建国ストラテジーとJRPGが融合した大人気スマホゲーム「クリスタル オブ リユニオン」。自国を発展させたりする箱庭要素もあります。豪華声優陣が担当する6人の英雄は個別エピソードでキャラに深みが出てます。公式サイトに初心者向けの紹介漫画があるおすすめスマホゲーム!
詳しくみる

大人気ライトノベルのスマホゲーム!プレイヤーは豊富なキャラエディットから自分自身の分身を作ってオープンワールドのアインクラッドを自由に冒険出来ます。ストーリーは基本的には原作準拠とはいえ、プレーヤーの行動次第で展開が変わるので原作には無かったシーンも体験できます!SAOファンの方には何としてもプレイして頂きたいおすすめスマホゲームです! 詳しくみる

「三国志」のようで「三国志」ではない可愛いキャラクターで遊べるスマホRPG!キャラクターの育成がしやすくなり、戦闘もセミオートで繰り広げられる!豪華声優も多数出演し、西洋でも和製でもないアジアンファンタジースマホで楽しめちゃう!
詳しくみる

過去から未来へと時間軸を飛び越えた「THE王道」ストーリー!馴染みやすいキャラクターデザイン豪華な音楽担当が支える世界観はスマホゲームの枠を超えるほど!?ゲームシステムもコマンドを選ぶターン制なのでとてもシンプルです!無課金でも十分に楽しめるので少しでも興味を持った方にはぜひプレイしていただきたいおすすめスマホゲームです! 詳しくみる

ガラケー時代から続いているGREEの人気ソシャゲ!スマホ全盛期となった現在もゲームアプリとなって人気です!ゲーム内容はシンプルな釣りゲームとなっており、誰でも簡単にプレイすることが可能です!気軽に釣りをしてみたい人にもおすすめスマホゲームです! 詳しくみる

「ドラクエ」などで有名なスクエニが贈るおすすめスマホゲーム!ソロプレイでもマルチプレイでも本格スマホRPGです!佳村はるかさんなど人気声優も出演!さらになんとスクエニの人気ゲーム「聖剣伝説」「ヴァルキリープロファイル」などの武器も登場するおすすめソシャゲです!
詳しくみる

スクエニが送る重厚なストーリーで話題のスマホゲーム「サーヴァントオブスローンズ」事前登録では50万人以上を記録し、多くのゲームプレイヤーからの注目を集めながら好調なスタートを切りました。そんな簡単ながらも奥深い対戦型タワーディフェンスカードゲームにより様々な人が楽しめるおすすめスマホゲームになっています! 詳しくみる

ディズニーの人気キャラ達がドールになって登場!部屋をカスタマイズしたり育成ゲームのようにディズニーのドール達と触れ合ったりする話題の人気ソシャゲです!最新作「モアナと伝説の海」のキャラクター達も!ディズニー好きな人やそうでない人にもぜひ勧めたいおすすめスマホゲーム! 詳しくみる

スマホゲームとして台頭した人気作がPCゲームでも登場!美麗ムービー、豪華スタッフ、やり込みシステムなどすべてが別格のRPGです。PC版だからこそ物語に没入しやすくなりました。データ連動ももちろん可能です。家でも外でも楽しめるおすすめPCゲームです。

詳しくみる

片手操作で気軽に遊べるスマホゲーム!オープンワールドの横スクロールアクションRPGで、ストーリーだけでなく釣りや食材集めなど自由度も高いです!また、スマホゲーム特有のスタミナ制も無いので遊びたいときに遊びたいだけ遊ぶことができます!イベント高難易度ダンジョンもある。 詳しくみる

アニメ化もした大人気ソシャゲ「チェインクロニクル3」。第三部まである大ボリュームのストーリーや900人以上のキャラに個別のストーリーもあったりと、スマホRPGの中でもトップクラスの遊びごたえがあります。戦闘はSDキャラによるタワーディフェンスで戦略性があって退屈しません。様々なコラボも行っており、ユーザーの増加が止まらないスマホゲームおすすめです。

詳しくみる

第二次世界大戦が舞台の大迫力海戦シミュレーションです。3Dで描かれる海と船は非常にリアル!他プレイヤーと連盟を組んだりオンライン対戦をすることができます。オート戦闘だから戦略性が問われる!実在した軍人が登場したり、史実に基づいたエピソードなどリアリティの高いスマホゲームです。
詳しくみる

人気ギャルゲー「青い海のトリスティア」の続編としてリリースされた名作ギャルゲー!時の流れと共に廃れていった空中都市の復興のために少女が新技術や製品を開発していきます。元気っ子や幼馴染から王女まで魅力的なキャラばかりの美少女ゲームおすすめです。

詳しくみる

戦車好きにはたまらない!スマホで好きな戦車を作って部隊を編成して戦う本格スマホ戦車ゲーム!第二次世界大戦時に活躍した戦車指揮官などが多数登場!オンラインによる大規模戦闘も充実しており10vs10vs10という白熱した戦闘が楽しめる人気ソシャゲ! 詳しくみる

秋葉原を舞台にしたカード収集型アプリゲーム!次々と失われていくオタク達の記憶を取り戻せ!最新技術のLive2Dを使用したぬるぬる動くキャラクターと共に「ウイルス」を倒そう!今年リリースされたばかりの新作アプリゲームです!
詳しくみる