「モンスターハンターフロンティアZ」ZからZZへ……!磁力を使う新武器も登場しモンハンがパワーアップ!

2018年9月26日にモンスターハンターフロンティアZは大型アップデート「モンスターハンターフロンティアZZ」を実施しました。通常のアップデートとは異なり、今回のアップデートはかなり大規模なアップデートとなっております。今回のアップデート名から本作のタイトルもZZに変わると思っていましたが、どうやらタイトルはそのままZのようです。

 

一番の目玉として、14番目の新たな武器マグネットスパイクが実装されました。この武器は磁力を活用して戦う巨大な近接武器です。磁斬鎚とも呼ばれています。スラッシュアックスのように二つのモードが搭載されており、“斬モード”“打モード”を状況に合わせて使い分けることが可能です。大剣に近いレベルの移動速度や重みを感じられるモーションからも重量級の武器であることが窺えます。

そしてこの武器最大の特徴は磁力を活用できること!磁界銃で攻撃することでモンスターに磁界を発生させることができます。磁界が発生しているモンスターに対して、引力と斥力を利用しての磁界接近&離脱が可能となっています。これにより、重量級武器でありながら、スピード感のある狩りを展開することができますよ!MHFZでは広範囲攻撃を行うモンスターも多く、そういったモンスターに対して磁界離脱は重宝しそうですね。

さらに、攻撃し磁気を溜めることで磁縛アクションを行うことができます。磁縛アクションを行っている間はモンスターを拘束することができるうえ、磁縛フィニッシュへと繋げることも出来たりと非常に強力です。

その他にも攻撃がより強力になる磁纏強化や回避能力の高い磁力回避なども使うことが可能です。少し触ってみた感じではスタンも切断も狙うことが可能なうえに、ガードもできたりと万能武器だなと思いました。新武器マグネットスパイクはヒット&アウェイを徹底してプロフェッショナルのような立ち回りができるかっこいい武器です。磁力による今までにないアクションを是非とも体感してみてください。

 

 

もちろんマグネットスパイク以外にも様々な新要素が追加されています。新モンスターとして登場するのは爆霧竜ボガバドルムです。爆発性のあるガスを纏う大型モンスターです。期間限定で磁斬鎚でボガバドルムに挑むクエストが配信されています。出撃時に激運スキルが発動するので、楽にボガバドルムの素材を集めることができます。このクエストでZZのアップデートを体感してください。

また、新規&復帰プレイヤーへのウェルカムカムバックキャンペーンも開催されています。豪華アイテムがもらえますよ。さらに公式サイトでは初心者&復帰者ガイドも用意されています。3つの目的別に対応しており、MHFZを知らない人もこれを見るだけで楽しくプレイすることができます。

その他にも新ボイス実装記念に松岡禎丞さんや佐倉綾音さんなど4人の声優のサイン色紙が当たるキャンペーンも行われています。またローソンともコラボを行っており、コラボ限定のオトモ衣装がもらえます。さらに、9月30日までプレミアムコースが無料開放されています。お得なアイテムや様々なサービスが利用できる特別コースですのでこのチャンスを活かしていきましょう。そのほか最新情報は公式サイトにて順次公開されていきます。新武器も実装され勢いを増しているMHFZを是非ともプレイしてみてください。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!