「オブシディアンレガシー」爽快アクションとフィーバータイムで敵をバッタバッタなぎ倒せ!

群衆で押し寄せてくる敵をバッタバッタ倒しまくる!爽快アクションMMORPGDMMオンラインゲームから登場予定!サクサク戦闘でガンガンレアアイテムを集めろ!

サービス終了

 

 

まずはプロモーションビデオをチェック!

 

 

見下ろし視点のハックアンドスラッシュ

 

オブシディアンレガシーは軽快な操作で楽しむことができるハックアンドスラッシュ方式のアクションゲームです。

ハックアンドスラッシュというのは何度もダンジョンへ潜りレアな装備を集めつつゲームを進めるタイプのゲームで、

これまで数多くの名作ゲームを生んできたジャンルでもあります。

 

なお基本プレイは無料でアイテム課金タイプの無料オンラインゲームです。

 

 

 

 

「Unreal Engine 4」採用による滑らかな描画

本作ではゲームエンジンにUnreal Engine 4を採用しています。

Unreal Engine 4はいわばゲームを作成するためのソフトウェアで、Gears of War 4やストリートファイターVに採用されてもいるほど優秀なものです。
近年ゲームエンジンとして幅広く活用されているUnityと双璧を成すゲームエンジンとして段々と採用実績が積まれている状況となっています。

 

 

開発会社「Black Tower Studio」について

オブシディアンレガシーを開発しているBlack Tower Studioは興味深い歴史をもっています。

オーストラリアと日本を拠点としているこの会社はRichie Casper氏を代表取締役としているのですが、この人物はゲーム会社アクワイアで「侍」シリーズに携わっていたのです。

アクワイアから独立する形で少人数のスタジオ「Black Tower Studio」を立ち上げたという流れになります。

 

Black Tower Studioの開発実績としてはPS3用のTPSシューティングゲーム「Magus」があり、これはUnreal Engine 3によって作られています。

また、スマートフォン用アクションゲームとしてArchangelというゲームも開発しているため、ゲームエンジンの扱いには手馴れているのかもしれません。

こうなるとオブシディアンレガシーにも期待ができます。

 

 

汚染された世界で活躍する主人公

世界がマナに汚染され安全な町でのみで暮らすようになった人類。

やがて類の中にマナを操ることのできる「インハート」という人種が生まれるようになりました。

インハートは汚染耐性があるため外の汚染地域から有用な資源をもたらし町の発展に寄与するようになったのです。

そしてインハートのみで構成されたガーデンという組織が結成され、ガーデンは名誉の対象となりました。主人公はこのガーデンに入りたいと望むインハートの1人です。

 

クラスは特徴的な3種類

アクションRPGの本作には分かりやすい3つのクラスが存在しています。以下に見ていきましょう。

ブレードマスター
巨大な剣を操り広範囲な攻撃範囲を持つ。タンク役もこなすことができる。

アサシン
両手に小刀を持ち敵を翻弄するクラス。状態異常系の攻撃も得意。

エレメンタリスト
いわゆる魔法職で遠距離攻撃が得意。回復や支援、属性の切り替えなど優秀なサポート役でもある。

それぞれ全く異なる操作感となるため違った面白さを味わうことができるはずです。

 

 


スキルツリー制を採用

キャラクターの成長方法としてスキルツリー制が導入されています。

これは成長時に得られるスキルポイントを割り振る方式です。

いくつかにツリーが分岐しているため、割り振り方によっては全く異なる性能をもつことになります。

1通りの成長方法だけでなく、自分好みにキャラクターを育成できるというわけです。

 

 

 


装備強化の方法は鍛冶屋

装備品は鍛冶屋で強化することが可能です。
必要な素材を複数用意することで強化できるようになるため、素材のドロップ率によっては快適になる可能性もあります。
また、武器にジェムをはめ込むことで追加能力を与えることも可能となっています。

 

 

他のハックアンドスラッシュとの違い

見下ろし視点のハックアンドスラッシュの作品はたくさんあります。

Diabloを始めとして、Grim DawnやPath of Exileなど色々なゲームがあるのです。

そうしたゲームの中でオブシディアンレガシーの特色としてアクション性の高さを挙げることができます。

緊急回避というアクションができるのです。

 

 

伝統的なこうしたゲームでは基本的に殴り合いになったり引き撃ちをすることになりますが、

オブシディアンレガシーでは緊急回避を行うことができるためアクション性が高いものとなっています。

軽快さを備えたプレイフィールは今までのハックアンドスラッシュとは異なるものになるはずです。

敵との殴り合いやビルドの計算ではなく、プレイヤースキルでハックアンドスラッシュをしてみたい方にピッタリなゲームになるかもしれません。

 

 

2017年8月にサービス開始されたばかりのオンラインゲームです。

DMMオンラインゲームから配信されているので気になる方はチェックしてみてください。

当サイトのオンラインゲームランキングでは数々のDMMオンラインゲーム作品を紹介しています。

 

他にどんなネトゲがあるか気になった方はこちらのページにてご確認ください。

かわいい女の子が登場する美少女ゲームや無料オンラインゲームなどがもりだくさんです。