「Arcane Hearts」中世ヨーロッパ風の雰囲気が漂うブラウザRPG!ゲームシステムがとても快適に設計されていて、ストレス0でプレイできるお手軽オンラインゲームです!

韓国産の快適プレイ設計が魅力のPCブラウザMMORPG!
一目でわかるクエスト受注画面オート回復などMMORPGの複雑なところはオート可能です。
中世ヨーロッパ風の世界観でダークファンタジーRPGを楽しみたいなら!

サービス終了

 

韓国産PCブラウザMMORPG!

 

『Arcane Hearts』は韓国のPlayWorks Corporationが開発したMMORPGなブラウザゲームで、

運営はウィローエンターテイメントとなります。

 

ウィローエンタテインメントはこれまで

『Master of Epic』『Pandora Saga』『XAOC』などのオンラインゲームを運営してきましたが、

同社としてブラウザゲームは初めての運営タイトルとのことです。

2016年5月8日から本作のサービスが開始されました。
舞台はエルドライン大陸という架空の世界です。

精霊と人間が対立する中でプレイヤーは冒険をしていきます。

中世ヨーロッパ風の雰囲気が漂う世界でダークファンタジーなストーリーが紡がれていくでしょう。

 

このネトゲで選べるクラスは3種類

初めにプレイヤーのクラスを選ぶことになるのですが、選べるのは以下の3種類となります。

戦士

剣と盾を使用した近接戦闘が得意。

攻撃的な戦闘スタイルで
敵に効果的なダメージを与える。

 

魔法師

魔法による遠距離攻撃クラス。

体内から元素を放出することで
敵に大きなダメージを与える。

 

呪術師

行動異常や回復のスキルをもつ。

いわゆるヒーラー役で、重要な役回りを果たす役職。

 

性別はそれぞれ男女があり、キャラクターはたくさん作れるので、

まずは好きなキャラクターを適当に選んで始めてみると良いかもしれません。

 

 

雰囲気はダークでハード

 

死体の山のある洞窟から物語は始まります。

精霊の力に目がくらんだリッチキング「レジャイド」の悪行を阻止しなくてはいけません。

 

ということで洞窟を進みバッタバッタとリッチを倒し、

リッチキングを倒してしまいましょう。

 

スタート地点からなかなかダークな始まりとなりますが、

敵は弱く簡単に倒すことができます。問題無くリッチキングも倒せるはずです。

 

ディアブロ系のオンラインゲーム

 

このPCブラウザゲームは見下ろし型リアルタイムRPG、いわゆるRTSです。

また、いわゆる『ディアブロ』系のゲームシステムとなっていて、マウスクリックで移動や攻撃を行います。

またスキルは対応したキーを押すことで使えるので簡単に発動可能です。

特色としては滑らかな動作を挙げることができます。

 

フレームレートが高く、全くカクつくことなくスムーズにPCゲームを進めることができるでしょう。

グラフィックは少し前のオンラインRPGといった雰囲気ですが、

滑らかなので古臭さは感じ無いかもしれません。

 

序盤クエストはベルトコンベアー的進行

 

序盤を切り抜け町へ辿り着くとクエスト完了報告をし、次に新規クエストの承諾をすることになります。

すると会話が始まり、会話が終わると自動で目的地へプレイヤーキャラクターが移動するのです。

その後も同じようにクエストの完了と承諾が進み、クエスト報酬の経験値を得てレベルアップしていきます。

まるでベルトコンベアーに流されつつ組み立て上げられるロボの気持ちになるかもしれません。

 

ただ私達はロボではないのでいつでもこの流れを中断することは可能です。

流される感じに抵抗があるならクエストを放っておきうろうろしてみるのも良いでしょう。

同じように町をうろつくニワトリに話しかけるのも良いかもしれません。

「コケーッ」と鳴いてくれるはずです(笑)

 

やっぱり便利なクエスト機能

 

画面右にカーソルをもっていくとクエストのウィンドウが表示されます。

そして現在受けているクエストの項をクリックすると、目的地に移動してくれるのです。

MMORPGでは様々なクエストを受けることができ

移動先が分からなくなることもあるのでこの機能は非常に便利と言えるでしょう。

そして再度ベルトコンベアーに身を任せるのです。

 

鑑定はゴールドを支払えば直ぐにできる

 

敵の落とすドロップアイテムの中には未鑑定なものも含まれています。

『ウィザードリィ』の場合であれば司教というクラスや教会に鑑定を任せるのですが、

このネトゲではその場で直ぐに鑑定できるのです。

鑑定したいアイテムをダブルクリックし、既定のゴールドを払えば鑑定終了となります。

 

このオンゲは敵に囲まれても安心!

 

敵はこちらから攻撃しない限り何もしてきません。

例え敵の群れの1匹に攻撃したとしても、周りの敵は無関心なのです。

 

そのため1匹ずつ安全に狩りをすることができるので、まず負けることは無いでしょう。
ただ1発ずつ色々な敵に攻撃しているとどんどん攻撃を受けることになるのでその点には注意が必要です。

スキルのビルドは豊富

 

各クラスにはそれぞれスキルツリーがあり、3つの分類に分かれています。

戦士の場合は「剣術」「戦術」「防御」という分類があり、

各ツリーにはいくつものスキルが存在しているのです。

 

そのため全般的にツリーを進めることもできますし、

1つの分類に特化して取得することも可能となっています。

Lv50で取得できるスキルが最終的なものとなるので、それを基準にビルドするのが良いかもしれません。

 

自動回復を存分に活用しよう

 

このPCゲームでは時間経過と共にHPとMPが自動で回復するようになっています。

そのため余裕があるなら回復薬を使うよりも自動回復を活用すると良いでしょう。

あっと言う間に回復してくれるので非常に便利です。

 

至れり尽くせりのシステムで遊ぶMMORPGが基本無料で楽しめます!

 

『Arcane Hearts』は快適に設計されたブラウザMMORPGです。

チュートリアルは懇切丁寧で指示に従っていれば何も考えずに進行できます。

 

またシステム自体も自動回復が強力ですし敵もこちらが何かをしない限り攻撃しこないのでラクラクです。

これはブラウザで楽しむMMORPGとして相応しい設計と言えるかもしれません。

気軽で楽なMMORPGをやってみたいという方にとって良いオンラインゲームとなるでしょう。

 

一方で、やり込んでいけば歯ごたえも十分にある作りにもなっています。

興味があればプレイしてみても面白いブラウザゲームかもしれませんね。