「魔戦カルヴァ」王道冒険PCオンラインゲーム!戦略カードゲームRPGが面白い!※サービス終了

単純操作で分かりやすい戦略カードゲームRPGです。カードで戦う上で重要な要素、デッキや育成などなどをしっかりとおさえた王道のカードゲームかなと思います。カードバトルというと複雑なルールがあるように思いますが、気軽にカードゲームを楽しみたい方にこのPCゲームはおすすめ!

サービス終了


 

このPCゲームのプロモーションムービーはこちら!

 

本格的なカードゲームが楽しめる無料オンラインゲーム!

2015年夏よりサービス開始した王道RPG型のPCオンラインゲームです。

戦略性がカギを握るカードゲームRPGということで、

カードゲーム好きの方の中で話題になっているPCゲームですね。^^

 

300種類以上の多彩なキャラクターが揃っており、

ひとつひとつがイラストレーターさんによる心を込めた作品になっています。

勿論、カードごとの特性もさまざま!

 

この数あるカードの中から、自分オリジナルのデッキを作って、

戦闘をするというのが、やはりカードゲーマーには堪らないですね。

 

しかも嬉しいことにレアカード最強というわけではないんです。

低レアでも有用なカードがありますし、レアカードばかり並べても勝てるわけではありません。

こういった点は戦略性が求められるカードゲームならではってところですね。

このPCカードゲームで登場するカードについて!

このブラウザゲームのカードには6種類のステータスがあります。

その中のスキルがカードにより個性を生み出している面白い要素なのです。

 

スキルはカードごとに最大で三種類あります。

カードのレベルを上げていくことで新たなスキルを習得していきます。

 

攻撃特化や回復特化、サポート系のスキルなど効果は様々です。

自身の戦法に合わせてベストカードを見つけていきましょう。

 

 

ダークな世界観がお好きという方は・・・

ちなみに、本作では王道ファンタジーな世界観を味わえる

オンラインゲームということになりますが、

 

ダークファンタジーがプレイしたいという方は

ヴァンパイア†ブラッドというPCオンラインゲームがおすすめです。

 

こちらも基本無料のブラウザゲームとなっています。

タイトルからもわかる通り、ヴァンパイアが登場します。

 

非常に可愛らしい絵柄の美少女キャラばかりですので、

可愛い女の子が好きという方にはぴったりのおすすめPCオンラインゲームです。