『カルテ』-3Dリアルなカードゲームで頭脳戦オンラインゲームならコレ!!※サービス終了

carte20130213_17301900カードゲームでは、異例の『3Dかつリアル』が追求されています。5つの文明と7種類のカードといったようにカードの数がかなり豊富です。カードゲームが苦手な方でも楽しめるようなシステムがありますので気軽に始めてみて下さい。

サービス終了

※このオンラインゲームはサービス終了いたしました。

 

カードゲームだけど3Dな異色のオンラインゲーム!

カードゲームといえば、一般的には

2Dというか、平面ですよね。

でも、あえて異例の3Dリアルカードゲームというのが魅力です。

 

カードの数も、めっちゃ多彩で、

自分なりの戦略・戦法で戦っていけるところは

魅力かと思います。

 

もちろん、頭脳戦が好きな人にはおすすめのオンラインゲームです。

ただ、多少ルールが複雑だったりもするので、最初は頑張って覚えなければならない面も多少はあります。

そこを乗り越えられる方は、このパソコンゲームをプレイしてみることをおすすめします。

ゲームをサポートしてくれる頼もしいガイド!

あと、ルールが分からなかった場合、

プレイ中に、アドバイスをしてくれるガイドみたいなものもあるので、

多少ルールの多いこのオンラインゲームにおいて、迷った時には

ガイドでなんとかするという解決策があります。

 

これによって、なんとかこの複雑なカードゲームも、

ガイドを活用しながら慣れて言って、最後には本格的な頭脳戦を楽しむところまで

いければ、このオンラインゲームは最高に面白いでしょうね。^^

基本ルール

基本的なルールを紹介していきます。

デッキはヒーローカードが1枚、タロットカードが4枚、

それ以外にカードが60枚で構成されています。

 

5つの文明に分かれており、各色で戦い方が異なってきます。

カードの種類は7種類あります。

カードの種類

ヒーロー

プレイヤー自身としての役割を持つカードでデッキに一枚だけ入れられる。

このヒーローのHPが先に0になったプレイヤーが負けとなる。

一回の対戦で一度だけ発動できる固有スキルが存在している。

クリーチャー

対戦でメインとなるカードでそれぞれ固有能力を持つ。

基本的に同じカードは四枚までとされている。

攻撃するクリーチャーはアタックゾーンに、

防御に使うクリーチャーはディフェンスゾーンに配置する。

マジック

使用することで様々な効果を発生させるカード。

自ターンのメインフェイズのみで使えるキャストと

互いのターンのバトルフェイズ、相手の効果に対しての使用もできるバーストがある。

アイテム

ヒーローに影響するカード。

分かりやすく言うと装備のようなもの。

トラップ

フィールドに裏側でセットするカードで、

特定の条件が満たされると発動される。

相手への妨害効果が多い。

シャード

シャードゾーンという専用ゾーンに設置して効果を発揮するカード。

マナの補充カードとして大きな役割を持っている。

タロット

一度の対戦で一回だけ使用できるカード。

戦況をひっくり返すような強力な効果を持つ。

同じ名前のカードは一枚までしか入れられません。

 

カードゲームは、頭を使いますから、

好き嫌い分かれるかと思いますが、

無料なのでとりあえず、プレイしてみて確かめるのが一番かもしれませんね。^^