「幻想神域 -Cross to Fate-」かわいいパートナーとお喋りしながら楽しく冒険!ファンタジーな世界観にワクワクする人気オンラインゲーム!

アニメテイストのかわいいキャラでオンラインゲームを楽しみたい人必見!お気に入りのキャラを作ってファンタジー世界を駆け回れます。武器の種類が豊富でいろんな戦い方が出来るのも魅力的!5vs5の対人戦や釣りに料理などやり込み要素も多数だけど今までMMORPGをやったことがない人でも簡単に楽しめるPCゲームです!パートナーもかわいい!

clipimage_17

 

 

このオンラインゲームのイメージソング!世界観を知るならまずはこの動画をチェック!

アニメチックなキャラクターを操作できる人気オンラインゲーム!簡単操作だからMMORPG初心者でも大丈夫!

「幻想神域 -Cross to Fate-(以下 幻想神域)」の開発元は、

後に「セブンスダーク」「星界神話 -ASTRAL TALE-」といった

人気オンラインゲームを多数輩出している「X-LEGEND Entertainment」です。

 

 

「幻想神域」における特徴の一つとして、キャラクターがアニメチックであるため、

プレイしている時はアニメの登場人物を操作しているような感覚です。

また、操作性も簡単で敷居の低さからMMORPG初心者でもすぐに馴染む事ができるのも魅力です。

世界観とストーリー紹介

はるか遠い遠い昔、はじまりの物質と呼ばれた「起源のキューブ」によって世界は創造されました。

創造された世界は唯一無二の理想郷として多くの命を育み、そして一部の人間に特別な力を与えました。

 

その特別な力とは、起源のエネルギーを「幻神」として具現化し、

キューブに選ばれし者は悪しき心を持つ者にも与えられて凶暴と化したりしましたが、

善良な心を持つ者は正義の道を進み、数々の伝説を残す事となります。

 

そして、それらキューブに選ばれし者達を人々は「起源の使者」と呼びました。

プレイヤーは謎の多いキューブに選ばれた者として「幻想神域」の世界に降り立ちます。

様々な武器を駆使して敵を打ち倒せ!

「幻想神域」では職業という概念が無く、プレイヤーは武器を装備して好きな戦いをする事ができます。

自分に合った武器を二つまで設定できますので、メインウェポンは近接、

セカンドウェポンは遠距離といった使い分けもできなくはありません。

 

「幻想神域」で使える武器は一例として以下のような物があります。

バトルアックス

範囲攻撃が可能な近接武器であり、近距離からの範囲攻撃がバトルアックスの魅力となります。

また、バトルアックスには「狂怒覇気システム」があり、バトルアックスのスキルを使っていくとゲージが上がっていき、

ゲージが貯まるほど攻撃力と受けるダメージがダウンしていくので、ゲージを溜めていくとバトルアックスの攻撃がさらに強力になります。

スキルには範囲攻撃型のスキルもありますが、多段攻撃も可能なスキルも揃っており、意外にも手数が多い武器でもあります。

シールドソード

盾と剣による近接武器であり、

盾による防御力でパーティにおいては

頼れるタンク役となることが可能です。

 

スキルも「攻撃を受けた時にダメージを反射する」という反射系のスキルだけでなく、

盾を武器として使うスキルや

仲間の防御力を上げるバフスキルもあります。

 

 

 

ロッド

遠距離から範囲攻撃が可能な杖のような武器であり、

範囲攻撃の殲滅力は武器の中でもトップクラスですが、

その反面、耐久力が低いので攻撃を受けないように立ち回る必要性があります。

 

使用できるスキルには範囲攻撃系が揃っており、

特に氷系のスキルは敵の移動を妨害する事ができます。

そのため、パーティでは遠距離からの攻撃で敵に強烈なスキルをお見舞いしてやりましょう。

 

 

 

ハープ

琴のような武器で、直接戦闘に加わるのではなく

回復や味方へのバフ効果のあるスキルが特徴的な

回復&サポート特化の武器です。

 

特に回復スキルによる支援はパーティの生命線としてとても重要であり、

ボス戦ではその回復能力があるかないかでパーティの命運が決まるほどの重要な役割でもあります。

 

 

 

 

ツインソード

両手に二本の剣を持ち、

素早い動きで敵を葬るスピードタイプの武器です。

 

回避が非常に高く、単体への攻撃に特化したスキルが多い反面、

範囲攻撃を持っていないので複数の敵を相手にするのは苦手です。

スキルには敵を毒状態にしたり、回避率を上昇させるスキルがありますので、

一撃離脱な戦い方が好きな人にはオススメです。

 

 

 

ダブルガン

両手に銃を持って戦う遠距離武器であり、

単体に対して遠距離から一方的な攻撃を仕掛ける事も可能ですが

範囲攻撃もいくつか持っておりますので複数の敵を相手にする事も出来ます。

 

ただし、耐久力はあまり高くないので敵に近寄られる前に叩くか、

トラップを仕掛けるスキルを使用して敵を足止めし、

その間に集中砲火を喰らわせるのがオススメの戦い方です。

 

 

 

他にも沢山の武器が「幻想神域」では使用する事が可能ですので、

色々な武器を試して自分だけのお気に入りを見つけましょう。

頼もしいパートナー”幻神”

幻神はプレイヤーにとって頼れる相棒でもあり、回復や範囲攻撃といった方法でプレイヤーをサポートしてくれる頼もしい存在です。

幻神のランクを上げるとプレイヤーにとってさらに良い恩恵をもたらしてくれるようになり、

さらには楽しいお話をする事もできますので、幻神と一緒ならきっと旅も退屈しない事でしょう。

 

幻神を入手するにはクエストといった方法が主ですが、中には課金しないと手に入らない幻神もいますので、購入する時はよくよく検討してください。

他にも様々な遊び要素が満載!

生産

「幻想神域」では生産も可能であり、新しい装備を作り出す「製造」

プレイヤーに有利なバフ効果をもたらす「料理」、

 

各マップの海辺や川などにある魚の群れに対してできる「釣り」が可能です。

戦いに疲れたり、冒険をより有利に進めるためにも生産で少し寄り道してみてもよいかもしれません。

モンスターコロシアムとバトルアリーナ

やりこみ要素としてモンスターコロシアムという、モンスターと1対1の勝負を挑み、

合計3体全てに勝利すれば素材アイテムなどがドロップするバトルシステムがあります。

 

また、バトルアリーナではプレイヤー同士の5対5の対人戦(PvP)を遊ぶ事ができます。

制限時間の中で激しい攻防戦を繰り広げ、アリーナコインを手に入れてそれらをPvP用装備などと交換できますので、より戦いを求めたい人にはオススメの要素です。

 

無料会員登録だけですぐにプレイできる!

幻想神域を始めるのにお金はかかりませんが、X-LEGENDの無料会員登録はしなければなりません。

 

ただし、すでに別の「X-LEGEND」提供のゲームを遊んでいる場合はそちらのIDを使用する事が可能ですので、新規作成する必要性はありません。

また、ID登録には各種SNSやGoogle等といった外部サービスのIDを使用する事も可能です。

 

アニメチックなグラフィックで簡単操作の「幻想神域」

MMORPGをこれから始めてみたい人へのおすすめオンラインゲームです。

clipimage_17