待望の新マップが追加!「Ar:pieL」の最新アップデート情報をドドッと紹介!

2018年3月から配信されている新作オンラインゲーム「Ar:pieL」にて8/30に行われた最新アップデート『Fortress』の情報をユーザーの反応も交えながら紹介していきます。

 

新フィールド実装!

「アルターバロータ低地」「ロウィンド河口平野」の二つのフィールドが新たに追加されました。今までにない採集物をゲットできるほか、新ダンジョンも用意されています。

今回登場した新ダンジョンではモンスターに属性が付与されるようになりました。それぞれの属性に合わせた弱点属性で攻撃することで今まで以上の高ダメージを叩き出すことができますよ。古代ダンジョン・曜日ダンジョンでは鎧の騎士コスチュームや遺物装備が入手できます。アプデ後から多くのプレイヤーがその何とも言えない魅力の虜になっています。

 

Dカードで属性強化!

今回のアップデートにて新要素「Dカード」が実装されました。キャラクターの属性を強化することのできる新システムです。Dカードは属性ダンジョンや古代ダンジョン、曜日ダンジョンでゲットできるようになっています。その他にもDカードパックを交換してもらっての入手もできます。

その他にも、レベル上限が70まで開放され新たにスキルポイントがゲットできます。また、所属班がリセットされていますので再び触れてみてはいかがでしょう。

大人気!一等航海士コスチューム!

 

トリックスターの宝物庫に一等航海士のコスチュームが実装されました。こちらは前回のアップデート時に実装されたものですが、非常に人気が高いので紹介しています。

 

デフォルトではセーラーそのままのカラーですが、染色することで自分好みに個性的に仕立て上げることができます。

 

アルピエルのユーザーは非常にフレンドリーな人が多く、新規プレイヤーを歓迎しています。とは言え、ソロで十分に楽しめるネトゲですので、困ったらベテランプレイヤーに助けを求めるという楽しみ方でも良いでしょう。

この新作オンラインゲームはサービス開始以降、新たに三人のキャラクターが実装されています。イヌワシ、ヒツジ、イヌのキャラでそれぞれ大西沙織、早見沙織、蒼井翔太と人気声優がボイスを担当しています。声優好きの方も一度プレイしてみる価値は十二分にありますよ!

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!