80年代を中心とした懐かしの名作ゲームがPC・スマホで遊べる新サービス「EGGY」がYahooゲームで開始!

Yahooゲームゲームプラスにて、月額980円(税込)20作以上ものレトロゲームが遊び放題となる

新サービス「EGGY」を2017年7月18日から開始しました。

 

本サービスはプロジェクトEGGというレトロゲーム配信プロジェクトが

配信しているゲームをプレイできるサービスとなっています。

 

大きな特徴として、PC以外にもスマートフォンやタブレット端末でもプレイすることが可能な点です。

セーブデータの共有も可能なので、家でも外でもレトロゲームが楽しめるようになっています。

 

初期の配信作は以下の20タイトルとなっており、今後も追加されていく予定だそうです。

・EGGY ・RELICS ・Xak ・アンティ ・イース ・ガーディック ・グリーンクリスタル
・ケロ助の極寒地獄 ・ザナック ・ザナックEX ・ジャブーンランナー ・ディープダンジョン
・トップルジップ ・ハッスルチューミー ・ファイナル・ジャブーン ・ルーンマスター
・人生はジャブーン ・忍者 ・魔王ゴルベリアス ・妖怪探偵ちまちま

これらは全てMSXおよびMSX2のタイトルとなっています。

当時はファミコンが爆発的ヒットを記録していましたので、意外と遊んでないという方もいるのではないでしょうか。

 

イースは今でもリメイク作が出される人気アクションRPGですので、この機に原典をプレイするのもいいですね。

他にもザナックはシューティングゲームとして高い人気を誇った名作です。

 

これら以外もクリエイター渾身の作品ばかりです。

なかなかプレイする機会のないレトロゲームをこの機会に触れてみませんか?