シューティングゲームとしては珍しいオンラインプレイに対応した人気パソコンゲームです。アイテムの分配方法などが決められるためストレスなく楽しめます。度重なるアップデートで遊びやすく進化していっているオンラインゲームおすすめです。弾速度が遅いので初心者でも楽しみやすいおすすめネトゲです。

詳しくみる

にじよめ版が1月にリリースされたオンラインゲーム!様々な女の子の悩みを解決して仲良くなる美少女ゲームです。ペロリンカードを使用することで女の子の服を剝がしたりと際どい演出も多数あります。基本プレイ無料でシステムは非常にシンプルなので誰でもすぐに始められる無料オンラインゲームでもあります。

詳しくみる

独特な世界観が魅力なバイクレースゲーム!核戦争によって崩壊した世界で、アメカジ風の面白いキャラクターたちが暴れまわります!ステージも、ベトナムや日本・地球から飛び出して宇宙や火星など、まさにハチャメチャ!ステージによってそれぞれ爽快感スリリングを味わえる! 詳しくみる

東欧ベラルーシで開発された、一風変わったアクションシューティングゲーム!
シューティングゲームでは珍しい”トップダウン視点”採用で、3D酔いにも悩まない+簡単操作初心者にもおすすめです!ロボットも出てくるアクションは必見! 詳しくみる

戦車オンラインゲームとして現在世界的に人気になっているのが「ワールドオブタンクス」ですが、実は隠れた名作オンラインゲームとして他にも人気のある戦車ゲームがありました。それこそがこのTankiOnline!SF要素も楽しいPCゲームなのです!

詳しくみる

2018年9月20日~23日に開催された東京ゲームショウ(TGS)に筆者も参加してきました!ビジネスデイでも入場規制がかかるほど人気のゲーム「Days Gone」を運よく試遊することができました!皆さんも気になっているこのゲームを試遊の感想も含めて紹介します! 詳しくみる

2009年に発売が発表されてから6年以上かかってやっと発売された「人喰いの大鷲トリコ」!後にBest Hit版PSVR作品に発展するなど人気が高いPS4専用ソフトです!世界観やキャラクター、そして気になる他作品についてご紹介します!

詳しくみる

SDガンダムブラウザゲーム!ガンダムファンの方はすでに注目されているPCゲームかもしれませんが、今回は育成シミュレーションゲームとしてガンダム達を拝み倒せます!簡単な操作で手軽に楽しみたい方におすすめのオンラインゲームに仕上がっていますので、気になる方はチェキです!
詳しくみる

世界的に人気ブラウザゲーム「Leagu of Angels2(LoA2)」がついに日本上陸!2017年1月から、洋ゲーらしいダークファンタジーな世界観で、国内では田村ゆかりさんなど豪華日本人声優が起用!おすすめオンラインゲームかなと! 詳しくみる

mixi配信のネットゲーム。常時ミッションが展開されているので何をするか迷うことのない安心設計PCゲームです。ネコや羊など様々な動物をペットにすることも可能でほのぼの楽しく生活できます。フレンドを招待して一緒に遊ぶことも可能です。mixiコミュニティもある交流が盛んな無料オンラインゲームおすすめ!

詳しくみる

PCで気軽に楽しむことが出来る、本格カードゲーム!PC以外にも、スマホ、XBOX ONEにも対応しており、幅広いデバイスで楽しむことが出来るのも魅力です!また、カードゲームとしては珍しく、課金要素も少なく、お財布にも優しいおすすめオンラインゲームです! 詳しくみる

自分だけの農園経営が出来る無料オンラインゲーム!ただ作物を育てて売るだけでなく肥料用の動物を購入したり様々なお金の使い方が出来ます。クリックだけの簡単操作なので少し時間が空いた時にも簡単に楽しめるPCゲームです。プレイするにはブラウザから開くだけというお手軽さも便利です。
詳しくみる

かわいいキャラクターが魅力の横スクロールMMORPG!操作もシンプルで簡単なので、MMORPG未経験の方でも簡単にプレイできます!オンラインMMORPGのスタートにするネットゲームとしても最適です!この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

詳しくみる

2017年7/7からPCでプレイ可能になったオンラインゲーム「忘失のイストリア」。拾い食いをして勝手に強くなっていくヒロインが大人気です。RPGの王道であるランダムエンカウントターン制コマンドバトルはどこか懐かしさを感じさせます。探索でも戦闘でも仲間の信頼度を上げることが重要になっています。やり込み要素も盛り沢山のPCゲームおすすめ!

詳しくみる

海賊をテーマにしたMMORPG!モンスターのデザインはコミカルで、ダメージのエフェクトもポップなので流血表現などが苦手な方でも安心して遊べます!また、動作が軽く、低スペックのPCで遊べるので手が出しやすいというのも評価したいでね!海賊や航海のゲームが好きな方におすすめ
詳しくみる

今までにない斬新なストラテジーゲーム「バトルドラゴン いにしえの財宝」。バイキングとなったプレイヤーはドラゴンを駆使して略奪や強化をしますが、その行動はルーレットで決められてしまうという一味違ったシステムになっています。ドラゴンを育てて闘技場で腕試しもできます。友人との協力も可能なオンラインゲーム!

詳しくみる