PC版「モンスターハンターワールド」に”ナナ・テスカトリ”が実装!合わせて”転身の装衣”も!

2018年1月の発売から売上を伸ばし続け、世界出荷本数が1000万本を突破。日本ゲーム大賞2018の対象にも選ばれた大人気オンラインゲーム「モンスターハンターワールド」のsteam版にて日本時間で11月22日(木) 午前9時00分に”タイトルアップデート第4弾”が配信されます。

その内容についてみていきましょう!

追加コンテンツ

・ナナ・テスカトリが追加

このアップデート、何よりの目玉は炎妃龍「ナナ・テスカトリ」の実装でしょう!PS4版などでは先んじて実装されていましたが、steam版にもついに実装されます。

ナナは「テオ・テスカトル」のつがいとなるモンスターであり、HR16以上の状態で調査拠点のソードマスターに話しかけることで一連のイベントが発生します。

ナナの素材を使用することで各種武器とエンプレスα・βシリーズの防具とを制作することができるようになります。

特に武器は特徴的で、ナナの素材を使って派生する「炎妃」、ネルギガンテの素材を使って派生する「滅尽」、ゼノジーヴァの素材を使って派生する「冥灯」の三種類に派生することができます。

それぞれ武器にスキルが付いており、攻撃力や属性、スロットで差別化できるため、自分の手持ちや好みに合ったものに派生しましょう!

防具も回飛距離アップや体力増強、スタミナ上限突破といった扱いやすいスキルに加え、スロットも多く拡張性の高い防具となっているので是非とも作成したいところですね!

・転身の装衣が実装

ナナ実装ということで「転身の装衣」も実装されます。

「転身の装衣」は吹っ飛びのある攻撃を受けると自動で回避行動を行いダメージも無効にするという非常に強力な装衣です。攻撃中だろうが硬直中だろうがテオのスーパーノヴァだろうが回避してダメージ無効と言えばその強さが伝わるでしょうか?

もちろん全て自力で回避できるなら必要はないのですが、あって損するものでは無いのでゲットしておきましょう!

不具合修正

特定状況下でキーボード用のカスタムショートカットが使用できなくなっていた不具合も修正されます。

ショートカットが使用できないと結構困るので助かりますね。

当サイト「モンスターハンターワールド」の紹介記事はこちら!

以下steamより原文

11月22日(木) UTC 0:00より、不具合修正等を含む「タイトルアップデート 第4弾」を
配信します。詳細については改めてご案内させて頂きます。
※日本時間:11月22日(木) 午前9時00分より

【主な追加実装コンテンツ】
■粉塵を纏い青き業火を呼ぶ、希少な古龍の雌、炎妃龍「ナナ・テスカトリ」が
Steam版に登場します。
「テオ・テスカトル」とはつがいであり、ともに行動する姿の目撃した例もある
「ナナ・テスカトリ」。
その素材を使った武器やシリーズ防具、オトモ装備などが生産可能になります。
※ゲームクリア後(HR16以上)、調査拠点のソードマスターに話しかけることで
イベントが始まります。
■新たな特殊装具「転身の装衣」を追加します。
威力の高い攻撃を受けた際に、ダメージを無効化し自動で回避行動を行います。

【機能追加/仕様調整】
■グラフィック詳細設定に、カメラからの距離に応じてカメラの焦点が変化しているように
見える機能のON/OFF設定ができる「DOF(被写界深度)」の項目を追加します。
■グラフィック詳細設定に、映像の中心部と周辺部に明るさの差が出る
機能のON/OFF設定ができる「ビネット効果」の項目を追加します。
■「キーボード設定」に編集した内容を保存しておける「マイセット機能」を追加します。
■「キーボード設定」に今までの「デフォルト」設定に加えて、5ボタンマウスでの
使用を想定した「デフォルト2」を追加します。
■その他、機能追加/仕様調整を予定しています。

【不具合修正】
■「キーボード設定」でメニュー項目選択にWASDを設定した際に、キーボード用の
カスタムショートカットが使用できなくなるなどの不具合を修正します。

通信不具合の解消が見込める修正パッチが準備できた場合、タイトルアップデートを
待たず配信する可能性がございます。
その際は別途ご案内させていただきます。

【ご案内】 ゲームのアップデートについて
「MONSTER HUNTER: WORLD」は、最新バージョンに更新のうえでお楽しみ下さい。
現在の最新バージョンは、「Revision:160018」となります。
ウィンドウモードで起動した際のフレーム左上の表示にて、バージョンの確認ができます。
異なるゲームバージョンでは、マッチングすることができませんのでご注意下さい。

今後とも株式会社カプコンならびに「モンスターハンター:ワールド」をよろしくお願いいたします。

引用元:https://steamcommunity.com

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!