「野球つく!!」全プロ野球ファン必見の基本無料プロ野球球団経営シミュレーションゲーム!自分だけの最強球団を作りたい方におすすめのネットゲームです!

全プロ野球ファンに贈る、基本無料プロ野球経営シミュレーションゲーム!
大谷・筒香・山田・藤浪などプロ野球を代表するスター選手はもちろん、合計600名以上の実在選手が登場!
プロ野球ファンなら一度はプレイしたいネットゲームです!

 

まずは、このネットゲームの公式PVをどうぞ!

プロ野球ファン必見のプロ野球シミュレーションゲーム!


皆さんは、野球ゲームといえば何を思いつくでしょうか?

パワプロシリーズだったり、プロスピシリーズだったりでしょうか?

 

野球ゲームといえばやはり自分で選手を操作し、プレイするものが一般的ですよね。

 

しかし、このNPB公認ゲーム「野球つく!!」はプレイを操作するのではなく、

選手を獲得し、編成を決めたり、球場や球場周辺のホームタウンを発展させる

シムシティ的な経営シミュレーション要素を含んだ監督兼オーナーの視点でも

楽しむことができる、オンラインシミュレーションゲームになっています。

 

 

本作は、SEGAが開発、運営を担当し、1998年のセガサターン版の発売後、

現在至るまで多くのプロ野球ファンに愛されてきたシミュレーションゲームです。

 

長く愛されているプロ野球ゲームなので、プロ野球ファン(私もですがw)にとって

必見の一作といえるかもしれません。

 

また本作はスマホにも対応し、データの連動も可能になっているので、

より気軽に楽しむ事が可能です!

野球つく!!のシステムと流れ

ガチャなどで選手を獲得

スタメン、ローテーションなどの編成

 

 

試合のダイジェスト

という流れで非常にシンプルで、まったく難しい操作は不要です。

野球の知識がある方は好みの打順などこだわるのも楽しいと思います。

私もプロ野球ファンの端くれですので、打順はかなりこだわってしまいました(笑)

また、先ほど紹介したとおり、この野球つく!!には経営シミュレーションゲーム要素も含まれています。

 

この画像を見ていただければわかると思いますが、下のタブから建設したい施設や

設備などを選択し、球場周辺に配置することができます。

こうして、街をより発展させていくことで

球場に足を運ぶ観客を増やし、球団をより大きな球団に成長させていく

経営シミュレーション色もかなり強い、オンラインプロ野球ゲームと言えます。

 

イベント&ガチャが熱い!!

このネットゲームの魅力として欠かせないのが、定期的に開催されるイベントです。

このイベントは実際のプロ野球の日程に合わせたものが多く

例えば春季キャンプ中の2月ではキャンプイベントが行われています。

また、2017年3月の第3回WBCに出場の侍ジャパンとのコラボガチャも行われるなど、

プロ野球ファンにはたまらないようなイベント、ガチャが定期的に行われているので、

常にわくわくできると思います!

侍ジャパンガチャで排出されるのは「二刀流・大谷翔平選手」や、

「トリプルスリー・山田哲人選手」など強力な選手ばかりですから、

より強い球団に成長させたいときは、ぜひゲットしたいですね(笑)

魅力はゲームだけじゃない!?

野球つく!!の魅力はゲームだけにとどまりません!

野球つく!!の公式サイトでは、最新のプロ野球ニュースが配信されています。

 

わかりやすくまとめられているので、私のようなプロ野球ファンには非常にうれしいですね!

元横浜DeNAベイスターズの「ハマの番長・三浦大輔氏」のインタビューなども掲載されているなど、

ゲーム以外にもプロ野球ファンの心をつかむコンテンツが満載です。

 

全プロ野球ファンにおすすめできるネットゲーム!

このネトゲは、自分だけの最強球団を作りたい!というプロ野球ファンに愛されてきたシミュレーションゲームです!

今作はPC/スマホ対応で気軽に、どこでもプロ野球球団経営を楽しむことができます。

 

往年のレジェンド選手を集めて最強球団を作るのもアリ

自分の好きな選手だけを集めてオンリーワンな球団を作るのもアリと楽しみ方は無限大です!

 

あなただけ球団を育成することのできる

このプロ野球球団経営シミュレーションゲーム「野球つく!!」は

プロ野球ファンなら1度はプレイしたいオンラインゲームでしょう!