FF14次回パッチ4.4の最新情報が公開!初代ファイナルファンタジーのアイツが登場・・・!?

2013年8月27日に新生ファイナルファンタジー14がサービス開始してから5年が経過した2018年9月1日、5周年記念14時間生放送が配信されました。放送内で次回更新分のパッチ4.4「狂乱の前奏曲」について新たな情報が公開されたので、紹介していきます。

まずは新たに実装される討伐戦「朱雀征魂戦」から。開始時点ではフィールド上に4体の鳥が横たわっていますが、戦闘途中に復活してプレイヤーの脅威となります。

この「朱雀征魂戦」で注目したいのは何よりもBGMです。前半は既に実装されている白虎と同じ曲なんですが、後半からは歌が流れてくるのです。しかもこの曲のボーカルはFF14声優としてもお馴染みの南條愛乃さんが担当しています。fripSideだけでなくソロでも歌手活動をしている彼女の歌唱力は流石のものです。今までのFF14にはない新しいタイプの曲ですのでお楽しみに!

 

続いて宝物庫ウズネアカナルに追加された新ダンジョン。ウズネアカナルに入った際に抽選で選ばれるこの新ダンジョンは何やらルーレットのような形状をしています。こちら中央の魔法陣をチェックすることで回り始め、出目に対応したモンスターが出現、倒すことでアイテムがもらえます。

 

こちらはゴールドソーサーの新GATEジャンピングアスレチックをプレイしている画像です。ジャンピングアスレチックはゴールに向かってただひたすらに登っていく新コンテンツです。インスタンス型となっており、同じインスタンス内に約140人入ることができます。足場は複数パターン用意されているほか、同じパターンでも登り方はいくつもあるので何度も楽しむことができます。

 

そして今回の放送で衝撃を受けたのが次元の狭間オメガ:アルファ編の映像です。映像に突如現れたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとっ!初代ファイナルファンタジー最大の強敵カオスではありませんか!
戦闘BGMも実際に初代FFの戦闘曲のアレンジでこれはシリーズファンなら感動ですね。無数のクリスタルが浮いている神秘的なフィールドも特徴的でFF14プロデューサーの吉田氏も「ファイナルファンタジーⅠのマップと比べてほしい」との発言をしていました。

カオスが出現したということは他のシリーズボスも登場する可能性が十分に考えられますね。今後のFF14の動きにも注目です!

 

こちらの内容が実装される新パッチ4.4「狂乱の前奏曲」は9月18日公開予定です。公式サイト内にて特設ページが開設されています。トレーラー映像や各コンテンツについての情報も紹介される予定ですのでお見逃しのないようご注意ください。

 

 

 

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!