「スターウォーズバトルフロント」おなじみのキャラでFPS&TPSを楽しめるオンラインゲーム!ルークもダースベイダーも!?

世界的大ヒット映画「スターウォーズ」シリーズの世界観に
どっぷりはまれる名作ゲーム!
圧倒的なグラフィックに驚くこと間違いなし!
原作でなじみのキャラクターも多数登場し、ファンならぜひ
プレイしたい定番ゲームです!

 

まずはオンラインゲーム動画をチェック!

 

 

「スターウォーズ バトルフロント」の特徴

 

「スターウォーズ」の世界観を存分に味わえること、

キレイなグラフィックFPSとTPSどちらでもプレイできることなどが特徴です。

 

また、ジェダイ側としてルーク・スカイウォーカーレイア・オーガナハン・ソロ

そしてシス側としてはダース・ベイダーパルパティーンボバ・フェットなどの

ヒーローキャラをゲームで実際に使えます。

今作にはミッションモードとマルチプレイヤーモードの2モードがあります。

 

爽快感MAX!『ミッションモード』

 

ミッションモードは1人で遊ぶこともオンラインでフレンドと一緒に遊ぶこともできます。

ミッションモードにはサバイバルやバトルなどのモードがあり、

サバイバルでは反乱同盟軍の1人として帝国軍の波状攻撃を耐え、15ウェーブ生き抜くことが目標となっています。

 

時間と共にライフの回復ができたり、パワーアップできるドロップポットが入手でき、

それらを駆使することがサバイバルでは重要となります。

 

クリアしたら難易度を上げて遊んだり、体力回復をしないといったプレイに挑戦でき、やりこみ要素があります。

また、4つの惑星ごとにステージが違うので飽きることもありません。

 

バトルでは帝国軍か反乱同盟軍として敵を倒して100ポイント集めることを目標とします。

2人でプレイする時は敵として戦うことになります。

 

そして、バトルではヒーローとしても遊ぶことができます。

ヒーローとして兵士たちを蹂躙するのはとても気持ちよく、ストレス発散になります。

 

多種多様なモードが楽しめる!『マルチプレイモード』

 

マルチプレイでは9つのルールがあります。

中でもおすすめのいくつかのルールを取り上げたいと思います。

ウォーカー・アサルト

ウォーカー・アサルトはスターウォーズで有名な『ホスの戦い』を舞台とし、

帝国軍は巨大な4足兵器のAT-ATを使って進軍し、

反乱同盟軍のエコー基地にあるパワージェネレーターを破壊することで勝利、

反乱同盟軍はYウィングを使って帝国軍のAT-ATを破壊すれば勝利となります。

 

20対20の大規模戦が行われ、ヒーローも登場し、

兵士にビーグルに巨大なAT-ATが乱れて戦うという激しい戦闘を味わえます。

スターウォーズの壮大な戦いを味わうのに一番のルールです。

 

ヒーローVSヴィラン

このルールでは1人がヒーローとして7人の兵士と1対7で戦います。

ヒーローを倒した兵士はヒーローとしてプレイすることとなり、

ヒーローとしてできるだけ長く生き延びたプレイヤーが勝ちとなります。

 

圧倒的な力を持つヒーローを協力して倒すことが兵士たちに求められ、

また、ヒーローは狙われる緊張感をもって戦うことができます。

緊張感のある戦闘を味わいたい方におすすめのルールです。

 

ファイター・スコードロン

10対10で空中戦を行うもので、200ポイント貯めるか、または制限時間までの撃破数の多いほうが勝ちとなります。

両チームとも輸送シャトルがあり、それを撃墜することで追加ポイントを得られます。

帝国軍と反乱同盟軍で使える機能が違い、帝国軍は速度を上昇させるスピードブースト、

反乱同盟軍は攻撃を防げるシールドを使えます。

また、戦闘機を使った爽快感のある戦いを味わうことができます。

 

以上おすすめのモードを紹介しましたが、他にも「ブラスト」といったチームデスマッチのルールや

「カーゴ」という自陣に敵のカーゴを持ち帰るルールなどもあります。

多種多様なルールがあり、やみつきになります。

 

映画を知らなくても楽しめる!

「スターウォーズ バトルフロント」では兵士が激しい銃撃戦を繰り広げ、

空では戦闘機が飛び交う中で戦うことができ、ヒーローを使って圧倒的な力をみせつける爽快感も味わえます。

 

ヒーローもルーク・スカイウォーカーやダース・ベイダーのように

ライトセーバーやフォースを使って戦うキャラやハン・ソロやボバ・フェットなどのように

銃や遠距離武器で戦うキャラがいるなどヒーローの中でもそれぞれ違った特徴を持っています。

 

ヒーローを使うことで「スターウォーズ」の世界観をより味わえます。

また、地上兵器や戦闘機といったビーグルも使えるので多種多様な戦い方ができます。

乗り物操作は他のFPS、TPSゲームに比べて簡単なので

積極的にこれらのビーグルを使って戦ってみることをおすすめします。

 

以上、「スターウォーズ バトルフロント」を紹介しました。

「スターウォーズ」の世界観に没頭することができ、壮大な音楽と共に兵士として、パイロットとして、

そして、ルーク・スカイウォーカーやダース・ベイダーといったヒーローとして広大なフィールドで戦うことができます。

映画を観た方はもちろん、観ていない方にもおすすめできるオンラインゲームです。