チームの弱点を強化するのにも使えるサービスとなっているでしょう。

 

また、選手に入る経験値が増加するといったサービスも「ドリームベースボール」には存在します。

「ドリームベースボール」で用意されている便利なサービスは、時間が無い人にとってはこの上なく嬉しいシステムとなっているでしょう。

理想のチームで勝利を掴め!ガチャで最強選手も!

「ドリームベースボール」は、プロ野球と箱庭ゲームが融合したネットゲームの中では珍しい部類に入るシミュレーションゲームです。

街を発展させながら選手の育成をするため、まるで2種類のシミュレーションゲームをプレイしているような感覚が味わえるようになっています。

 

街を発展させて、選手を育成して、チームを強くしたら、他の球団との決戦です。

実際にプロ野球にも登録されている選手を編成して、自分の理想とするチームで勝利を掴み取りましょう!

 

また、「ドリームベースボール」では課金要素になりますが、便利なサービスが充実しています。

サービスを利用すれば、施設の建設やチーム強化も思いのまま! 他のプレイヤーと大きな差をつけられるでしょう。

課金要素の目玉であるガチャを使えば、無課金プレイヤーには到達できないような強いチームが編成できてしまうかも知れません。