「フォートナイト」最新アップデート情報!新アイテム”冷却装置”が追加!

2018年10月3日、クラフト要素のあるバトルロイヤルとして人気のオンラインゲーム「Fortnite(フォートナイト)」にver6.01の最新アップデートが行われました。

早速アップデート内容を見ていきましょう。

ver6.01の最新アップデート詳細

新トラップ「冷却装置」(バトルロイヤル)

新トラップ「冷却装置」は床、壁、天井に設置が可能なトラップで、かかったプレイヤーの足を凍らせつるつると滑らせます。宝箱、補給物資、自販機、補給ラマ、フロア戦利品から入手可能であり、獲得時のスタックは3。レアリティはコモンです。

プレイグラウンドのカスタムオプションが追加(バトルロイヤル)

プレイグラウンドのカスタムオプションが、体力の初期値、時間帯、重力の設定変更などさらに色々弄れるようになりました。

ウィークリーストアに武器追加(世界を救え)

PvEモードにも追加要素が実装されました。

ウィークリーストアに新しく追加された武器「リードスレッジハンマー」は,攻撃がヒットするごとにスピードが増していき、素早い攻撃が可能となる武器です。リープアタックではターゲットにとびかかり、周囲の敵にもダメージとノックバックを与えます。

壁と敵を貫通し、建築物を素早く破壊できる武器「オブリレイター」も同じくウィークリーストアに追加されました。こちらは高威力高反動で連射速度の遅いスナイパーライフルです。

いずれも10月4日から10月11日午前10時まで入手可能なので、気になる方は見逃さないようにしましょう!

 

他にも各種不具合の調整やオーディオの調整などが行われました。細かい情報は公式のパッチノートもご確認ください。

「フォートナイト」ってどんなオンラインゲーム?

最後にフォートナイトをよく知らない方のために簡単に紹介します。

フォートナイトは2018年の3月に日本版が発売されたばかりの比較的新しいオンラインゲームです。

最大100人が同時対戦可能なPvPのバトルロイヤルモードとPvEの「世界を救え」という二つのモードがあり、PvPの方は基本プレイ無料。PvEの方は有料となっています。

基本プレイ無料ということで課金要素はあるのですが、スキン等の戦力とは一切関係のないものだけなのでP2Wにならないのは非常にありがたいですね!PvEの方も2018年内に無料化の予定があるとのことですので、今すぐやりたい!という方以外は無料化を待つのも一つの手です。

 

100人で最後の1人になるまで戦うバトルロイヤルというと「PUBG」を思い出しますが、このオンラインゲームには大きな特徴があります。クラフト要素です。

プレイヤーは最初ピッケルだけを持った状態で戦場に放り出されるのですが、そのピッケルを使ってフィールド上の木や岩、建物などを破壊し資源にすることができるのです。この資源を活用してバリケードや階段を作ることができるのはPUBGと大きく違う点ですね。

 

もっと詳しい事は当サイトに個別の紹介記事があるのでそちらをどうぞ!

人気オンラインゲーム「フォートナイト」紹介記事はこちら!