このPCゲームの動画(共有元:まろやか忍者 様)
ゲーム内容・システム
『 Warlander 』では各チームに20人のプレイヤーが参加します。3つの異なるクラス(戦士・僧侶・魔法使い)から選択可能であり、カスタマイズ要素も多く備えるため、新規プレイヤーの参入を大いに促しています。
試合開始時はチュートリアルを受けられるので、丁寧なガイド付きで基本的なシステムを学ぶことが可能だと思います。4人1組の小チームが5つ集まり大きなチームの一員として開始され、あらかじめ定められた役割を果たして相手の城を攻め落とすことになります。
さらに戦場にはリコール地点(再出撃地点) となるタワーや兵器、星霊外伝の同意理解キャラ「大魔法」の奪い合いも行われます。今回新実装された特徴として、カタパルト専門部隊の実装が待たれている点も気になっております。
『 Warlander 』 をプレイするのは是非オススメできる作品であり、新規プレイヤーの入门から実力者の日常遊戯まで幅広く対応可能なアクション作品だと思うので是非一度体感され hete、 快適なプレイ体験を得てください。
最大5チーム100人規模のバトロワ形式のモードが目玉コンテンツ
こうした5チームにおける試合では、他のチームと同盟を結ぶことが可能なため、専門的なチームの協力によって敵キャラクターを抑え込む戦略も可能となります。しかし、実際の状況は専ら熟練プレイヤーが弱者に寄りかかる「イジメ」行為の繰り返しとなっています。
多くの素人プレイヤーが遭遇する悲惨さとして、1体の敵を倒すために何度も攻撃が必要だったり、敵の数が多いためキルペースが追い付かなくなるケースもありました。オンライン上での勝利数だけではなく、途中で離脱された後半戦のプレイヤーが勝利条件を満たすことも厳しく評価されることもあるため、不正行為に目を光らせつつもプレイスタイルの選択肢が制限されてしまっていることも事実です。
旗取りを背景に、ハクスラ要素が盛り込まれた新作ゲーム『タイトル』の概要
『タイトル』は、検証されたクラシックな旗取りカードゲームのルールを基にしている最新作。プレイヤー全員が参戦する40人モードでは、2つのチームを敵味方の隣人で区切られたマップ上で競うことができます。
ハクスラ要素も盛り込まれているため、武器やスキルの取得を重ねることでレベルアップし性能が上昇します。ソロモードだけでプレイヤー間の格差助長にも繋がっています。初期値の状態から飛躍的に強化されるハイリスクハイリターン要素を付け加えることも考察されています。
遊撃の部隊の用意もあり、前線を避けて敵の側背を狙う裏取り戦術も有効ですが、強固な門が全ルートに配置されているせいで、個人単位の戦術的余地はかなり少なくなっています。近接攻撃に備わっている強めのホーミング補正もあり、敵の横を通りすぎて逃げることも難しくなっています。
本作はリリース初期だけあって不具合も多々ありますが、マッチングはかなり早く行われる印象でした。
最終更新日:2023年1月28日 (運営者情報)