「ArcheAge」圧倒的な自由度が魅力のおすすめオンラインゲーム!PvP、農業、裁判、造船など・・・出来ることは数えきれないwww

高グラフィック高い自由度が魅力人気オンラインゲーム!戦闘生産はもちろんのこと、貿易や裁判、造船、飛行などもできちゃうPCゲーム!圧倒的な自由度なのに基本無料ゲームというのも驚き!まずプレイして損はないおすすめPCゲームです!西洋を舞台としたMMORPG最高峰です!

まずはこの人気PCゲームの公式PVをご覧ください!

 

「ArcheAge」とは?

 

「ArcheAge」は韓国の小説である「ArcheAge」が原作となっているMMORPGであり、

「Pmang(ゲームオン運営)」にてサービスが提供されているネットゲームです!

 

「ArcheAge」は美しいグラフィック自由度の高いプレイスタイルが魅力のMMORPGであり、

自分の畑や酪農といった生産活動のようなのんびりライフを送る事や、

プレイヤーに対するPKや窃盗も可能なぐらい自由度が高いのが特徴のPCゲームとなっています!

 

「ArcheAge」をより楽しくする生活コンテンツ

 

「ArcheAge」の最大の魅力はやはり生活コンテンツです。

本作には、「え、そんなことまでできるの!?」と驚くほど

高い自由度で楽しめる生活コンテンツが多数用意されているんです!

 

沢山あるおすすめ生活コンテンツの中から、少しですが、

ピックアップしてみたので紹介していきたいと思います!

 

 

採集と生産そして貿易

「ArcheAge」における一番の醍醐味でもあるのが採取と生産であり、

基本的に「ArcheAge」の世界では欲しい物などはプレイヤーが自分で採集したり、

生産する事が求められるネトゲとなっているのです。

 

例えば、ある装備が欲しいのであれば必要な素材を得るために素材を採集してきたり、

生産によって手に入れた成果物が必要だったりする事があり、

何から何までほとんどがプレイヤーの手で得る・作り出さなければならないのです。

 

 

また、ここで生産したものと特定のアイテムを「特産品制作台」という

各地方に設置されてる台にて組み合わせると、「特産品」を制作することが可能です。

その「特産品」を貿易という形で売ることも可能です!

 

貿易でしか手に入らないアイテムもありますので、どんどん貿易は行っていきましょう!

 

犯罪行為と裁判

 

「ArcheAge」における変わったシステムとして犯罪行為裁判があります。

例えば、何の罪もない他のプレイヤーをPKしてしまったり、

他のプレイヤーの所有物である作物を盗んだりすると悪人の証拠が残ってしまいます。

 

この悪人の証拠が集まってくると犯罪点数が増えて指名手配をされるようになり、

裁判を受けなければならない事もあります。

 

しかも裁判では他のプレイヤーが陪審員を務めますので、

もしかすると他のプレイヤーの陪審員になる事もあるかもしれません。

 

そして、裁判で罪が確定すると刑務所に入らなければならず、

ログインしても刑期が終わるまでは自由な冒険はできません。

ただし…脱獄すれば…?

 

乗り物

「ArcheAge」における生産で作れる物には乗り物もあります。

生産するためにはそれぞれ、労働力や各種熟練度、材料が必要です。

 

上位の乗り物になればなるほど、多く必要ですが

便利なものばかりですし、何よりこのオンラインゲームをより楽しむことが出来ますので、

ぜひ制作してみて下さい!

ここでは一部ですが、制作することが出来る乗り物を紹介します。

 

◆グライダー

 

◆船

 

◆チャリオット

 

◆農業用トラクター

 

ここで紹介した乗り物以外にも制作はできませんが、

馬車や飛行船なども公共交通として用意されており、心がくすぐられること間違いなしでしょう!

 

移動手段にはもちろんのこと、トラクターは農業、チャリオットは攻城戦

幅広く使用用途がありますので、ぜひ乗り物も使いこなしてみて下さい!

 

 

「ArcheAge」の戦い方

 

「ArcheAge」の戦闘方式は一般的なアクションゲームでも多く取り入れられている

「ターゲット方式」が採用されています。

 

他のオンラインゲームでも多く採用されている方式ですので、

「ArcheAge」で特段戦闘操作について困る点はないかと思います!

 

しかし、「ArcheAge」には他のオンラインゲームとは、異なるポイントがあります。

 

「ArcheAge」は通常のオンラインMMORPGと違って職業という概念がありません。

プレイヤーは「適性」と呼ばれる戦闘スキル群から自分の好きなスタイルを選んでいく事になります。

 

10個ある適性の中から3つの適性を選ぶ事となりますのでその組み合わせはなんと120通りもあるのです!

そのため、プレイヤーによって「ArcheAge」におけるプレイスタイルを好きなように選んでいく事が可能です。

 

例えば近接系の適性を選んだ後、より強力な近接攻撃をするために自己強化系の適性を選んだり、

敵を弱体化させる適性を選んで戦闘をより有利にする事も可能ですので、

プレイヤーによって「こういう戦い方がしたい!」というオリジナリティを出すことが出来ます。

 

各適性はゲーム開始時・レベル5・レベル10でひとつずつ選択していくことになりますので、

自分が作りたいキャラに合わせて選択してみて下さい!

 

ここで少し、代表的な適性について少しだけ紹介していきたいと思います。

 

 

-適性紹介-

格闘

 

「格闘」適性は近距離による、高威力の単体攻撃や複数の敵を巻き込むことができる

範囲攻撃のスキルを多く習得する事ができます。

 

また、相手を引きつけたり、自分にかかってしまったデバフ効果を打ち消すようなスキルも習得できるので、

近接戦闘がしたい方は格闘の適性がオススメです。

 

魔法

 

「魔法」適性は遠距離から炎、氷、雷の属性を駆使した様々な魔法攻撃が得意な適性です。

 

遠距離からの高威力なスキル、範囲攻撃魔法などのスキルが揃いますが

近接戦闘だけは苦手な傾向なのでご注意ください。

 

スキルにはダメージを与えると同時にデバフ効果を敵に与えるものが多いので、

上手く使って敵を寄せ付けないようにしましょう。

 

野生

 

「野生」適性は遠距離からの弓攻撃だけでなく、

状態異常も引き起こす事ができるスキルが多いので相手との距離を常に一定に保つ立ち回りが可能です。

 

そのため、遠距離からの攻撃で相手をしとめたいプレイヤーには野生の適性がオススメです。

 

 

「愛」は回復スキルに特化した適性であり、自分やパーティメンバーのHPを回復したり、

戦闘中に死亡したプレイヤーを生き返らせるスキルを習得する事ができます。

 

ただし、この愛の適性は攻撃手段が乏しく殲滅力不足に陥りやすいので、

戦闘に関しては別の適性で補っていくしかありません。

 

このほかにも「死」「使命」「鉄壁」「幻術」「意志」「ロマン」と様々な適性が用意されていますので、

ぜひ自分に合った適性を選んでみて下さい!

 

 

また本PCゲームでは様々なPvPモードを楽しむことが出来ます。

中でも、代表的なものを幾つか紹介していきますね。

 

 

決闘

1vs1の最もオーソドックスなタイプのPvPです。

いつでも相手がいれば可能なので、どんどん決闘を申し込んで自らの腕を上げるのもおすすめです!

画像で紹介されている通り、負けてもペナルティ等はないので、気軽にプレイ可能です!

 

アリーナ

5vs5で対戦するチーム戦です

決闘と違いレベル制限があり、40レベルからプレイ可能なPvPモードとなっています。

 

5vs5なので、自分ひとりだけで勝つことは厳しいため、

チームワーク、自分の役割をこなすことが大切となってきます。

レベル制限があり、ある程度の実力者が集まるので、手に汗握る戦いを楽しむことが出来るでしょう。

 

アビスレイド

チームの人数制限がない海上戦です。

後述しておりますが、このPCゲームの生産では造船も可能です!

そこで造船した船で海戦が可能です!

 

船をまだ持っていないプレイヤーでも船員として参加可能なので、

ほかのオンラインゲームでは中々ない海戦を楽しんでみるのもおすすめです!

※このモードは開催日時が火・木・土の22時-に限定されているため、注意が必要です。

 

攻城戦

100vs100という大人数で大迫力の戦闘を楽しむことが出来るPvPモード。

個々の活躍だけで勝利するのは厳しいので、各チームごとで戦略、戦術を考える必要があります。

 

また、攻城戦でしか使われない特殊な兵器も必見です!

※このモードは開催日時が3週間に1度、日曜日21時に限定されているため注意が必要です。

 

他にも「グラディエーター」「バトルロイヤル」「赤露の滴る戦い」「麦畑を揺るがす戦い」など

沢山のPvPモードが用意されているので、長く楽しむことが可能です!

それぞれ性質が異なるので、自分に合うPvPモードを探して

最強のプレイヤーを目指すのも楽しみの一つかもしれません。

 

 

キャラメイクの自由度の高さもスゴいんです!

ここまで、このネットゲームの自由度の高さについて色々紹介してきましたが、

自由度の高さで忘れていけないのは、「キャラメイク」です。

 

このPCゲームはキャラメイクの自由度も非常に高く、例えば画像のとおり

左右の眼の色が異なる「オッドアイ」のキャラを作ることも可能です。

 

髪型、化粧、服装など事細かく設定可能なので、自分だけのキャラ作成を楽しむことが可能です。

 

自分の気に入ったキャラに仕上げられるかどうかで、

今後のモチベーションが大きく変わりますから、

キャラメイクの自由度が高いのは嬉しいですね。

 

他にはないような要素が盛りだくさんのMMORPGが基本無料ゲームとしてプレイ可能!

 

ArcheAgeはなんといっても自由度の高さが魅力のオンラインゲームです!

 

戦闘、生産はもちろんのこと、乗り物に乗ったり、

窃盗などの悪事、その悪事を裁く裁判まで可能なネットゲームって、

他のゲームでは、なかなか見つけることが出来ないと思います。

 

また、原作が小説のため、設定、世界観も凝っています!

 

しかもこれだけの要素を含んで、このオンラインゲームは基本プレイ無料!

 

数あるMMORPGの中から、どれを選んでいいかわからない・・・という方は

是非一度プレイされてみてはいかがでしょうか。