「ドラクエ10」バージョン3.5へ大型アップデート!バージョン3のシナリオも完結!

人気MMORPG「ドラゴンクエスト10」が7月5日にバージョン3.5へと大型アップデートを行います。

ここでは一部アップデート情報を紹介します。

 

また、公式サイトではバージョン3のストーリーを振り返られる特設サイトが公開されています。

他にも、アップデート後にやりたいことをまとめているプレイヤーもいますので、

参考にしてみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

アップデート情報

新ストーリー解放!

炎、氷、闇、水の領界を越えてきた次なる冒険の舞台は「嵐の領界」

吹きすさび、雷が轟く大地で、物語の結末はどうなるのか注目です。

 

また、これに伴いレベル上限がついに99まで解放されます。

上限解放のクエストをクリアすることで解放できます。

ストーリーの前に開放していくといいのではないでしょうか。

冒険ガイド追加!

バージョン2の物語をサポートしてくれる冒険ガイドが追加されました。

これでバージョン2までのストーリーをより簡単に楽しめるようになります。

 

バージョン2のストーリーをクリアして是非ともバージョン3の物語も楽しんでください。

バージョン2のストーリーもかなり好評でしたのでなるべくネタバレは避けてお楽しみください。

七夕イベント開催!

アップデート後、七夕に合わせたスペシャルイベント

「七夕ロマンス! 夜空にあまねく願い星」が開催されます。

 

また、7月中旬頃には海でのイベントや、

シリーズ最新作のドラクエ11の発売に合わせたコラボイベントも予定しているそうです。

 

この他にも、パーティ同盟バトルの改善や仲間モンスターのスキル追加など

盛り沢山のアップデートになっています。

他にも特別なコンテンツを予定しているそうで今後も楽しみがいっぱいですね。