先行ベータ中の「COD:BO4」バトルロイヤルモード”ブラックアウト”がアップデート!対戦数が88人に増加や各種修正など

先日より開催されている最新オンラインゲーム「Call of Duty: Black Ops 4」のバトルロイヤルモード”ブラックアウト”PS4先行ベータにて1日目のアップデートが配信されました。

実際にベータをプレイしているプレイヤーからのフィードバックをもとに、対戦数の増加や各種調整が行われました。

 

全般

・フィーチャープレイリストを「DUOS」に変更しました。
・プレイヤー人数の上限を88人に上げました。
・全般的な安定性と統計記録を向上させました。
・5秒間使わなかった場合、クイック装備メニューが自動的に閉じるようにしました。

アイテムの取得

・地上からアイテムを拾うスピードを早くしました。リロードボタンをタップすることで、これまでどおりアイテムを拾うことなくリロードだけを行えます。

装備

・センサーダートの効果時間を2分に減らしました。

引用元:https://www.jp.playstation.com

まず気になるのは最大プレイ人数が少し増えているところでしょうか?今後じわじわ増やしていくのかもしれませんね。
クイック装備メニューが5秒で自動的に閉じるようになったことやアイテム拾得速度上昇など細々した調整も嬉しいところ。
ゲームバランスそのものに直接影響する点としてはセンサーダートが下方修正を受けました。キルできずともチームに貢献できる強さだったので2秒の短縮でどうなるか見ものです。

ベータ期間中は毎日アップデートを行う予定とのことなので今後どうなっていくか楽しみですね!