「ハートレスマンション」感動的なストーリーが魅力のホラーアクションゲーム!思わず涙してしまうストーリーをぜひお楽しみください!

夢の世界で繰り広げられる、謎解きホラーアクションゲーム!ホラーゲームではありますが、ストーリーは感動的で、ホラーゲームが苦手な方にもおすすめフリーゲームです!気軽にプレイする無料ホラーゲームをお探しならコレ!!

 

 

 

まずはこのフリーゲームの実況動画をご覧ください!

提供元:あきひと様

 

ハートレスマンションとはどんなフリーゲームなのか?

 

ハートレスマンションとはSetuko氏によって製作されたフリーゲームです。

ジャンルはホラー謎解きアクションゲームです。

 

主人公はもうすぐ20歳をむかえる青年の安藤裕司。

裕司は実家を離れ、東京の大学に通っていましたが再放送していた、

昔のホラー映画をテレビでみたその日の夜にとても残酷で

そしてとても直感的な夢をみます。

 

その夢の世界「ハートレスマンション」では思いを残した者達が集う場所なのでした。

この夢の世界で思いを残したもの達の案内人をすることから物語は始まります。

 

おすすめフリーゲーム「ハートレスマンション」の特徴、オススメポイント!

 

ハートレスマンションのオススメポイントといえばまずはストーリーです。

とにかく感動できるストーリー、いろいろなところに散りばめられた伏線をしっかり回収していきます。

 

ホラーゲームはちょっと・・という方や暗いフリーゲームはなぁ・・と

苦手意識をもっている人でも感動するストーリーの無料ゲームをやりたい!

という人にはオススメできる作品だと思います。

 

2つ目のオススメポイントはゲームのシステム面です。

とにかくプレイヤーに親切な設計になっています。

 

ところどころに謎解きのヒントもたくさんあり、

特に難所と思われる謎解きやエリアなどではヒントだけでなく、

事前にセーブを促してくれたりもします。

 

セーブを忘れて死んでしまって、

データがかなり戻ってしまうということもなくなる仕様になっているので非常にありがたいです。

 

難易度は謎解き自体はそこまで難しいものがなく、

2つ目のオススメポイントにも書いたようにヒントも多いので、

苦戦することはないでしょう。

 

しかし、追いかけっこ要素もあるのでアクションが苦手な人や、

初心者の人だと少し苦戦をしてしまうかもしれません。

 

それとラスボスだけ異常に強いのでそこでも初心者は苦戦してしまうと思います。

クリアまでのプレイ時間は大体7~8時間ですがアクションや、

追いかけっこ要素に慣れているかどうかで大きく個人差がでるタイプの無料PCゲームです。

 

改善点、難点

 

少しですが誤字などが見受けられるので、

しっかり読まないと理解できない部分があります。

 

感動ゲーム、泣きゲーといわれる部類に入るストーリーなので、

お涙頂戴展開にはもう飽き飽きしているような人などにはオススメできません。

 

序盤から終盤まで基本的には無難に同じような展開の話が好きます。

よく言われるように好きな人は好きですが、

向いてない人はとことん向いてないようなストーリーになっているので、

序盤~中盤までプレイしてハマれなければ、あまり向いていないフリーゲームといえてしまうかもしれません。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!